hanaさんのアイコン画像

hana

【White & Tiffany blue】をテーマカラーに
私達らしさたっぷりの結婚式にしました🦢🤍

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-03
ザ コルトーナ シーサイド台場
50人未満

・真っ白なバージョンロードで、綺麗な映り込みショットが撮れます。

・挙式会場からも、お台場の海とレインボーブリッジが見えて綺麗です。

・バージンロードは20m程です。

・対面式チャペルは、どこからでも見やすいとゲストから好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-03
ザ コルトーナ シーサイド台場
50人未満

・横長の会場で、高砂前の席のゲストとの距離が近いです。

・共通ゲストが座っていたので、とても楽しく盛り上げてもらいました。

・テラス付きなのでとても明るく、ゲストの子供が楽しそうにテラスで遊んでくれました!

・コロナ対策のため式場が無償で、受付での体温測定、マスク忘れの方へのマスク提供、牧師さん前のアクリル板、受付アクリル板、ゲストテーブルのアクリル板、マスク着用の声かけ、アルコール消毒を至る所置いてくださり、本当にありがたかったです。

・私達もゲストがいつでも消毒できるようCOSTCOの携帯用アルコールジェルを配りました。席次表はクリアバッグに入れて取りやすいように工夫しました。席札とマスクケースをセットにしてゲスト席に置きました。

コンセプトやこだわったこと

・色味を統一することを心がけました!

・ゲストテーブル、ウェディングケーキ、プチギフト、ドレス、ブーケ、バルーンリリースの色味など、所々にWhite × Tiffany blueを入れました。

・装花とブーケはドライフラワーメインで、高砂はパンパスグラスを入れて温かみを出しました。

・衣装もテーマを決めてアクセサリーを選びました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

original dress correction kcs0049

・キラキラ刺繍とチュールの組み合わせに一目惚れしました。
・ソフトマーメイドはタイトすぎず、チュールが綺麗に広がるデザインでとてもお洒落です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

アルテミス kh0430

・こちらも一目惚れです❤︎
グリッターとチュールの二面を持つ、いいとこ取りドレスです。動くたびにキラキラするところ、くすみブルーで大人っぽい色味に惹かれました。
・テーマカラーと、sea side wedding に合わせて、ブルーのドレスに決めました。

SHOES
シューズ

Badgley Mischka
ブルーシルバーの、12cmヒールのシューズです。後ろのビジューに惚れて選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・立体感が出るよう、挙式4日前にハイライトを入れました。
・前髪とドライフラワーの付け方は、メイクさんが当日の私に合うよう考えて、セットしてくださったのですごくお気に入りです。

ACCESSORIES
アクセサリー

・WD:ranjana khan のピアス
・CD:couture naocoでレンタルした、イヤリングとネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WD:@flower_n.wedding のドライフラワー
・CD:@justmarried0906 のヘアピン

NAILS
ネイル

マグネットネイルベースの、ミラーフレンチネイルにしました!!薬指だけストーンをつけています❤︎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスが好きなので、メインのお花はパンパスグラスにしました!

FOOD
お料理のこだわり

・フォアグラはどうしても入れたくて、コース料理に+αで追加しました!
・料理がすごく美味しかったと、ゲストから好評で嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

Tiffany要素を入れたかったので、ホワイトの2段ケーキに、Tiffany blueリボンをのせて作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物宅配にしました!

・女性ゲストには、wedding カタログギフトと、小分けのいろんな種類の焼き菓子セットにしました。
・男性ゲストには、beamsのカタログギフトと、同じく小分けのいろんな種類の、焼き菓子セットにしました。
・親族には、25answedding のカタログギフトと、バームクーヘンにしました!

ゲストの家族形態に合わせて、お菓子は選ぶようにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

Tiffany風の箱に、クッキーが入ったプチギフトを選びました!ウェルカムスペースに置き、オブジェの役割も果たしてもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

・NIZIさんで、オーダーメイドで作っていただきました。
・merという、海の意味を持つデザインで作っていただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の退場時です。
ずっと会いたかったけれど、コロナの影響で会えなかったゲストの顔を見ることができて、嬉しくて泣いてしまいました。

二人らしさとは

2人とも海が好きで、ハネムーンもモルディブに行きました。会場はsea side、ムービーではハネムーンの写真を沢山使うなど、共通の好きなことを入れて、私たちらしさを出しました。

嬉しかった参加者の反応

・コロナ禍で不安な中の開催だったので、ゲストに楽しんでもらえたことが、何より嬉しかったです。
・後日、ゲストとやり取りするたびに結婚式の話題になり、それがすごく嬉しいです。
・余興でダンスをしたらとても盛り上がりました♪

私にとって結婚とは

支え合うこと。

出会ってから、1人では思いつかなかったことや、2人だからこそ乗り越えられたこと、楽しめたことが多くあります。その度に、出会えて良かったと感じます。結婚してまだ1年ほどですが、これからの長い人生を支え合っていきたいです。

後悔していること

・ベールダウンを失敗したので、母と練習すれば良かったです。
・ウェディングケーキの、台の装飾まで考えていませんでした。白で統一していた会場だったのですが、茶色いテーブルの上にケーキが出てきて、失敗しました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

・デザートビュッフェをやりたかったです。
感染リスクを減らしたかったので、やめました。
・二次会も、一部ゲストが当日企画してくれましたが、私たちが企画して、披露宴に参加してくれたゲストと、もっとお話しする時間を作れば良かったと後悔しています。

節約のための工夫

挙式会場の装飾が高かったので、自分たちでチュールや造花を準備しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達はテーマに合わせて、色味や会場装飾を統一しました。統一感ある空間は、本当に良いです✴︎
式場選びの時から、テーマを決めることはなかなか難しいと思いますので、理想の結婚式像をSNSで情報収集することをおすすめします!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です