ichigo_takkunさんのアイコン画像

ichigo_takkun

二人ともディズニーが大好きなので、テーマは【ちょっと大人な夢の国】にしました!

プロポーズでは、ディズニーランドホテルの美女と野獣ルームで“薔薇のガラスドーム”を貰いました。そんな思い入れのある美女と野獣に合わせて、テーマカラーはレッド・ネイビー ・イエローにしました。

結婚式場探しでは“料理のおいしさ”と“場所の良さ”を優先しFORTUNE IN THE TERRACEを選んだので、当日のお料理もとっても美味しく大満足です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-12-15
FORTUNE IN THE TERRACE
70人以下

レンガ調で温かみがあり、緑や花がとても映えているチャペルです。水の音がとても気持ちいいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-15
FORTUNE IN THE TERRACE
70人以下

アットホームにしたかったこともあり、広すぎず狭すぎないバンケットを選びました。高砂ソファーにしたことで、更にゲストとの距離がグッと近づけることができてよかったです。

再入場ではサプライズ登場もできるので、サプライズ好きにはたまりませんでした。

コンセプトやこだわったこと

テーマ:BGM・アットホーム感・DIY・夢の国

ウェルカムスペース・高砂席・ゲストテーブルは美女と野獣風に薔薇で統一し、ウェルカムスペースには持ち込みした美女と野獣のDVDを流しました。

他にも、受付にミッキー&ミニーのぬいぐるみを置いたり、DIYしたミッキー&ミニーのマカロンを席札立てにしたり、ミッキー型にくり抜いたフラワーシャワーを使用したりしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

FOUR SIS & CO.の“ジョセフ”を選びました。
Aラインでレースやオーガンジーが使用されたドレスです。決め手はシンプルながらも、胸元に細かいビーズがあしらわれていてとても可愛いです。

カラードレスを濃い色にしたかったので、ウェディングドレスは控えめなタイプのものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

FOUR SIS & CO.のプリンセスライン&リキッドサテンが素敵な“キャンティ”を選びました。
違う色で探していたため3色のドレスを試着しましたが、こちらのワインレッドのドレスが目に留まり、試着した時の直感で即決しました!

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

前撮り衣装もFOUR SIS & CO.でお借りしました。
“赤黒花丸”という色打掛で、私の好きな色・似合う色・私らしさで選びました。

SHOES
シューズ

身長が新郎新婦180cm・新婦174.6cmのため、身長差を出したくぺったんこ靴を選びました。
足が大きいためネットで白い靴を探しました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪の毛が腰まであり、その長さを生かせるような髪型にしたくて、ウェディングドレスは編み込みと三つ編み、カラードレスは夜会巻きにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには、一粒パールのイヤリングと、小さなパールがいっぱい使われたネックレスをつけました。
カラードレスの時はドレスを目立たせたかったので、そのまま一粒パールのイヤリングをつけ、ネックレスは外しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはかすみ草やパールを使って可愛く三つ編みに、カラードレスは夜会巻きでドレスと同じ色のトークハットをかぶりました。
前撮りの時は、つまみ細工のヘッドアクセサリーをDIYしました。

NAILS
ネイル

白とピンクを基調とし、中指にだけ押し花を飾りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇、かすみ草をメインで使っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理のこだわりポイントは、ゲストの方々のために“グレードを上げたこと”と、“デザートビュッフェ”をつけたことです。
結婚式が終わってからも、「料理が凄く美味しかった!」とゲストの方々から連絡がきたりして、とても嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーモチーフ&珍しい形にしたかったので、ネットで見つけたデザインをリクエストし再現してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員に統一でカタログギフト・バウムクーヘンセットをお渡ししました。会社・親戚のカタログギフトはグレードアップ、友人は男性女性でバームクーヘンとパスタスナックで贈り分けしました。

その他に、会社の方にはだし醤油セット・つなんパークセット・華蓮A-11を、親戚と友人にはタオルセット・超豪華ギフト・野菜スープをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミッキーの形をした石鹸をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪の替わりにディズニーランドホテルへの旅行と、名前&日付の入った、美女と野獣に出てくるような薔薇のガラスドームをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの“初桜”を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動よりも楽しいって気持ちでいっぱいでした!
強いて言うならば、私たちのために沢山のゲストの方々が集まってくれたことに感動しました。

二人らしさとは

楽しむことと、それに伴って生まれる笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

当日は皆んな楽しんでくれていたので、自然にアットホームな空気になっていたのがよかったです。
また、料理の感想が凄く良かったことや、DIYをたくさん褒めてもらったことも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

これから“支え合って生きていく覚悟”だと思います。
そして、自分たち2人だけではなく、“相手の家族も自分の家族”となることです。
堅苦しい雰囲気があるのでは?と不安にもなりましたが、相手の家族もとってもフレンドリーで、結婚してからの日々はただただ楽しいです!

後悔していること

ネットで成功例も失敗例もたくさん調べていたので、後悔は無いです!

節約のための工夫

席次表・席札・席札立て・プロフィールパンフレット・髪飾り・フラワーシャワーと、できる範囲でDIYを頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は楽しくあっという間ですが、準備もDIYもとっても大変です。でも無理せずに、友人や式場に頼んだり、相談したりしながら当日まで頑張ってください!
きっと素敵な楽しい1日が待ってます!

そしてネットでやりたいことばかりでなく、失敗例や後悔例もたくさん調べておくことも大切だと思いました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です