卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
クラブハウス セフィロト
100人以下

真っ白のチャペル。動くバージンロードでドレスに映し出される綺麗な色と模様に、みんな感動していました!きれいな空間でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
クラブハウス セフィロト
100人以下

螺旋階段が魅力的で、そこから降りてくる演出、螺旋階段まで迎えにきてもらう演出ができたことがよかったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

好きなことをいれたい、自分たちらしさが出したい、感謝を伝えたい。といろいろ考えてイベントを詰め込みました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

形やビジュー、後ろからの見た目が綺麗でした。

ブランド
NISHIKIYA
ドレス 2着目

ラベンダー色カクテルドレス
胸元のデザインとふわっとした広がりのあるドレスの形、色が好みでした!

ブランド
NISHIKIYA
シューズ

疲れず歩きやすい、ほとんどヒールのないものにしてもらいました。

ヘアメイクのポイント

前髪は自分でセット、後はいろいろ相談して好みのものにしてもらいました! メイクはいつもの自分に近いような感じを伝えお任せにしました。

アクセサリー

花柄とシンプルなものです!

ヘッドアクセサリー

花かんむり、ティアラ、ヘッドピースです!

ネイル

薄ピンクでラメやストーンなどシンプルに。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンク、緑、オレンジ、白。

お料理のこだわり

お肉や海鮮など、おいしいものがたくさんあって好評だったのでよかったです!

ウェディングケーキ

いちごが溢れて流れているような、かわいいケーキにしてもらいました!

引出物

カタログギフト

プチギフト

オリジナル写真入りハッピーターン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

日頃の感謝の気持ちを伝えた時に、みんなも涙しながら聞いてくれたこと。

二人らしさとは

みんなを大切に思う気持ち。 好きなことをたくさん入れて私たちにしかできない式にしたこと!

嬉しかった参加者の反応

2人らしい式で、感動したし面白いところもあってよかった。2人の関係性も見れたしゲストのみんなも温かい人ばかりだった!と言われたことです。結婚式をしたくなった!と言われました!

私にとって結婚とは

結婚して自分だけの人生ではなくなったことで、ケジメをつけて行動できるようになった。金銭面も家事のことも。支えてくれる人がいつもそばにいる事は力になる!

やりたかったけれど諦めたこと

みんなとゆっくり喋る時間がほしかった!

節約のための工夫

とにかく手作り!!ムービー、招待状、席札、席次表など手作りを多めにしたことで節約できました。また外部のネット注文でいろいろと安く注文できました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく自分のアイディアをプランナーの人に伝えて、できるだけ希望を叶えてもらう。アイディアが出てこないひとはインスタやネットで検索すると、いろんなアイディアや、やってみたいことが出てくるとおもいます!