misa_wedding0503さんのアイコン画像

misa_wedding0503

ハワイ式では開放感・ハワイらしさを意識して、
国内披露宴ではアットホームでゲストとの距離が近い・ゲストを楽しませるイベントを盛り込むことを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-05-03
The Terrace By The Sea
100人以下

ほとんど満足だけど今でもインスタを見たりすると、私もこういうのやりたかった!など思ってしまうことはあります。準備期間が割と短かったのでもっとしっかり準備をしたかったという気持ちもあって、-1点です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-07-15
バルコニー レストラン&バー
100人以下

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ハワイ挙式で着用したのは、タカミブライダル(アンジー) です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

国内披露宴の1着目は、フォーシス&カンパニーのミニョン
自分の体型や会場の雰囲気に合っているかを大事にして選びました。
(デザインはシンプルだけど、スカート部分にボリュームを出して華やかに。というのを基準に選びました)

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
FOURSIS & CO.

国内披露宴2着目のドレスはキヨコハタさんのもの。
濃いブルーと薄いブルーがグラデーションになっていてすごく綺麗。チュールのボリュームも可愛いドレスです♡

SHOES
シューズ

インターネットで購入。 3センチヒール シルバー キラキラビジューが付いている

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハワイ式→挙式は夜会巻きでクラシカルに。
ビーチ撮影はふわふわハーフアップ。サンセット撮影はゆるめのポニー。
国内披露宴→挙式はゆるめの編み込みシニョン。
披露宴はポニーテール。お色直しでハーフアップ。
メイクは両方共共通してセルフメイクでピンクのメイク道具を使用しhappyオーラが出るよう心掛けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ハワイ式→ノーネックレスor華奢なネックレスでシンプルに。その代わりイヤリングやボンネは大きめで華やかなものを。
国内披露宴→テーマのシンデレラにちなんでキラキラビジューのアクセサリーで揃えました。国内披露宴は金額を抑えるためにインターネットや浅草橋で安いアクセサリーを探しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

式でティアラ。パーティーでキラキラのボンネ。
ロケーション撮影では母親手作りのプリザーブドフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

ハワイ式→テーマカラーのピンクを取り入れたストーンも入ったキラキラネイル
国内披露宴→シンデレラをイメージして色直しのブルードレスにも合うよう、シルバーのキラキラネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ式→ピンクで可愛らしく華やかに。 ただ可愛すぎないようチャペルの装花は白とピンクでバランス良く。
国内披露宴→高砂に色とりどりで種類豊富なお花をたくさん取り入れてもらい、とにかくゲストが楽しくなるような明るい雰囲気。高砂ソファーの背景にはフラワーカーテン(母親手作りの造花)も。

FOOD
お料理のこだわり

ハワイ式→ハワイでも人気が高い53by the seaのフルコース。オマール海老にステーキ、アワビとゲストに喜んでもらえる食材でおもてなし。
国内披露宴→レストランウェディングだったので料理がとにかく全て美味しい。オープンキッチンなので出来立てをすぐに食べれるのと、新郎の出身地の福岡名物、博多明太子を使用したお茶漬けを〆に。デザートビュッフェも用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハワイ式→ピンクのお花で華やかさを出した高さのあるケーキ
国内披露宴→こぼれ落ちるくらいベリーをふんだんに使ったケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフトと最中お茶漬け
友人にはタオルと小分けになっているプチケーキ詰め合わせ

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型のクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

【国内挙式】色直し〜退場

アルバムを見る

ハワイ式→ハワイの絶景が見えるチャペルとパーティー会場
国内披露宴→友人余興 大学メンバーが作成してくれたムービー(新郎も同じ大学なので昔からの歴史を上手く編集してくれていました。)
また、メンバーの1人が現役アナウンサーなので、スタジオを使ってニュース形式で紹介してくれていたりして、ユーモアもあり、感動もできるムービーでした。

二人らしさとは

かしこまりすぎずアットホームな雰囲気。 自由な雰囲気。
自分たちの趣味を取り入れた自分たちらしい披露宴にもしたかったので、会場選びも自由度が高いところを選択。 (ウェルカムスペースを各々の好きなものを置いたり、中座後の入場時に新郎の趣味であるサバゲーにちなんで銃を持って登場したり。)

嬉しかった参加者の反応

拘りが伝わってきた
とても素敵な結婚式だった
今まで見たことない結婚式で楽しかった
スタッフの方の気遣いが嬉しかった
料理が美味しかった

私にとって結婚とは

【ハワイ式】挙式

アルバムを見る

第2の人生の始まり 一生のパートナーが常に隣に居てくれること。心強い1番の味方が居てくれると自分も強くなれる。

後悔していること

ハワイの挙式中にイヤリングが落ちてしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

お花が本当に好きなので、
フラワーウォールを使ったフォトスペースを作りたかった。(金額的に難しかった)

節約のための工夫

国内披露宴の時にアクセサリーや小物等、
席次表などをインターネットでなるべく安くて可愛いところを探した。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

【ハワイ式】パーティー

アルバムを見る

今は大変かもしれないけど、頑張れば頑張った分だけ終わった時の達成感が素晴らしいです!! また、人生でこんなに自分が主役で輝ける時は結婚式以外ないと思います。 ぜひ思いっきり楽しんで素敵な1日を過ごしてください>_<

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です