mins.xx_wdさんのアイコン画像

mins.xx_wd

全体のテーマイメージは、ニュアンスカラー×ゴールドで、そこからブレないためにペーパーアイテム・ウェルカムスペース・お花を全て近い色でまとめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-03-15
ハートコート横浜
70人以下

ステンドグラスはもちろんアンティークな調度品の数々と、控え室やそこに行くまでの廊下ですら、どこを切り取っても絵になる素敵な空間に囲まれて非日常を味わえた1日でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-15
ハートコート横浜
70人以下

ハートコート横浜は、お庭に季節のお花が咲いていてとても素敵です。なのでコールドストーンアイスの演出をお庭でして貰いました。ゲストにも好評でやって良かったです!

コンセプトやこだわったこと

お花がたくさんある空間にしたかったので、ウェルカムスペースにミニブーケを置いたりブーケ・高砂もボリュームが出るようフローリストさんと何度も打合せをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Morilee

ウェディングドレスは、ハートコートのチャペルの天井は高く、豪華な作りなので負けないようにトレーンが長いものを探しました。
あまり、正統派ドレスが似合わないので、レースが使われていて背中が空いている少しカジュアルなデザインに惹かれて決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Yolan Cris
ショップ
Fiore Bianca

強い色があまり好みではなかったので、くすみカラーで探しました。ヨーランクリスのドレスが、スレンダーに近いシルエットで、ウェディングドレスとは差も出て細かい立体のお花のレースに一目惚れして、このドレスに決めました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会ドレス
ショップ名: Befits You
ブランド: Tadashi Shoji

SHOES
シューズ

ウェディングドレス、カラードレス両方に合うようなシャンパンゴールドの11cmヒールのシューズを購入しました。ゴールドカラーのテーマにも合うし、シースルーのデザインがとてもお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは、ふんわり後れ毛を多めにしていただき、お色直しでも柔らかい雰囲気の玉ねぎヘアーにして貰いました。
メイクはベースを薄くしていただき、艶と血色が出るようにメイクしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

お色直しでは、Jennifer behrの3連バタフライイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はクリスタルヘッドパーツと枝珊瑚バレッタを合わせました。 披露宴では高砂と同じお花のヘッドパーツを付けました。

NAILS
ネイル

ニュアンスカラーにゴールドやシェルパーツを合わせた、結婚式というよりは自分の好きな雰囲気のデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂は、ブーケを目立たせるために落ち着いた色のパンパスグラスを中心に。春挙式だったので、スイートピーや柔らかい色のバラを挿し色で入れてもらいました。

高砂とブーケのベースの色は近いのですが、ブーケは赤紫に近いオンシジュームを使っていただき少し大人めにしました。

FOOD
お料理のこだわり

結婚式はフレンチのところが多いと思ったので、いつもと違うものを味わっていただきたくて和洋折衷のお箸で食べられるメニューを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ずっと気になっていたブラシストロークケーキに、金箔を散らしたシンプルなデザインにしました。思ったより可愛い色やデザインでしたが、それも良い思い出です笑

WEDDING FAVORS
引出物

友達には カード式のカタログ、紅芋タルト、鯛型のお味噌汁
親族には カード式のカタログ、紅芋タルト、鯛型のお味噌汁、ペアの今治タオル、お皿

PETITE GIFTS
プチギフト

味がそれぞれ違うポップコーン

WEDDING RING
結婚指輪

Cafe ringの華奢なゴールドのリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達が余興で、私に内緒で色んな友達に《新婦のここが好き!》を集めてムービーにしてくれたことにビックリ&感動しました!さらに私がワサビを好きなことを知っていて、ムービーに出てくれた友達みんな、ワサビを持って撮ってくれていました笑

また、最後に大量のワサビをプレゼントされ、笑ったり泣いたりの素敵なサプライズでした!

二人らしさとは

大切な人たちとの話す時間を沢山とることと、でもサプライズが好きな私たちなので、最後までゲストも私たちも笑って帰れることを一番に演出等考えました。

嬉しかった参加者の反応

細かい所までこだわったのが伝わって、すごく二人らしい式だった! 楽しかったし笑ったし素敵な式だった!等言っていただき、泣きそうなほど嬉しかったです。

私にとって結婚とは

旦那さんも含め、沢山の大切な人のおかげで自分があるんだと気づけることができたので、結婚して良かったなぁと感じます。

後悔していること

ナプキンや席札の置き場所等、細かい所までイメージがあれば全てプランナーさんに伝えれば良かった!ということがいくつかありました。

やりたかったけれど諦めたこと

ドロップアンドリリースをやってみたかったのですが、プールがある式場は選ばなかったので代わりにバルーンリリースを行いました。

節約のための工夫

席札・テーブルナンバー等のペーパーアイテムとウェルカムスペースに飾るアロマワックスバーも手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないように、不安ややりたいこと・イメージは全てプランナーさんに伝えた方が良いと思います!
そのためには、早めに結婚式のテーマやイメージを固めて準備しておくと打合せがとてもスムーズに。

みなさんの結婚式が、素敵な1日になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です