__tkur.87さんのアイコン画像

__tkur.87

コロナ禍で人と会いにくいご時世ですが、久しぶりにみんなと会えて、楽しんでもらえるよう準備しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-03
ラヴィマーナ神戸
100人未満

バージンロードも長いですが、とにかく天井が高くて開放感があります。

正面の壁がガラス張りで写真映えするところ、ゲストにヤシの木などの風景も楽しんで頂けるところが素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-03
ラヴィマーナ神戸
100人未満

披露宴会場は2階建になっていて、親族は2階席から見てもらえるので新郎新婦が見えやすいです!

横の壁が全てガラス張りなので海や太陽、夕日など、その時間ならではの景色を楽しんで頂けます!天井が高いので開放感があってオススメです。

コンセプトやこだわったこと

余興や演出を入れすぎず、ゲスト一人一人との時間を大切にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

プリマカーラさんのLucyというドレスを購入しました。

ソフトマーメイドで胸元がハートカットになっているのですが、胸元にたくさんビジューがついているのでシンプルですが華やかな印象を与えてくれます!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

プリマカーラさんのゴールドのプリンセスラインのドレスを着ました!

生地がサテンのため光沢があり、ライトが当たった時にとてもドレスが映えます!こちらのドレスも胸元がハートカットになっており、フィッティング位置が浅めのため、プリンセスラインでもお姫様感はなくオシャレに見えます!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはプリマカーラさんでレンタルしました!7cmヒールを履きましたが、色んな人が履いてるからか、キツすぎず足が痛くなることはありませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

艶肌仕上げで、目元にも抜け感がほしくてアイラインはペンシルに。マスカラはブラウンで仕上げてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時はパールがたくさんぶら下がっているピアス、披露宴入場の時はシンプルにシルバーのピアスをつけました。お色直しでは、ドレスに合わせてゴールドのキラキラ光るピアスにチェンジ。ネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は結構大きめのシルバーのお花のヘッドパーツをつけてもらい、お色直しでは紐を使ってアレンジしてもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルはチグハグネイルにしてもらい、片手はニュアンスネイル、もう片手はブラウンのマグネットネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ・パンパス・ドライフラワー。
お花の存在感を主張せずボタニカルな印象に仕上げました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はお刺身もあってお肉もあってデザートも選べるものにしました!

ただ、リゾートなので和食感は全くありません。ゲストにもお肉が柔らかくて美味しかったなど喜んでもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハート型の2段ケーキにイチゴやブルーベリーをたっぷり乗せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は一人一人違うものを贈りたくて、女性は主に入浴剤やジャム、調味料など。男性はラーメンやお茶漬けセットなどをメインに決めました。荷物が重いのも嫌なので、引き出物宅配を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはハートのパイを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

シエナロゼで、二人でオーダーメイド。
色味もシエナロゼでしか作れないロゼチナという色味にしてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が余興のDVDを作ってくれたのですが、私の取扱説明書と参列者全員からのメッセージをプレゼントしてくれました。

余興をお願いした友人はどんな時でも一緒だった子なので、この子にしか出来ない余興をだったと、とても感動しました。

二人らしさとは

どんな時でも楽しく、気を使わず、楽にいられる。でも、相手のことをきちんと気にかけ二人のことは二人で一緒にする。感謝の気持ちは必ず口に出してその都度伝えることを大事にしています!

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で緊急事態宣言中に結婚式を挙げましたが、そんな中遠方からもたくさんの人が集まってくださりました。

人と会うのを控えてと言われているご時世だからこそ、今結婚式を挙げることで、人との繋がりの大切さなどを改めて感じる事ができたと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

常に好きな人と一緒にいれること!その人の為に何かしてあげたいと思うことに幸せを感じます。

後悔していること

挙式でロングベールをつけたのですが、写真を見返すと綺麗に広がってない時もあったのが後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェをしたかったのですが、コロナ禍の為諦めました。

節約のための工夫

ブーケを1つだけにしたこと、新郎のお色直しを無しにして、ジャケットを脱いで印象を変えたこと。
新郎新婦それぞれ何か諦めようと相談して決めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタを見すぎると誰かとかぶってしまうことが増えるので、まずは二人がどんなイメージにしたいのかなどを先に決めた方がいいかなと思いました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です