卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE TENDER HOUSE
150人以下

緑あふれるチャペルです。
ガラス張りで自然光が射して、とても気持ち良い空間でした。
チャペルの横にプールがあって、そこではぜひ写真を撮って欲しいです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE TENDER HOUSE
150人以下

洗練されたスタイリッシュな雰囲気で、ゲストハウスの暖かみもある空間です。
あと、とにかく料理が美味しいです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

料理から演出の一つ一つまで、ゲストが喜んでくれることを第一に考えました。
あと、サプライズも多い結婚式でした!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

beacon dress/chantily
スレンダーラインがいいなと思っていて、着用して背中のレースに一目惚れしました。
スタイルアップして見えたのも、ポイントでした。

ドレス 2着目

ジョディ
会場の、ナチュラルな雰囲気に合うなと思ったのと、
1着目が先に決まっていたので、Aラインに近いシルエットで、印象をガラッと変えられたのが良かったです。

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

bellabelleの、クレアプティボーンとのコラボシューズです。
ドレスがクレアだったので、合わせました。
レースに青色の刺繍が入っていて、式のテーマカラーにも合わせました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルにしてもらいました。
最初は、下位置にボリュームを出したシニヨン、
お色直し後は、ダウンヘアにしました。
ウェーブも、とにかくゆるくとリクエストして、
ナチュラルにしました。
肌も厚塗りにせず、アイカラーはブラウンです。

アクセサリー

披露宴入場時は、orgablancaのBERTAイヤリング。
アシンメトリーなお花が、可愛くお気に入りです。
お色直し後は、ヘッドアクセサリー、イヤリングを変えて、ゴールドに統一しました。

ヘッドアクセサリー

ゴールドの、小枝モチーフのアクセサリーをつけました。

ネイル

半透明の乳白色ベースに、ゴールドでアクセントを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーの緑、白、差し色は青でリクエストしました。
季節柄、なかなか青いお花がなかったのですが、
水色に近い素敵お花を混ぜていただき、とても素敵な仕上がりになりました。

装花のポイント

配色にはこだわりました。

フローリスト

サンジョルディフラワー

お料理のこだわり

事前の口コミや、試食で実際に食べてからも、
料理のクオリティは安心していたので、オススメのコースにしました。

ウェディングケーキ

見た目は、装花の色味に合わせてシンプルにしました。
味は美味しくしたいので、いちごを入れて貰いました。

引出物

カタログギフト、バウムクーヘン、お出汁のセットにしました。
親戚、主賓、友人で贈り分けしましたが、カタログギフトの金額を変え、引き菓子と縁起物は同じです。
自分が普段、かつおぶしを貰ってもなかなか使わないなと思っていたので、お出汁にしたのですが、友人に好評でした!

プチギフト

オリーブオイルを贈りました。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎が、私の友人と制作してくれていたサプライズムービーです。

二人らしさとは

お互いの家族、友人、大事な人たちを大切に思っていることが、ふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

お互い、それぞれサプライズを計画していたので、
ラブラブだね、と言ってもらいました。

私にとって結婚とは

大切な人ができて、そこからどんどん大事な人たちの輪が広がって行くことだと思います。

後悔していること

予算をたくさんオーバーしたことです。
財布の紐が緩んでしまいました。

節約のための工夫

インスタを参考に、手作りできるものはとにかくDIYしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変だし、たくさんケンカもしますが、当日は最高の幸せが待っています!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りは彼の希望もあり和装で
東京装苑さんの桜プランをお願いしました。
カメラマンさんがめっちゃ美人でセンス抜群!
とっても楽しい撮影で素敵に仕上げていただきました。
用意した小物は挙式お色直しでもアレンジした、
ドライフラワーブーケとヘッドピースだけです。
満開の桜が何よりの装飾でした。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

東京装苑