卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

hitohito0626

hitohito0626さんのプロフィール写真
結婚式のテーマはナチュラルニュアンス×スターウェディングです。

大好きなナチュラルなニュアンスカラーをテーマに、大好きな星をたくさん取り入れました♡
色合いもベージュやくすみピンクを中心にしたことにより統一感が出て白い会場とマッチしました。
大好きな星をテーマにしており、招待状から見送りのプチギフトまで、星をたくさん取り入れてます。
神奈川県 / 新横浜
アクアテラス迎賓館(AQUA TERRACE) 新横浜

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アクアテラス迎賓館新横浜
70人未満

チャペルは緑が多いナチュラルな印象。ナチュラルでアットホームな人前式にしたかったので、イメージとぴったりでした!白いドレスとグリーンの背景がとても綺麗で、優しい雰囲気の中家族と友人に見守られとても幸せでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アクアテラス迎賓館新横浜
70人未満

披露宴会場は天井も高く、白を基調としています。開放感があり、とても清潔感があります。どんなコーディネートにも合いそうな披露宴会場は、テーマはこれ!ときめてる花嫁様にもおすすめです。

また、階段もあり、プラネタリウムで星がたくさんの中お色直しで入場するシーンは迫力もあって圧巻だったと友人に言われました♡

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくアットホームに楽しくワイワイと皆で過ごせる空間を作ったことです。高砂はソファにし、みんなとの距離を近くしました。結果的にドレスが裾まで見えて高砂もとってもかわいく仕上がったので大満足です。

挙式を2部制にし親族、友人と分けて行いました。それぞれ違った雰囲気でセレモニーが行えて良かったです。

またテーマを決めることによって統一感が出たと思います。装花、ドレス、小物、お料理etc...に星をイメージしたものをたくさん取り入れたのはゲストにもとても好評でした✩

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

mirror mirrorのオリジナルドレスです。

とっても素敵なラインと前から見ると清楚なのに背中が空いてるドレスのギャップに惚れました♡
シンプルだからこそ、袖のくるみボタンや、腰から広がるシルエットが本当に美しくてこのドレスにして本当に良かったと思います。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

mirror mirrorオリジナルドレスです。
ピンクのドレスが着たかったのですが、なかなかコレといったもに出会えず、、。そんなときに、グレーのこちらのドレスに出会いました♡

キラキラのビジューはテーマの星にもぴったりで、夕暮れから夜空に移り変わる時の星空のようなドレスは大人っぽくて気に入ってます。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

身長が低く12cm以上のものをはかなくてはならなかったので、ドレスショップのシューズをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは3パターン。

挙式は綺麗目をイメージ。艶感と華やかさをメイクで表現してもらいました。ヘアスタイルはふわふわのまとめ髪。

披露宴WDはかわいいをイメージ。ふわふわのダウンヘアは1番お気に入りのヘアスタイルです。くるくるではなく、ふわふわに!というわたしの理想を叶えてくれました笑

披露宴CDは大人っぽいイメージ。リップもダークトーンの色味にし、キラキラ感を足してもらいました。ヘアはおしゃれなたまねぎヘアに。

アクセサリー

挙式はオルガブランカの一目惚れしたイヤリングを。
披露宴では、桜をイメージした花びらのピアス。(もともとは春婚の予定で、その思い出も取り入れたくてそのまま使用しました)
お色直し後は星のキラキラとしたイヤリングを着用しました。

ヘッドアクセサリー

挙式はイヤリングを主役にしたかったのでヘッドアクセサリーは無しに。
披露宴では、ブーケと装花に合わせて大好きなブルーファンタジアの花冠を。

お色直し後は、ヘッドアクセサリーを忘れるハプニングもありましたが、持ち込んでいた星のヘアゴムと、ゴールドピンで華やかにしてもらいました笑

ネイル

大好きなくすみピンクをベースに星をイメージしたネイルに♡ネイリストの友人にしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブルーファンタジアとパンパスをメインに使用してもらい、全体的にニュアンスカラーのお花を使用してもらいました。大きいお花が苦手だったので小ぶりな可愛らしいお花でお願いしてます。

装花のポイント

ブルーファンタジアとパンパスを使ったニュアンスカラーの装花を希望し、あとは全てフローリストさんと一緒に決めました!

高砂はアーチ状に、大好きなブルーファンタジアやかすみ草など小さめのお花で華やかに。またパンパス畑を作ってもらいました。モリモリでかわいい高砂に仕上がったと思います♡ゲストテーブルは花瓶や小物を使用しナチュラルでおしゃれな雰囲気に。

お見送りの際のお花のプレゼントは女性ゲストに大人気でした。

フローリスト

会場の専属フローリストTさんです。この方の装花がとっても好みでプランナーさんにお願いして担当してもらえることになりました。もう、ほんっとに天才だと思います。

お料理のこだわり

お料理は、美味しいお肉と美味しいお魚が食べたい!と、こちらのコースに。お肉も柔らかくてとっても美味しかったです。結婚式ならではの高級食材をふんだんに使ってあり、親族友人ともにすごく美味しかったと好評でした。

料理長とも打ち合わせをさせていただき、星のモチーフをたくさん取り入れてくださいました。見た目も美しく、うれしかったです。
本当はデザートビュッフェも行う予定でしたがこのご時世、なくなく断念しました。。。

ウェディングケーキ

3段の苺のケーキが希望で、本来はイチジクのケーキでしたが苺に変更してもらいました。ナチュラルな見た目もかわいいケーキです!

引出物

引き宅で、DEAN AND DELUCAのカタログギフト、オレンジケーキ、アロマミスト を友人に。
親族は年代別で中身を変更しました。

プチギフト

かわいい巾着にクッキーと星のラスクを入れて渡しました!

婚約指輪

Tiffanyの婚約指輪です。
王道の形が可愛くてとってもお気に入りです!

結婚指輪

Tiffanyの結婚指輪にしました。
手が小さいので、細めのリングを探しており、ダイヤが3つついてるこちらが1番シンプルでかわいかった。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

結婚式をやるかやらないかとても迷っていましたが、このようなご時世の中たくさんのゲストが参加してくれたことが1番うれしかったですね。
みんなニコニコと楽しそうに過ごしてくれていて、高砂からの景色は幸せそのものでした。

また大好きな同期が作ってくれたメッセージ、ダンス動画がとってもかわいくて他の親族や友人からも好評でした!すごくうれしかったです。
双子の姉と旦那でサプライズ動画を作ってくれて、花束も用意してくれてました。1ミリも予想してなかったので驚きました!

二人らしさとは

とにかくリラックスして笑顔の絶えない挙式披露宴ができたこと。
アットホームな式にしたいと準備してきたので、願いが叶ってうれしかったです。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番素敵な式だったよ!といってもらえたこと。これ以上の褒め言葉はないです!

私にとって結婚とは

結婚とは、支え合うこと喜びを分かち合うこと、幸せを共有できること。

後悔していること

忘れ物をしてしまったこと。
きちんとチェックが必要ですね。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェがやりたかった!
このご時世仕方ないかも、何か別の方法を考えればよかったかなぁ、、、

節約のための工夫

席札やペーパーアイテムは手作りしました。また、卒花様からのお譲りアイテムを取り入れ(ベールなど)金額を抑えました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式挙げるのを迷ってる方も多いと思いますが、必ず素敵な1日になります!