itoseasummerさんのアイコン画像

itoseasummer

コンセプトは、ずばりパーティーです!
堅苦しいのが嫌で結婚式って喋れなくてつまらないイメージがあったので、みんなでパーティーしてる感じにしたくて ドレスコードにスニーカーを指定して、みんなにドレスやスーツじゃなくカジュアルな服で来てもらいました。
おかけでみんなリラックスして会話できました! あとお色直しやプロフィール動画など ありきたりなものはしませんでした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-04
ステラート白金台

夫婦でグリーンが大好きなので 絶対テラスでしたいとおもっていて 真夏で暑かったですが晴れ女発揮して雲ひとつない晴天でできてよかったです 熱中症対策で冷えピタを配りました(笑)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-04
ステラート白金台

堅苦しいのが嫌なのでレストラン婚にしました。

夫婦でアンティーク調が好きなので、会場がお洒落すぎて一目惚れしました!
人と違うお洒落な披露宴にしたい方は絶対お勧めです!あと司会にミュージカルの方をお願いしたので、メニュー紹介が最高に楽しかったです! 紹介していただいた時に一目惚れしてすぐに抑えて頂きました! みんながすごく楽しかったと喜んでくれたので嬉しかったです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストのみんなにリラックスしてもらうために、
披露宴までの待ち時間に夫婦の大好きなポップコーンを出しました。みんな驚いて喜んでくれて、人と違うことがしたかったのでよかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

*グローバルダイニングオリジナル

カジュアルなのがよかったので ストンとしたようなドレスにしようかとおもったのですが、
試着してみるとAラインのが似合ったのでそうしました。
すぐに決めてしまったので もっと沢山試着しておけばよかったなと少し思っています(笑)

お色直しは、時間がもったいないのでやりませんでした。

SHOES
シューズ

主人とお揃いの 真っ白のスニーカーにしました! ちなみに靴下はサムシングブルーにちなんで、主人とお揃いの水色の靴下にしました。
サムシングオールドのコインを靴に忍ばせていました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

リハーサルのときに色々試したのですが、結局主人が気に入ったアップスタイルにしました。動きやすかったのでよかったです!(笑)

ACCESSORIES
アクセサリー

サムシングオールドにちなんで、
母からコットンパールのネックレスをもらい着けました。
ピアスはナチュラルなフェザーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

生花が可愛かったのでやりたいと思っていたのですが、みんなやっててもはや王道だったので、すごくド派手なヘッドドレスにしました! 私しか着けないんじゃないかくらいのもので みんなにも好評で正解でした!

NAILS
ネイル

ネイルが仕事柄出来なかったのでネイルチップにしました。

主人が気に入ったパステルカラーのカラフルなネイルチップを選びました! マーブルになってたのでみんなにも好評で正解でした

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

節約のためにいるところだけにしたのですが、すべてにおいて とにかくド派手に大きくしてくださいと頼みました!

FOOD
お料理のこだわり

フレンチすぎてもみんなの口に合わないので スープはコーンスープに変えていただきました! あとはマリネやフィレ肉です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキが王道で嫌だったので、
インパクトもそうですが夫婦の大好きなハンバーガーにしました!
夢の巨大なハンバーガーができてすごく幸せでした! みんなも驚いて喜んでくれて正解でした!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが大多数だったこともあり、引き出物を持ってかえるのって本当に嫌な方もいるし、重すぎて邪魔になるので宅配にしました! みんなも喜んでくれました!

特定のものよりも私は自分で選べるカタログの方がよかったのでカタログにしました!
あとは私の食べたかったフルーツバウムとかつおぶしです!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは送りませんでした。いらないものが多いとよく聞いていたのでやめました(笑)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

初めて旅行に行ったときにもらった 私の好きなバラがモチーフの指輪です。よくある婚約指輪ではないですがすごく嬉しかったのでそれにしています

WEDDING RING
結婚指輪

手作りした指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚したくて付き合ったのですが、ちゃんとしたプロポーズをされていませんでした。
なので、スタッフさんに相談して、披露宴の始まってすぐ席につくまえにプロポーズをしてもらうというサプライズをしました(笑)
主人はすごくびっくりしていましたが、かっこよくプロポーズしていただいて、婚約指輪を膝まずいてはめていただいたので 嬉しくて涙がでました!

みんなからキャーって聞こえてて楽しかったです(笑)

二人らしさとは

お洒落がすきですが、着飾りすぎずいつも通りカジュアルで ちょっとお洒落なホームパーティーみたいな感じにしました 背伸びしすぎずに自然体でいれるようなことを大事にしました

嬉しかった参加者の反応

今までで一番楽しい結婚式だった と言われたことですね。

私にとって結婚とは

自分がもう一人増える感じですかね。

後悔していること

全くないです! 最高すぎて最高でした!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことすべてやりました!

節約のための工夫

装飾を最小限にしたので、家からの持ち出しがすごく沢山ありました! ペーパーはすべて手作りでリボンワンズもやリングピローもすべて手作りしました。リボンガールのリボンやかごまで手作りしました!
あと引き出物も節約のためにネットで注文しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

沢山イメージをあつめて やりたいこと全部スタッフさんにいうといいと思います! 必ず形になります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です