卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ガーデンヒルズ迎賓館松本
100人以下

ガーデンや光を感じられるチャペルです。 茶色の椅子と、青絨毯もお気に入りでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ガーデンヒルズ迎賓館松本
100人以下

再入場で、階段とガーデンからそれぞれ登場しました。ガーデンもナイトバージョンにお色直ししたので、そこも見てもらえました階段は旦那さんに迎えに来てもらってエスコートしてもらいました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

親族や子ども達の演出もたくさん取り入れてもらいました。 手作りの飾りもいろいろがんばりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Aラインでチュールがふわふわのかわいいドレスが着たくて選びました。 ビーズの刺繍もかわいかったです。

ブランド
Enplier
ドレス 2着目

ネイビーとブラウンの珍しい色と、ボリュームのあるかわいい形、繊細なレースに一目惚れしちゃいました。 新作だったと思いますいいドレスと出会いました。

ブランド
Enplier
シューズ

あまり見えなかったので、ドレスショップの歩きやすそうなヒールの靴をレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルにお願いしました。 髪型は、挙式はクラシカルにまとめて、カラードレスの時は、玉ねぎヘア(キャンディーヘア)にしてもらいました。

アクセサリー

挙式はパールできちんと感。 カラーはお花のモチーフのかわいいけど少しゴージャスなネックレスにしました。 ネイビードレスだったので華やかなものにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式は大きめのティアラ。 カラードレスには、ブーケと同じブリザーブドフラワーを。

ネイル

仕事でネイルはしていられなかったので、ネイルチップを作ってもらいました。 優しい色とお花のかわいいデザインで、左の薬指にだけ、石でミッキーをつけてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

アジサイやスカビオーサが好きで、秋だったけどどうしてもとお願いしたら、ブリザーブドフラワーで用意してくれました そのため式後も飾れてよかったです。

装花のポイント

使いたい花、色。

お料理のこだわり

少しリッチなものにしました。

ウェディングケーキ

ブック型のケーキにしました。 サプライズで旦那へのメッセージ(奥さんにしてくれてありがとう。これからもよろしくね!)をかいてもらいました。

引出物

自分では買わない少しいいもの、持ち運びに重たくないように軽いものを考慮してえらびました。 職場、男性ゲストには、それぞれの名前入りの木製のボールペン。 女性ゲストには熊野筆のチークブラシ 親族にはそれぞれグラスや湯飲みをおくりました。 子どもゲストにはお手伝いのお礼も含めおもちゃをおくりました。

プチギフト

挙式日にちなんでポッキーを一箱ずつ渡しました。

婚約指輪

魔法使いのミッキーの指輪とスノードーム。ディズニー好きな私のために一人で選びに行って用意してくれていました。

結婚指輪

NIWAKAの雪佳景。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

感謝の手紙を読んでいる時かな…。 挙式前にもそれぞれの両親に手紙を控え室で読んでもらったのですが、披露宴で両親を目の前に読むと、今までのことを思い出したり、いろんな感情があふれてきてしまいました。

二人らしさとは

笑顔と、まわりに対する感謝の気持ち。

嬉しかった参加者の反応

いい式だったよあったかい式だったと言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

家族と家族がつながること。 どんなことがあっても、一番近くで支え合え、一緒に笑い合えること。

やりたかったけれど諦めたこと

クロージングキス。旦那さんが恥ずかしいから無理とのことで…笑っ でも、たしかにタイミングとか難しかったかもしれないです。

節約のための工夫

DIYも全部やろうとするとお金もかかるし、自分自身の負担も大きくなってしまうので、できる範囲で。これだけはやりたいっていうのをやりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一番は楽しむこと 当日はもちろん、準備も終わってしまうと戻れない時間。 ぜひ二人で楽しみながらやってほしいです。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

色打掛を着て和装前撮り。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

色打掛

ハネムーン
長崎

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ハウステンボスに行ってきました!

ハネムーン アルバムを見る >