卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yk212

yk212さんのプロフィール写真
コロナ禍で全てが従来通りにいかないなか、試行錯誤の上、会場、プランナーさん、親族、ゲストのみんなの協力のおかげで無事にやりたいことが全部できました。参加していただいたゲストからも非常に好評いただき、一生の思い出に残るパーティになりました。
静岡県
泊まれる公園 INN THE PARK(インザパーク)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
INN THE PARK
100人以下

10月初めごろ、公園を貸し切って挙式を行いました。
芝や、木々の緑がとても綺麗で、風も気持ちよく最高のロケーションでした。
ここは地元でも馴染みが深く、新郎が幼い頃からよく遊びに来ていた公園。また、小学校の林間学校もここでやったので、ゲストの皆さんも思い入れがある場所です。ここで結婚式を挙げることができて感慨深いものがありました。
私たちのわがままを全て聞いてくれて、やりたいことが全て実現しました。夢のような時間でした。
ゲストの皆様も、また参加したいと余韻に浸っていました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
INN THE PARK
100人以下

新郎新婦の後ろの大きな窓から光が差し込み、外にはきれいな緑が見え、ドライフラワーで飾り付けをした会場とぴったりマッチしました。
ゲストとの距離も近く、とても楽しい時間を過ごせました。
楽器の演奏も可なので、ピアノ演奏や、バンドもやらせてもらいました。
とても素敵な時間でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場の花は全てドライフラワー。木こりの友人が作ったヒノキのプレートの上に料理をのせ、会場はヒノキのいい香りで包まれていました。
ヘアメイク、ピアノBGM、バンド演奏、余興など、たくさんの友人の協力で、みんなで作り上げた披露宴にしました。
フラダンス教師の新郎母と、趣味でフラをしている新婦母、そして新婦の3人でフラを披露しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Shangri-La

ブランド
Claire Pettibone
ショップ
L`eclat Mariage
ヘアメイクのポイント

新郎新婦ともに、それぞれの幼馴染の美容師にヘアメイクをしてもらいました。
お色直しの代わりに、ヘアチェンジパフォーマンスを公園でやりました

アクセサリー

レクラさん

ヘッドアクセサリー

レクラさん

メインで使った花や装花のテイスト

清水市にあるドライフラワーのお店DAWAさんにお任せしました。

装花のポイント

ドレスの雰囲気に合わせて作ってもらいました

お料理のこだわり

清水町のイタリアンL`OASIさんにお任せしました
コロナ禍での感染対策のため、小分けの料理や、スタッフの往復回数を減らすためのドリンクのオーダー方法を工夫しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

夫のバンド

二人らしさとは

自由

嬉しかった参加者の反応

こんなウェディング初めてとか、しばらく結婚式ロスになったとか、とても楽しまれたようです

後悔していること

なし

やりたかったけれど諦めたこと

近親者の披露宴参加

節約のための工夫

全部自作

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協はいけません
後悔します

1.5次会
2次会
1.5次会・2次会の満足度
5
INN THE PARK
100人以下

コロナ禍で色々な感染対策をしなければならないなか、友人たちが最高の会場を作り上げてくれて最高の時間でした。
参加したみんなが本当に楽しそうにしていたのでとても幸せでした。
ずっとやりたかったキャンプファイヤーもできて文句なしです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お祭りをイメージして、飲み物や食べ物を屋台に。照明は縁日みたいにしました。
せっかくのアウトドアなので夜はみんなでキャンプファイヤーを囲みました。
宿泊施設ごと貸し切りにし、みんなに泊まって行ってもらったので時間を気にすることなく楽しめました。
公園にテントを張って泊まっていく人たちも。