卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・ミーツ マリーナテラス
150人以下

光がたくさん入るので、明るい印象です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ザ・ミーツ マリーナテラス
150人以下

テラスがあるので、ビュッフェなどが出来るところがおすすめです。
モーションカーテンを使用した演出が出来ることもポイントが高かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

食事とサプライズ感にこだわりました。

具体的には、入場の際のムービーをカーテンに映し出し、映像が終わったと同時に開いたカーテンの外に私たちがいるという“モーションカーテン”演出をしたり、サプライズでデザートビュッフェを用意したりしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは、上の部分はビジューがついていて、切り返しがはっきりしているものにしました。
下の部分は、チュールが何枚も重なっていて、ふんわりとなっています。
式場のものなので、ブランドは不明です。

ドレス 2着目

カラードレスで、色はグリーン、下のチュールに黄色や青などの色が入っているので、光の加減で見え方がかわります。

シューズ

式場のものです。

ヘアメイクのポイント

あまり普段と変化をつけず、まつエクは濃い目にしました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールのネックレスとイヤリングにしました。
カラードレスの時は、ビジューのネックレスとイヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、挙式はティアラ、披露宴はワイヤーのサイドアクセサリーにしました。
カラードレスの時は、生花をつけました。

ネイル

ラメの入った、フレンチネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりにしました。

装花のポイント

テーマが海で、時期も夏なので、明るい雰囲気になるようにしました。当日はイメージ通りでとても嬉しかったです。

お料理のこだわり

前菜は、タイやアスパラやタコがはいったものにしました。茶碗蒸しのようなものに、フォアグラがのってるもの、あとは魚と肉料理にこだわりました。

ウェディングケーキ

自分でデザインをしました。消防車と新郎新婦を乗せました。

引出物

カタログギフトを親戚と友人で贈り分けしました。

プチギフト

クランチチョコをお渡ししました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

入場するときが、一番感動しました。

二人らしさとは

「お互いを思いやること」だと思います。

嬉しかった参加者の反応

料理がおいしかったと、たくさんの方に言われました。

私にとって結婚とは

家族が増えることだと思います。

後悔していること

ウェディングドレスでの写真タイムがなかったので、時間を増やせればよかったです。

節約のための工夫

共働きで時間があまりなかったので、ほとんど式場のもので依頼しました。
映像などを自分たちで作っていれば、もっと節約できたかなと思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

料理がおいしく、演出も種類が多くオリジナリティ溢れるものにチャレンジすることができました。

また、プランナーさんはいつも元気でとっても明るくて話しやすかったです!他にも、音響の方も衣装さんも話しやすくて希望などが言いやすくてよかったです。

みなさんも、楽しんで、準備を頑張ってください。