wedding.cy6さんのアイコン画像

wedding.cy6

記憶に残る結婚式にしたい!が新郎新婦の願いでした。 来てくれた人みんなに、感謝が伝わるように…そして、みんなの笑いと涙で一体感ができたら最高!と思ってました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-30
アニヴェルセル長野

チャペル全体が白でオシャレ!青のバージンロードがとても綺麗! ウエディングドレスがよく映えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-30
アニヴェルセル長野

私は、THE結婚式!っていう憧れのイメージがありました。 白っぽく、キラキラしてお城みたいな所で結婚式をあげたいと… まさに、イメージ通りのアニヴェルセルでした!高砂の後ろはゴールドで、光ってみえ、会場全体は白!シンプルかつゴージャスな披露宴会場です!

コンセプトやこだわったこと

来てくれたみんなに、感謝の気持ちを伝えるために… ただ伝えるのではなく、驚くような仕掛けをして伝えたいと思ってわたし達は、クレールストーリアを使いました! みんなでキャンドルリレーをし、その火を蓋をして閉じ込めるとメッセージが浮かび上がります。 メッセージが浮かび上がった時のみんなの歓声はわすれられません。 プランナーさんにも、こんなに大きな歓声聞いたことがありませんと言われた程の歓声で、やってよかったなと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

✳︎スプネーモネ

挙式と披露宴でイメージを変えたかった新婦。 スプネーモネは、2WAY楽しめました!

挙式では、レースを取り外してハート型の胸元が見えるように、ティアラを合わせ王道姫スタイルを目指しました。
披露宴では、レースをつけ、リボンカチューシャにし、少しカジュアルに仕上げました。 どちらも、ホイップクリームのようなボリュームのある裾がとても目立ちウエストが強調され、とてもきれいなシルエットになりました。
ドレス的にも、シンプルかつボリューム重視で体型に合うものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

✳︎ネイビーメリナ

母と祖母満場一致で、意見があったネイビーメリナ。 裾まで繊細でゴージャスな刺繍、目を引く胸元のデザイン。バックリボンから広がるゴージャスな裾。 本当にゴージャスでエレガントな1着でした!

SHOES
シューズ

ドレスを引きずって歩きたかったので、ぺったんこのラメのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

*ヘアスタイル
ウエディングドレスでは、ウェーブからゆるくアップスタイルに。
カラードレスでも、ゆるくポニーテールにしました。

*メイク
ウエディングドレスでは、可愛くナチュラルなメイクと色味にしてもらいました。
カラードレスでは、イメージを大きく変えたかったのでドレスに合わせ、ボールドの口紅にしパンチを入れてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスに合うシンプルなネックレスにし、ピアスは、友人がブーケに合わせかすみ草のピアスを、作ってくれました。
カラードレスでは、ドレスの胸元が消えないようネックレスはしませんでした。 その分インパクトのある大振りのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、王道のティアラ
披露宴では、少しカジュアルに可愛くリボンカチューシャ カラードレスでは、ポニーテールに合わせ小枝のアクセサリーと白とゴールドのリボンを合わせました。

NAILS
ネイル

ドレスに合うよう、白とピンクを混ぜキラキラとお花を所々いれてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は、グリーンとかすみ草メインでピンク、ラベンダーのお花を所々いれてもらうようおねがいしました。 グリーンは、真ん中から左右に流れるようおねがいしました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目と品数 どれも、おいしい!といってもらえるよう料理長さんから直々お話を聞いたり、料理の組み合わせを一緒に考えてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場のゴージャスで可愛い雰囲気に合うようにしました。とにかく可愛く!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、職場上司には、カタログギフト/ バームクーヘン/紅茶
女性友人には、ペアシャンパングラス/バームクーヘン/紅茶
男性友人には、シューケアセット/バームクーヘン/紅茶

PETITE GIFTS
プチギフト

ボンヌママンのジャムに、自分でリボンをつけてラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼が行きつけのショップで買ってくれたガルニの婚約指輪。 ダイヤのカットが四角でオシャレで気に入ってます。

WEDDING RING
結婚指輪

FURRER JACOTのサクラ
置いて、真上から見るとサクラの花の形でとってもかわいい!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズだらけの結婚式でした! まず、教え子たちがフラワーシャワーの時に来てくれました。全く聞いていないことだったので、嬉しくて声が出なかったです。 そして、披露宴の終盤に新郎から101本のバラの花束のプレゼントがありました。 サプライズを好まない彼なので、全く考えていませんでした! 101本は、最愛という意味だよと嬉しい言葉も添えてくれて、嬉しくて心から飛び跳ねて喜びました。

二人らしさとは

新郎が冒頭のあいさつで、堅苦しくならずみなさんに楽しんで過ごしてもらいたいと話してくれました。 その通りで、私たちらしく、みんなで喜んだり、泣いたりみんなと共感したい!みんなと楽しみたい! ということを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

あなたたちらしかったね、あなたたちの人柄がよく出ていたねと言われました。 みんな楽しそうだったと。 よくみんなのことを想って準備してくれたんだね、といってもらったことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分以外で、自分をよく知っていて、どんな自分も受け入れ高め合っていける関係が、とても幸せだなと結婚してつくづく思いました。

節約のための工夫

ゲストテーブルの装花は、クレールストーリアも並んだらお皿がいっぱい並ぶので、値段を控え、見栄えがするように花瓶の高さを変えてもらうなどしてもらった。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まず、自分たちがどのくらいの予算でどのくらいの人をよんでどのくらいでできるかを明確にだし、絶対にやりたいこと、譲れないことを大事にしていく。 やりたいことは、諦めずにやること! ゲストみんなの顔を浮かべながら、準備するのも分かりやすく楽しいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です