sinna_wdさんのカバー画像
sinna_wdさんのアイコン画像

sinna_wd

テーマは"心地よいラグジュアリー空間"です。
華やかさは残しつつ、気を張らずにゲストがリラックスできるような空間を目指して、準備を進めました。

TIAD, Autograph Collectionは、特別感や非日常感を味わえる華美なホテル婚ながらも、アットホームな雰囲気の中でふたりの想いを入れることができます。ゲストへのサービスにも信頼がおけて、私たちの結婚式のコンセプトにピッタリでした。
天井が高く、きらきらな光に包まれたチャペルにも惹かれ、TIAD, Autograph Collectionで結婚式を挙げることに決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-16
TIAD(ティアド)
70人以下

漆黒の中にライトアップされるバージンロードが本当に綺麗で、圧倒的な主役感を演出できます。ドラマチックな韓国風の雰囲気もあり、まさに私たちが求めていた理想の空間でした。
ライトの明るさやON/OFFのタイミング調整にも対応してくださり、とても満足しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-16
TIAD(ティアド)
70人以下
Park View South Foyer

私たちはPark View South Foyerの会場を選びました。高砂後ろのウィンドウから見える木々の緑と自然光が、とても写真映えしてくれます!
正面の壁が一面スクリーンになるので、迫力ある映像が映し出され、ゲストにとても好評でした。

コンセプトやこだわったこと

チャペルではライトの明るさや照らすタイミングをこだわり、より魅力的で綺麗に見える空間づくりをしました。
花嫁の手紙やウェイトベア贈呈などの両親への感謝はセレモニー内で完結させ、披露宴は友人と楽しく賑やかな時間にして、テーマを区切った進行を意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
BRANM

BRANM
ボリュームたっぷりで、ふんわりとしたプリンセスラインのドレスを選びました。
きらきら煌めくビーズが付いた花刺繍、トレンドライクなスクエアネックの首元がポイントです。
低身長なので視線が上に集まるように、ウエストの切り替え位置が高く、上半身にデザインが施されているタイプのドレスを探しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
BRANM

BRANM
1着目と雰囲気を変えたかったので、ボリュームのあるフレアスリーブがポイントのドレスを選びました。光沢とハリのある素材がエレガントで素敵です。
上品なモーブピンクの色味がお気に入りで、ゲストからの反応もすごく良かったです!

SHOES
シューズ

12cmヒールのBENIRのブライダルシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<挙式>
上品で華麗な印象にしたかったので、サイドにパールをあしらったシニヨンスタイルですっきりとまとめました。
メイクは花嫁らしい清楚な雰囲気で、リップはやさしいピンク色に。

<披露宴>
後れ毛を軽く引き出して動きを出し、黒のベロアリボンをプラスしました。

<お色直し>
背中が大きく開いているドレスだったので、ハーフツインのダウンスタイルでバランスをとりました。
メイクは、きらきらのラメと深みのあるレッドリップを使い、挙式時から一段と華やかな印象に仕上げています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ビジューとパールのピアスを着用。
お色直しでは、垂れ下がりタイプのロングピアスを着用しました。
挙式・披露宴共に、式場でお借りしたものを使用しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴のヘッドアクセサリーは、サイドから耳元にかけてさりげなくパールをプラス。ドレスとのバランスを考え、シンプルにまとめました。
披露宴では、ダウンヘアに白い蝶のピンをアシンメトリーにつけました。

NAILS
ネイル

ベージュピンクのマグネットデザインをベースに、
先端はガラスフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

TIAD, Autograph Collection提携の日比谷花壇さんにお願いしました。フローリストは伊達優さんです。
私の好きなDiorをイメージして、白や淡いピンク、淡い紫、グリーンを使って柔らかな印象にまとめました。

ブーケはホワイトをベースに、ニュアンス系の淡いピンクとボルドーのグラデーションを取り入れて、大人っぽくしました。

当日は想像を越えた仕上がりで、希望していたイメージを忠実に再現してくださり、とても気分が高揚したのを覚えています!

FOOD
お料理のこだわり

旬の食材を使い、どの世代の方にも万人受けする料理をお願いしました。
オープンキッチンだったので、目の前で作って提供され、ゲストからも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキに、高砂の装花とおそろいのお花をつけていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎友人、新婦友人、親族で贈り分けしました。
すべてTIAD, Autograph Collectionで用意していただいたものです。

新郎友人→ノリタケ ペアプレート、バウムクーヘン、だし茶漬けセット
新婦友人→電動ミル、バウムクーヘン、だし茶漬けセット
親族→TIADオリジナルのカタログギフト、バウムクーヘン、だし茶漬けセット

PETITE GIFTS
プチギフト

日本と韓国の国際結婚なので、それぞれの国のお菓子を詰め合わせたものを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EXELCO DIAMONDのレーヌドコロールという指輪です。指輪のデザインはもちろん、コンセプトも素敵でした!

WEDDING RING
結婚指輪

Van Cleef &Arpelsのマリッジリングを選びました。婚約指輪と重ねても違和感がない、シンプルで飽きのこないデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・両親に初めてドレス姿を見せたとき
家族とのファーストミートで、私のドレス姿を初めて見た父母が涙ぐんでおり、胸がいっぱいになったのを覚えています。式が始まる前から幸せを実感しました。

・披露宴前の扉が開いた瞬間
両家親族、懐かしい地元の友人、夫の仕事で知り合った家族ぐるみで付き合いのある友人など、日本だけでなく海外からも多くの大切な人たちに集まってもらっているんだと感じた瞬間はとても感動しました。

二人らしさとは

いつも笑顔で、お互いを思いやる気持ちを忘れないことです。
周りからは「いつもの二人らしくて、和やかで温かい結婚式だった」と言ってもらいました!

嬉しかった参加者の反応

メイクやドレス、演出やTIAD, Autograph Collectionのサービスまで、とにかくたくさん褒めて頂きました!
おもてなしをしたかった部分やこだわった部分が、想像以上に好評でした。ゲストのことをたくさん考えてきたので、本当に嬉しい言葉をたくさん頂けてよかったです。

私にとって結婚とは

相手に"幸せにしてほしい"と求めたり願ったりするものではなく、お互いが幸せになれるように努力し、尊重し合うことです。
心から信頼できる最愛の人が近くにいるということはこの上ない幸せで、結婚の醍醐味だと思います!

後悔していること

ウェルカムスペースの飾り方に関して、こちらから依頼書を作ればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

日本と韓国の国際結婚なので、お色直しでチマチョゴリを着たかったのですが、ドレスの持ち込みがNGだったので諦めました。

節約のための工夫

席札やペーパーアイテムは、全て手作りしました。
自分の友人は全員WEB招待状にしたので、手間も費用もかからず便利で良かったです。
あとは、結婚式に関連する支出をExcelでまとめて管理していたので、無駄遣いが減りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

TIAD, Autograph Collectionは、非日常空間で革新的な新しい結婚式がしたい!という方にオススメの会場です。
名古屋で出来たばかりなのでまだ情報が少ないと思いますが、実際に自分が結婚式を挙げてみたらおもてなしやお料理は間違いなく、スタッフさんもプロフェッショナルな方々が集まっているので、安心してお任せできたなと思います。

今後の人生でこんなに主役になれる日は無いと思うので、準備期間は大変かと思いますが当日幸せな結婚式を無事にむかえられますよう、応援しております♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です