ss.wedding.ssさんのアイコン画像

ss.wedding.ss

コンセプト【ゲスト全員に感謝の気持ちを伝える】
家族にもスポットライトを当て、父とバージンロードを歩くこと、母からのベールダウンとサンクスバイト、妹と中座をしました。

隠れテーマとしては、薔薇を取り入れました!
(招待状・カフス・カラードレス・ブーケ・ネイル・母への花束)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-06-20
北野クラブ ソラ
70人未満

チャペルがおすすめです。バージンロードを、歩いていくにつれて空がみえる明るくなる演出ができます。当日にしか味わえないので、本当に感動的です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-06-20
北野クラブ ソラ
70人未満

シンボルツリーとグリーンウォールがおすすめです!飾り付けをしなくても、会場自体がすごくオシャレなので写真映えします!

コンセプトやこだわったこと

年齢的に、みんな何回も結婚式に参列していると思ったので、見たことないような式になるようこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MAGNOLIA WHITE

オーバースカートの付け外しができるので、Aラインとマーメイドの両方が着れること、大好きなシルクサテン、後ろのくるみボタンがこのドレスを選んだ決めてです!北野クラブとソラで結婚式をする人しか着れないドレスというのも、特別感があってお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

Red Lonicera
自分では似合ってる…?という感じでしたが、夫の反応が、試着してきたドレスの中で1番よくて決めました◎中にブラウンのチュールが入っていてキラキラで、薔薇のデザインがお気に入りです。

SHOES
シューズ

・wd:エナメルの11cmヒール
・cd:エナメルの5cmヒールをレンタルしました!
・前撮り:DIANAの黒レースヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式はかっちりしたイメージだったので、ストレートシニヨンで前髪は流し、ファンデは薄めで、シャドーはラメ感は欲しいとお願いしました。リップはマットなオレンジを選びました!

・お色直しでは、高めのポニーテールに前髪をあげてもらい、メイクは変えずリップを艶のあるボルドーにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:パールのイヤリング
・披露宴:パールのロングピアス
・お色直し:Goldのお花のピアス

NAILS
ネイル

テーマカラーとドレスに合うように、可愛いよりは大人っぽくしました!ワイヤーのハート、金箔、チャペルをイメージして、大理石風のデザインとゴールドのラメ、隠れテーマの薔薇を左手薬指に!前撮りと当日両方、ネイルチップです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

レナンセラレッド、ダリア、カラー(ワイン)をメインにしました。カラーは絶対使いたくて、ブーケでもお願いしました。高砂やテーブルではワイン、ブーケは白です。ラグジュアリーなイメージでお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

グリーンがあまり好みではないのでなるべく使わず、カラードレスに合わせた赤いお花メインでお願いしました。キャンドルは絶対に置きたかったので置いてもらい、今まで自分が参列した中でも、見たことのないような装花にしたかったので、高低差を出してもらうようにお願いしました!

FLORIST
フローリスト

レミュゲ

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェがあるコースにしました!
コロナ対策で個包装になっていたので、持って帰っていい?と聞かれました(笑)ゲストからは美味しかった〜!!と言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはオリジナルのものです!ケーキトッパーは持ち込みで、2段のシンプルなケーキにしました!フルーツはいちご、ブルーベリー、ラズベリーで、置く場所とクリームの塗り方も細かくお願いしました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚と上司:BARNEYS NEWYORKのカタログギフトと、バームクーヘンと昆布詰め合わせ。
・友人ゲスト:BARNEYS NEWYORKのカードと、バームクーヘン。

PETITE GIFTS
プチギフト

SOLAN DE CABRASを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TRECENTI メレ

WEDDING RING
結婚指輪

TRECENTI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・コロナで悩みましたが、無事に結婚式を挙げれたこと。
・家族が泣いていたこと。(母はリハーサルから最後まで、ずっと泣いてました。)
・たくさんの人に祝福してもらえて、幸せすぎる時間を過ごせたこと。

二人らしさとは

付き合ってきたときから大切にしてきた「会話すること」です。

嬉しかった参加者の反応

・めっちゃいい式やった!
・感動的で参加できてよかった!
・仲の良さを見てほっこりした!

私にとって結婚とは

自分の家族だけではなく、夫の大切な家族なども含め、大切なものや家族が増えることです!

後悔していること

ヘアメイクが、前撮りの時の方がよかったことです。当日もっとちゃんと確認するべきでした。時間も押してるし、自分の気持ちも高ぶっているのでその時は分からなかったのですが、後から写真を見て違う…となりました。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルでフェザーシャワーをしたかったのですが、フェザーを使うのが駄目だったので諦めました。

節約のための工夫

・Instagramのプレゼント企画に応募して、いろんなものを当てました!
・アクセサリーも、レンタルすると高いのでInstagramで探しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナで、思い描いていた結婚式をできるか悩む日々だと思います。でも当日は忘れてしまうほど、本当に幸せな1日を過ごせます!プレ花嫁の時にしかできない、ドレス試着や情報収集やDIYなどいっぱいあると思うので、楽しんで下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です