maco.63さんのカバー画像
maco.63さんのアイコン画像

maco.63

コンセプトは"温かさを感じる、上質な王道ホテルウェディング"です!
会社関係のゲストが多いため、ホテルウェディングならではの王道さを保ちつつ、ゲストが親しみやすい雰囲気作りも心がけました。

『ホテル阪急インターナショナル』さんを選ぶ決め手となったのは、スタッフさんのホスピタリティと、アクセスの良さ、会場の雰囲気です。プランナーさんをはじめ、ドレスショップ、ヘアメイクさん、介添さん、カメラマンさん、ホテルスタッフさん全ての方の対応の良さに感動しました。

準備から当日まで、不安に思うことなく進めてこられたのは『ホテル阪急インターナショナル』さんの素晴らしいホスピタリティあってのことだと感じています。また、スタッフさんの雰囲気の他に、お料理も会場選びのポイントの一つでした。

テーマカラーは『白、淡いピンク、ブラウン』です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-11
ホテル阪急インターナショナル
50人以下

チャペルが横に広いためバージンロードは長くないですが、ゲスト一人一人の顔が見れる程、距離が近いところが特徴の会場です。人前式を行う方には特にオススメしたいです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-11
ホテル阪急インターナショナル
70人以下
瑞鳥(ZUICHO)

私たちは『瑞鳥』いうお部屋にしました。
大きなシャンデリアがあるので豪華さを感じますが、会場全体がベージュで統一されているため、落ち着いた柔らかい雰囲気のある会場です。

クロスの色やお花で雰囲気を変えることができますし、他の会場とは違う階にあるので、プライベート空間に近い状態で会場が使用できたと感じました。

コンセプトやこだわったこと

大切にしたことは"王道の中に感じる私たちらしさ"です。
挙式では、誰がリングガールとリングボーイになるか、箱を開けるまで分からないサプライズリングボックスを用意したり、披露宴でのファーストバイトでは旦那さんの趣味にちなんで『釣りバイト』を行ったりしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Violette

ホテル内にあるドレスショップ『Violette』さんの、オリジナルブランドのドレスを選びました。

サテン生地にレースがたっぷりあしらわれた、Aラインのドレスです。形は王道ですが、胸元の刺繍の入り方、裾のレース部分の豪華さが気に入っています。袖があるものの、デコルテが詰まっていないためすっきりして見えますし、上品で素敵な一着です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Violette

同じく『Violette』さんにて、ボルドーのビジューが印象的なドレスです。大人っぽい色合いですが、ビジューがふんだんにあしらわれているので、披露宴会場の照明に反射し「とても輝いていて綺麗だった」とゲストから好評でした。

SHOES
シューズ

7cmヒールのパンプスを『Violette』さんでお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではクラシカルなアップスタイル、カラードレスでは艶感を大事にしたハーフアップスタイルです。
メイクは、全体的に普段より大人っぽく仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、統一感のあるイヤリングとネックレスです。カラードレスでは、大ぶりのイヤリングでイメージをガラッと変えられるようにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、低めでも輝きがしっかり感じられるティアラを、カラードレスではハーフアップに合う大ぶりのヘッドドレスを選びました。

NAILS
ネイル

『ベイビーブーマーネイル』に、オーロラストーンとゴールドスタッズで装飾して頂いたデザインにしました。上品でとてもお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブライダルフェアで見た装花や装飾がとても素敵だったので、それをベースに少し色味を変えてお願いしています。メインのお花は『バラ』を使用し、柔らかい雰囲気にしたかったので淡いベージュやピンクのお花に緑をプラスしてもらいました。

フローリストは『CREATIVE FLOWER CORPORATION』さんです。当日は、イメージ通りの柔らかい雰囲気に仕上げて頂き大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

ブライダルフェアで頂いたスープとお肉料理がとても美味しかったので、そのメニューが入っている『パリ』というコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、イチゴたっぷりの生ケーキにし、ゲストにも配って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフト、バームクーヘン、松茸昆布です。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは『カステラ本家 福砂屋』のカステラキューブにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は『LAZARE DIAMOND』です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は『STAR JEWELRY』で選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族ゲストの控え室に行った際、皆がとても喜んでくれたことです。新型コロナウイルス感染症によって二年も延期をしていたので"やっとお披露目することができた"という安心感もありました。

また、挙式会場に入場して振り返った際、大好きなゲストが涙ぐみながら笑顔で私たちを見守ってくれていることにも、とても感動しました。

二人らしさとは

趣味を共有したり、一緒の時間を大切にしたり、お互いを尊重したりと"とても仲が良いこと"です。思いやりと感謝を忘れないことが大事だと思っています。

嬉しかった参加者の反応

「二人の人柄が出る温かい式だった」「ゲストの雰囲気がとても良くて楽しい式だった」「とても感動した」とたくさん嬉しい感想を頂きました。

私にとって結婚とは

"家族としてのスタート"です。今までの付き合いの中で育まれた信頼関係を、より強固なものにできたら良いなと考えています。温かい家族になれるよう、お互いを支え合える関係でいたいです。

後悔していること

美味しいご飯なのに、あまり食べられなかったことです(泣)介添さんよりタイミングをみてお声がけ頂けるので、その際は遠慮なく食べても良いと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

二次会を計画しておりましたが、新型コロナウイルス感染症を不安に思うゲストもいることを考えて見送りました。披露宴終了後、ゲストが個別に実施している二次会に顔を出せるよう、順番に挨拶回りは行いました。

節約のための工夫

ウェルカムスペース等の持ち込み物は、フリマアプリをメインに活用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

『ホテル阪急インターナショナル』さんの担当プランナーさんには見学時からお世話になり、沢山相談に乗って頂きました。特に、新型コロナウイルス感染症により延期を考えた時は、私たち夫婦はもとより、両親の気持ちまで一緒に考えて下さり、延期の判断も快く受け入れて頂きました。改めて"ここで結婚式を挙げたい"という気持ちが強くなったのを覚えています。式当日も、スタッフさんの丁寧で親切な対応に感動し、安心してお任せすることができました。

自分はどのような挙式披露宴を行いたいのか、ざっくりで大丈夫ですので事前に考えてから式場の見学に行くことをオススメします。また、準備を進めていく中で不安なことがあれば、旦那さんやプランナーさん等周りの方に頼って下さい。自分の思い描く結婚式を作り上げていく過程は大変ではありますが、それも含め楽しんで頂きたいです。皆さまの結婚式が、最高の一日になるようお祈りしております!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です