disney.mmm.ftwさんのアイコン画像

disney.mmm.ftw

ディズニーディ・クオーレという、イタリア語の
ディ・クオーレ「愛を込めて」という意味から、
ミッキーとディズニーの仲間達が""愛をこめて""
お祝いのセレモニーをしてくれるという、コンセプトのプランでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-22
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
50人以下

人前式も、ディズニー感あふれるひとつのショーのような空間で、楽しい式でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-22
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
50人以下

私の披露宴は、ミッキーとその仲間たちがお祝いしてくれるプランでしたので、自分がミッキー達とひとつの物語を作っていた感覚で、すごく素敵な一生の思い出になりました!

コンセプトやこだわったこと

小さい頃から、ディズニーで結婚式を挙げたい!
というのが私の夢だったので、ディズニーで行う式だけがこだわりでした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アリストクラティカ
(ホテルミラコスタオリジナルドレス)
袖のあるウェディングドレスを探していて、
ミラコスタの雰囲気がありフォルムやレース、
パールの感じがとても好みだったので、このドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

パープルヴィオレ
カラードレスはなかなか決まらず、何着も試着しました。
その中で、ドレス自体が花柄プリントのドレスがなかなか珍しく、なんといっても一目惚れでした。

SHOES
シューズ

ぺたんこ(2〜3センチ)のシンデレラ感がある、
つま先にクリスタルの飾りがついた、シルバーのキラキラなシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪型には、ヘアアレンジで隠れミッキーや、
お色直しではリボンを入れてもらったり、
なかなか普段できない事を入れてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは、ミッキーパールのティアラ、ネックレス、ピアスを自前で用意して、
カラードレスは、シルバーのヘッドセットと、イミテーションのシルバーネックレスで合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

少し大きめな、ヘッドアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

ミッキーをストーンで入れてもらい、
披露宴のモチーフを入れてもらったネイルにして頂きました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクや、紫をメインにした装花にしました。
装花と卓の飾りは、基本的に数種類から選ぶようになっているので、基本的な色味を自分たちで装飾に合わせた色で、選んでいくような形です。

FLOWERS
装花のポイント

披露宴のイメージカラーである、ピンクと紫の感じを出してもらいました。

FLORIST
フローリスト

ホテルミラコスタ

FOOD
お料理のこだわり

ディズニー感を絶やさない料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーシーのシンボルをモチーフにした、
プロメテウス火山の形をしたケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚・会社上司には、フルーツ皿、かつおぶし、スイーツセットを、
友人と、その他仕事仲間には、ペアグラス、スイーツセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

飾りと賞味期限は自分で作り、
中身は、ディズニーのクランチチョコを2個ずつに分けて渡しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃のディズニー(ミッキー)デザイン

WEDDING RING
結婚指輪

4℃のディズニー(リトルマーメイド)デザイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

やはり、自分の夢だったミラコスタで式を挙げることが出来たこと、
ミッキー・ミニーと一緒に、素敵な時間を過ごせたことが1番の感動でした。

二人らしさとは

他の人の式とは違う、特別な事をすることが、
私たちらしさかなと思いました。

嬉しかった参加者の反応

皆とても楽しそうで、 みんながディズニーに来て、
パークで楽しんでいるような感じに見えました。
ゲストの皆様からも、すごく楽しい式でした、と喜びの声を頂きました!

私にとって結婚とは

結婚とは、
お互いを信じ合い、支え合って歩んでいくこと。
人生のパートナーとの覚悟をもって共に進んでいくこと。

後悔していること

ディズニーでの前撮りが、少し後悔が残る気がします…

やりたかったけれど諦めたこと

ディズニーシーでの、開園前にできる前撮りプランです。(値段的に諦めました…)

節約のための工夫

アクセサリーや、ブーケを外注したことや、
ウェディングアクセサリーショップで購入したり、
ウェルカムスペースの小物作りを、コツコツと一年以上前から作ったことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で1度きりの大イベントなので、 自分の後悔がないような結婚式を挙げてください!
妥協せずに、お互いに自分たちがやりたい事をやって、 意見がぶつかってケンカもあると思いますが、
喧嘩するほど仲がいいので(笑)
2人で素敵な式を作ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です