2nr_____さんのカバー画像
2nr_____さんのアイコン画像

2nr_____

テーマは『ゲストとの距離が近く感じられるアットホームでカジュアルな結婚式』です。
なるべくゲストとの交流の時間を増やしたかったので、友人スピーチや余興は行わず、ゲスト全員が参加できるゲームや歓談の時間を中心にしました。
披露宴後半では各卓でのフォト撮影を行い、ゲスト全員と会話ができる時間を作ってもらいました。

ウィズ ザ スタイル(WITH THE STYLE)さんを選んだ決め手は沢山ありますが、とてもオシャレな会場の雰囲気、お料理がとても美味しい、館内にあるもの全てがオシャレ!などがあります✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-04
ウィズ ザ スタイル(WITH THE STYLE)
100人以下

チャペルの奥には窓越しに滝が流れており、夜はライトアップされているので、とても綺麗です。チャペル内は緑とブラウンで統一されており、ナチュラルで上品な素敵な会場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-04
ウィズ ザ スタイル(WITH THE STYLE)
100人以下
THE WEST GALLERY

アットホームな空間で、ゲストとの距離を近くに感じることができる会場だと思います。会場内にオープンキッチンがあるので、美味しいお料理を熱々のうちに食べられました🫧

コンセプトやこだわったこと

こだわったところは、沢山あって絞れないのですが、、、笑
何より家族への感謝の気持ちを伝えたかったので、披露宴中にお互いの母親へのサンクスバイトや中座でのエスコートとして祖父母に出てきてもらうサプライズを行いました。
両家ともに凄く喜んでもらえて嬉しかったです☺️

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

『Carolina Herrera』
1番初めに試着したドレスがとても気に入り、その後何着か試着したのですが「やっぱりこれだな」と思い選びました。
オフショルダーのドレスで、デコルテラインが美しく映えます。
また、生地にはフローラルジャガードが使用されていて、ジャガード柄の陰影がとてもきれいでシンプルですが個性が出るステキなドレスです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

『MARK INGRAM for VALENTINI』
グレーにもパープルにも見える絶妙な色味が気に入ったこと、ウェディングドレスよりも大人っぽく見せたいなと思ったことが決め手です。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスのシューズは式場のものをレンタルしました。
カラードレスのシューズは、ドレスやヘアアクセサリーのベロアリボンに合わせてRANDAのベロア生地のブラックのシューズにしました。ヒールは9cmほどのものを選んでいます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ヘア】
挙式、披露宴入場、お色直しで3つのヘアスタイルを作っていただいています。
挙式では前髪をふわっと巻いて後ろはタイトなシニヨン、披露宴入場ではラフさを出したく、緩く髪を巻いてハーフツインにしました。
お色直しは高めのポニーテールにして、髪を緩く巻いています。黒のベロアリボンを巻き、金箔を貼って、ゴージャス感を出しました。

【メイク】
・アイシャドウ
挙式はラメなしのピンクベージュ系の色味にして、披露宴入場ではその上からシルバーのグリッターを塗ってもらいました。グリッターを重ねたことで、目元がキラキラと輝き、お気に入りのポイントです✨

・リップ
挙式では薄めのピンク、披露宴入場では濃いめのピンク、お色直しでは濃いめの赤を塗ってもらい、大人っぽさを出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では大きめの大胆なイヤリング、披露宴入場ではホワイトの花びら型の大きめなピアス、お色直しではゴールドの花びら型のピアスを使用しました。
元々大きめのタイプのイヤリングが好みで、ウェディングドレス、カラードレスともにシンプルなデザインだったため、ピアスを大きめにしています。
また、ドレスの色味やヘアスタイルに合わせたかったので、ドレスごとにデザインを変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場のハーフツインでは、パールシールを左サイドに貼りました。また反対の右側の肩、首元にも貼っています。
パールシールを選んだ理由は、パールのヘアピンよりもつけた時に浮いた感じがなくなることと、シンプルに可愛いかったからです♡

お色直しのポニーテールでは、黒のベロアリボンと金箔をつけました。カラードレスがグレーっぽいパープルのようなお色味でシックな感じだったので、大人っぽく黒のベロアリボンでまとめています。

NAILS
ネイル

カラードレスがパープルグレーっぽいお色味だったので、あえてウェディングドレスに合わせたホワイト系統のネイルにしませんでした!
下地はホワイトベース、差し色でブラウンとゴールドを上からぷっくりと塗ってもらい秋っぽさを出しています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

日比谷花壇の黒木さんが何度も要望を聞いてくださり、デザインが完成しました。色味はオレンジから赤、そして紫系統のお花で、ゴージャス感はそこまで出さず、ナチュラルな雰囲気を出してもらうようにお願いしています。また、天井からは大きめの装花を吊り下げてもらい、両サイドにもお花を飾っていただきました。
当日装花を見た瞬間「めっちゃ可愛い!センス良すぎる!」と感じました。

FOOD
お料理のこだわり

アミューズからデザートまでの計7品のコースにしました。
ウィズ ザ スタイル(WITH THE STYLE)さんは本当にお料理が美味しくて、親族や友人ゲストから1番多かったコメントは「お料理が凄く美味しかった!」でした。
特にオマール海老がおすすめです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

季節のお花がついた、3段のウェディングケーキにしました。ゴージャスすぎず、シンプルすぎないものを選んでいます。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを贈りました。
カタログは自分たちで選択して、親族や上司、友人で贈り分けしています。
内容は、お出汁、食品、カラトリー系、キッチン用品、ヘアケア系などにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私の居住地の名物お饅頭『成金饅頭』を贈りました。ラッピングは全てSHEINで購入しています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫がサプライズでI-PRIMOのリングを購入してくれていました。ダイヤモンドが一つ付いたシンプルで可愛いデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もI-PRIMOで購入しました。
私はブラウンゴールド、夫はシルバーのリングを購入しました💍商品名はそれぞれオリジンビリーフ30R、オリジンビリーフ25DR1Bです。
私のリングにはオプションでダイヤモンドを一つ入れました。ブラウンゴールドの色味はピンクゴールドほど可愛いすぎず、とても気に入っています✨
お互いのリングの内側に、私は夫の、夫は私の誕生石を入れてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前にファーストミートをしたのですが、その際に新郎が私の姿を見て感動し、泣いてくれました。
その後、サプライズで私へのこれまでの感謝の気持ちなどを涙を流しながら述べてくれて、とても感動しました。

二人らしさとは

一番大事にしたことは、家族やゲストへの感謝の気持ちです。

嬉しかった参加者の反応

家族、親族の反応では、ファミリーミートで両親が涙ぐんでいたことと、中座でエスコートしてもらった祖父母が退場後、プランナーさんに「本当に可愛くてたまらない孫なんです」と言っていたことが嬉しかったです。
また披露宴後半では、涙を見せるゲストが多く、周りの人に本当に恵まれてるなと感動しました。

私にとって結婚とは

旦那さんと過ごす時間が「一番大好きな居場所」「自分にとってかかせない空間」になったことです。
今まで人生で関わってきた家族や友人に感謝の気持ちを伝えられたことで、もっとこの人たちを大切にしよう!と思うことができました。結婚式を挙げて本当に良かったなと感じています。

後悔していること

挙式入場時、お辞儀をしすぎたせいで前髪が少し崩れ、片目にかかってしまいました。
写真で見返した際「前髪が顔にかかっちゃってる〜」となったので、少し後悔しています。笑

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

プロフィールブックはCanvaで作成し、プリントパックで注文しました。式場で頼むと15万円とのことでしたが、自作することで100部の注文をして5000円程度で納まりました。
時間はかかりますが、レイアウトやデザインを自分たちでこだわって作ることができたので、良かったです。
また、プロフィールムービーも自分たちで作成しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備はとても大変ですが、本番は本当にあっという間です!
人生の大イベントなので妥協をせずに、どんな結婚式にしたいのか自分のこだわりをプランナーさんに伝えることが大事だと思います🫧思いっきり楽しんで下さい🤭

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です