cana_wdさんのアイコン画像

cana_wd

2人とも好みやこだわりが強い方なので、シンプルだけど人と被らない事をテーマにしました。

ヘアメイクは学生時代からの友人にお願いしました♡
https://www.instagram.com/hm.sayuri

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-08-26
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
70人以下

式当日に関しては満足でしたが、打ち合わせの段階で多少なりとも不安な点があったため、-1点しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-08-26
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
70人以下

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしに重点を置いたのでお料理とドリンクメニューは充実したものを選びました。
ドレスにもこだわり、WDは最終的にお取り寄せして頂いたものに。 CDはInstagramで見つけたヴィンテージのようなデザインのドレスにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

1着目:当初は式場内に併設のサロン LIVE LOVE LAUGH リブラブラフ さんのドレスから選んでいましたがしっくりくるものがなく‥‥担当さんが外部から取り寄せてくださったドレスになりましたので、詳細は分かりません。すみません。
本当はアントニオリーヴァのsissiかベラウォンのバレリーナドレスを着たかったのですがどちらも難しいとの事で、ドレス担当の方がバレリーナドレスに似た雰囲気のものをわざわざ取り寄せてくださいました。
2着目:リブラブラフのオリジナルカラードレス くすんだパープルベースにグレーのチュールをあしらったカラードレスです

DRESS
ドレス選びのこだわり

デコルテやウェストラインが綺麗に見えること。ドレスのシルエットが分かりやすく美しいものであること。
特にWDは、私の場合黄色味がかった白やオフホワイト系の色味は着た時に肌がくすんで見えがちだったので白の色味にもこだわりました。

SHOES
シューズ

特にこだわりはなく‥‥というのもヒールを履いてしまうと主人の身長を抜かしてしまうためサロンで用意された白のローヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

これは私の中で凄くこだわりました。
WD CD共に波ウェーブにしてもらい、トレンドをおさえつつやりすぎないヘアスタイルにしてもらいました。

学生時代から結婚式の時にはヘアメイクをお願いしたいと思っていた友人がおり、本来はヘアメイクの持ち込みができない式場でしたが、見学に時からプランナーさんにお願いして実現しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスを引き立たせたかったのでシンプルなデザインのものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはエリザベスバウワーのゴールドのヘアカチューシャです。 CDはブーケとお揃いのダリアの生花です。

NAILS
ネイル

いつも通っているネイリストさんにお願いして、
ニュアンスネイルにして頂きました

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場やドレスの雰囲気に合うよう、赤で花の種類も少なめで統一感をだしました。

FOOD
お料理のこだわり

よくありがちな値段ごとのコース料理ではなく、1品ずつセレクトできたので、試食して本当に美味しいと思ったものを全体のバランスを考えながら選びました。 アレルギー持ちのゲストもいらっしゃったので、そちらは個別に対応して頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラウンド型のオレンジムースのケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

会社関係、親戚には今治タオルセット、パブロフのパウンドケーキ、LIVE LOVE LAUGHオリジナルのハーブティー(男性ゲストにはハーブティーを出汁醤油にチェンジ)
友人には上記とは別の今治タオル、パブロフのパウンドケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

星型のクッキー 会場のカタログに記載のあったものからセレクト

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

主人が金属系のオーダーアクセサリーを作る仕事をしているので、オリジナルの指輪にダイヤをあしらったものです。

WEDDING RING
結婚指輪

主人曰く歯車をテーマにした二連のゴールドの指輪です。出かける時などは間に婚約指輪をつけて三連にしてつけたりします。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の新郎謝辞のあと、ゲストの前でサプライズでプロポーズしてくれた事です。
人前でそんな事をしてくれるタイプじゃないと思っていたのでびっくりして泣いてしまいたが、素直にとても嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いを尊重できることなんじゃないかなと思います。 お互いこだわりや好みがはっきりしている反面、受け入れる事でより素敵なものを作り出せたと思っています。

嬉しかった参加者の反応

過剰な演出はなるべく避け、ゲストとゆっくり楽しい時間をと思っていたのですが、華やかな式でとても素敵だったと言って頂けたり、ドレスやヘアメイクはゲストの年代問わず褒めていただけたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手とのこれから過ごす時間に家族としての責任を持つこと、だと思います。

後悔していること

アクセサリーやシューズは特にこだわりがなかったのですが、持ち込んでもOKだったことを最終決定の直前に知ったので、事前に確認してもっとこだわってもよかったかなーと思います。
花嫁の手紙は絶対泣いてグダグダになると思って読まなかったのですが、今思えば読んだ方が良かったかなと時々思います。 読まない代わりに事前に感謝の手紙を綴って両親に渡しました。

やりたかったけれど諦めたこと

とくにはありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て外注し費用を抑えました。
フラワーシャワーも会場で頼むと結構な額だったので代わりに自分達で星の形に型抜きしたものを持ち込み、スターシャワーにしてもらいました。
映像もPCのソフトで自作し、出来るところは極力自分達で準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

気になる事は事前に調べておいて損はないです!
とくに今はInstagramや花嫁系のまとめサイトなども充実しているので、見るだけでもとても参考になります。
式場によって持ち込みOKのものや規定は異なるので、あれ?っと思った事はすぐに問い合わせた方がいいですよ! こちらから聞かないと教えてくれないことが殆どだと思うので‥‥

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です