卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アンジェローブ
150人以下

挙式を挙げたのが夏だったので、夏に合った会場や、ドレスなどイメージがすぐにできました。
リニューアルしていて、綺麗になっておら、ガーデンリゾートって感じでゲストからも好評でした!
チャペルがすごく夏!っていう感じの作りで、是非夏に挙げる方にはおススメです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アンジェローブ
150人以下

階段から降りる入場もできますし、ガーデンから入場することもできます。なのでサプライズ感も出ていいですし、お色直し等するときに入場する場所を変えることができてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分がまだ23歳で、結婚式に参加したことがほとんどなく、特にこれをしたい!っていうのが本当になくて困りました(笑)
でもドレス、髪飾りは夏っぽくしたくて、髪飾りはオーダーメイドで作ってもらいました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

最初はAラインが良かったのですが、旦那がウエディングドレスといえばプリンセスラインでしょ!ってことで、5つに絞った候補の中にあった唯一のプリンセスラインのドレスがこのドレスでした(笑)
ウエディングドレスは、旦那希望で決まったので、カラードレスは私が着たいのを着る!!ってことで決まりました(笑)

ブランド
L'eclat Mariage
ドレス 2着目

1着目のウエディングドレスが可愛い系なので、2着目はクールに決めたいなと思い、探していて目に留まったのが、エメラルドグリーンのかっこいい感じのドレスでした。それしか見えなくなっていました(笑)
そのドレスに髪飾りを青っぽいのをつけたらかっこいい!と思ったので、髪飾りもオーダーメイドで頼んで、すごく納得のいく仕上がりになりました!!

ブランド
moussy
和装 3着目

3着目は和装で、赤の入っている色打掛にしました。

スタイル
色打掛
ヘアメイクのポイント

メイクはお任せしました!
ヘアは式のために伸ばしたので、クールに決める2着目で、左に流したくて、クール系に仕上げてもらいました!

アクセサリー

シンプルに決めたかったので、あまり派手なものは選びませんでした。

ヘッドアクセサリー

夏らしく、ドレスに合うものを選びました!

ネイル

和装、カラー、ウエディングとすべてに合うように、薄いピンクに青を入れてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

カタログから選びました。

お料理のこだわり

私の地元での式だったので、地元のものを少しでも食べて欲しくて、地元の食材が入っているコースにしました!

ウェディングケーキ

私が生クリームが食べれず、チョコなら食べれるので、2段の下が生クリーム、上がチョコクリームの完全オーダーメイドで自分でイメージ図を作り、作ってもらいました!

引出物

遠くから来る人が多かったので、ヒキタクを頼みました!

プチギフト

お互いの出身地で飾り付けされたクッキーを渡しました!

結婚指輪

I- PRIMO

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親に贈呈品を、母には花束、父にウェイトドールを渡しました。その時に父から、お前は幸せにならなかん!!!と、頭をぽんぽんされました。
その時にめちゃくちゃ泣きました(笑)

二人らしさとは

いつも笑顔でいることです!

嬉しかった参加者の反応

ドレスとか和装を着たときに、綺麗だった〜!!とか、演出が素敵だったとか、たくさん言ってもらえました。
でもやっぱり、おめでとう!という言葉が一番嬉しかったです!

私にとって結婚とは

一緒に暮らし始めて、もっとお互いのことを知れるようになりました。 一番近くで旦那のことを見ることができて、幸せです。

後悔していること

もう少し色々演出のリストとかを調べたらよかったと思いました。

節約のための工夫

席札や、ウェルカムブース等、自分で作れるものはハンドメイドしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本当に、たくさんたくさん、調べたほうがいいと思います! 自分の知っている知識だけだと、後から知った時の後悔が大きいです(笑)
なので、たくさん調べて、たくさん書き出して、やりたいことをまとめて、2人でたくさん話し合うといいと思います! 素敵な式になることを願っています。