wedding_0722さんのカバー画像
wedding_0722さんのアイコン画像

wedding_0722

テーマ等は特に決めずに、式場を決定しました。
式場の決め手となったポイントは、駅からのアクセスの良さと「東京會舘」というブランド、料理やチャペルが魅力的という点です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-22
東京會舘
70人以下

•窓がついており明るい
•車椅子の方でもバージンロードに立ち入らず席に着くことの出来る広さがある
この2点を条件にチャペルを探していました。冒頭の決め手のポイントと彼からの後押しもありこちらの式場に決定しています!
当日は、晴天ということもあり、光が入る空間で雑誌に載るような写真を残すことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-22
東京會舘
70人以下

いくつか会場が備わっている式場でしたが、披露宴会場にも窓があり、明るい空間で行える会場を選びました◎

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイクと装花です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Audreyを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

Black Pieris Rを選びました。

SHOES
シューズ

ドレスに合わせてヒールは7㎝、足の甲部分に装飾のあるものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:東京會舘に合うクラシックなシニヨンスタイルにしました。クラシックすぎるのも私らしくないなと感じたので、シニヨン部分は少し崩してもらっています。

宴入場:韓国風ウェーブのポニーテールにして、前髪はセンター分けにしました。

再入場:ふわふわなアップスタイルで前髪はオールバックにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:Ivory&Co.のAlexandraのティアラに大ぶりのパールピアスにしました。クラシックさをパールで取り入れつつ、大好きなキラキラを使用しています。

宴入場:クラウンスタイルへチェンジして、ピアスもキラキラに全振りしました。

再入場:ブラックドレスに合わせて、赤色のヘアパーツを着けました。宝石風のパーツを選んでいます◎

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:Ivory&Co.のAlexandra
他の花嫁さん達の投稿で見つけ、一目惚れしました。
サイドまである装飾がお気に入りです。

宴入場:クラウン
キラキラ+大きめで選びました。

再入場:赤色のヘアパーツ
誰とも被らないような、宝石風のパーツを選びました◎

NAILS
ネイル

韓国風ニュアンスネイルにしています。
フレンチネイル等とも迷いましたが、私らしさ全開でキラキラネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は胡蝶蘭、アンスリウム、カラー、デンファレを選びました。
こちらもクラシックさを出すために、テーマカラーはwhite×green×goldでお願いしています。
ゲストテーブルは3パターン用意し、高砂もソファと迷いましたが、テーブルスタイルにしました!
当日の仕上がりがお気に入りすぎて、持って帰りたいほどでした♡
提携の日比谷花壇さんにお願いしています🤲

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘で1番人気のクラシックコースを選んでいます。
料理は、契約した際からクラシックコース一択で、ゲストからは、「どれも美味しくて、今までで1番だった」と褒めていただきました✨

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場に合わせて、アラザンとリボンだけのシンプルなものにしました!
ゲストからも可愛いと大好評でお気に入りです♡

WEDDING FAVORS
引出物

私側の親族が遠方のため、ヒキタク一択でした。
ヒキタクは、PIARYさんへお願いしています。
1人ずつ贈り分けもできるので、選ぶのも楽しかったです!

PETITE GIFTS
プチギフト

お水にしました。350㎖のペットボトルのものにしています。
お酒を飲むゲストばかりだったので、帰りにすぐ飲めるものにしました!タグ等をオリジナルでDIYしています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMO
結婚指輪を先に買ってしまっていたので、結婚指輪と重ね付けしても邪魔しないデザインを探しました。
大きすぎるダイヤモンドも苦手だったので、小さめなデザインも豊富で嬉しかったです!

WEDDING RING
結婚指輪

private beach
ハワイアンジュエリーが大好きなので、ハワイアンジュエリーの指輪一択でした!
色んなメーカーさんがありましたが、細身のデザインで石も入っているデザインがあるメーカーさんにしています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートやファミリーミートです。
緊張していたのもありますが、1番実感が湧き、感動しました。

二人らしさとは

家族と写真を撮る時間や披露宴で余興を入れず、歓談の時間を多めにした点です。ゲストとの時間を多く取ることが1番の私たちらしさだと思いました。

嬉しかった参加者の反応

「私らしい」「素敵」「今までで1番」は言われて嬉しかった反応でした。
装花やドレスはたくさん迷った点だったので、褒められて嬉しさしかありません!

私にとって結婚とは

結婚式をして、今までの関わってきた人達が一同に集まり、お祝いしてくれることが何よりも嬉しく、結婚式をした方しか味わえない時間を過ごせたことが良かった点だと思います!

後悔していること

「挙式の入場は厳かに」
私はニコニコしすぎました…。私らしさ全開ではあるのですが、感動シーンとはなりませんでした…!

「要望書に入れたものは自分も把握しておく」
データが届いてから、無いかも?と感じてしまうものもあり、当日は大満足でしたが、悩みに悩んだドレスとヘアメイクだったので若干の後悔が…。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。
一生に一度だけを合言葉に、やりたいことは諦めていません。

節約のための工夫

やりたいことをやっていたので、特別節約したことはありませんが、ヒキタクはやはり節約になるのではと感じました◎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場決定までもたくさんの式場へ見学に行きましたが、当日を終えて本当に東京會舘にして良かったと感じます◎
写真では若干の後悔もありますが、プランナーさんやキャプテンさん、ヘアメイクさんをはじめ当日関わってくださった皆様は、私達の要望を最初から断るのでは無く、一度持ち帰って検討してくださり、実現することが多かったように思います。
同業のゲストも多い中、当日の対応にはたくさんのお褒めの言葉をいただきました。
両親にもバトラーがつき、不安が少なかったのも好印象です♡♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です