saaa_0424wedさんのアイコン画像

saaa_0424wed

テーマは【ゲストが楽しめ、感謝を伝えられるアットホームな時間】です。

コロナ禍の中、なかなか会えない家族・友人との時間を大切にしようと決定しました。出席してくれるゲストのために何ができるかを考え、感染対策はもちろん、楽しい時間が過ごせるように、料理やゲストとの時間を増やしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
パレスホテル東京
50人未満

柔らかな曲線を描く白木、大きな窓、皇居の緑があります。自然光が優しく、天井高は10m、バージンロードは18mもあり、ドレスも素敵に映ります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-24
パレスホテル東京
50人未満

橘では2面の窓から豊かな緑が広がり、大手門を望むことができます。天井には、シルバーボールチェーンのシャンデリアがあります。自然光との煌めきがラグジュアリーを表現でき、大人ウエディングにはぴったりです。

コンセプトやこだわったこと

久しぶりに会う家族・友達が、ゆっくりと楽しい時間を過ごせるよう時間の使い方を考えました。コロナ禍だったため、ゲスト同士が初めて顔を合わせる方がいました。そのため、プロフィールブックやムービーを全て手作りし、楽しめるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウ/Jasmine

レースのハイネック、フレンチスリーブ、くるみボタンによる、クラシカルな雰囲気に一目惚れしました。またチュール素材が、パレスホテル東京の自然光を素敵に演出してくれると考え、このドレスに決定しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウ/Vanessa (Cherry Pink)

色が決め手でした。ミカド素材なのでWDと雰囲気を変えられること、チューリップのように広がるスカートもボリュームがあり、動くことでさらに可愛かったです。

SHOES
シューズ

・feragamo
ウエディングシューズとして、館内撮影時に使用しました。

・MODA KOJIMA
挙式中はドレスに合わせたヒールの高さの、パレスホテル東京からプレゼントしていただいたものを、使用させていただきました。1日着用させていただきましたが、足が疲れることもなく館内を歩き回ることができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

Faccieの分山さんにお願いしました。希望を汲み取りつつ似合うものを見つけてくださるので、安心してお任せしていました。

・WDではクラシカルな雰囲気になるように、落ち着いたシニヨンにしました。
・CDではパーティー感が出るように、ダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・WD(挙式):パールイヤリング/一粒パール
・WD(披露宴):パールイヤリング/Belmale
・CD:June Bud Chandelier /Elizabeth Bower

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WD(挙式):Tiara Clementine /Ivory& Co.
・WD(披露宴):生花(ホワイトスター)

NAILS
ネイル

白を基調とした、グラデーションネイルにしました。仕事柄ネイルチップです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは白の薔薇がメインです。ホワイトとグリーンでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食会にも参加させていただきましたが、すごく悩みました。春らしく季節のものを楽しめ、テーブルが華やかになるコースにしました。演出でも、また目で見て楽しんでいただけたかなと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツが苦手なため、シンプルなケーキをお願いしました。ケーキが寂しかったので、生花で飾り付けさせていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

・1616 arita japanのパレスプレート
・Sweets&Deliのバームクーヘン
・OMEDETAiづくし

PETITE GIFTS
プチギフト

・霧笛楼の横濱煉瓦
・祖母手作りのワインボトルカバー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GRAFF /フレーム

WEDDING RING
結婚指輪

GRAFF /ラウンドパヴェ エタニティバンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍でなかなか挨拶ができてなかった親族同士が、連絡を取り合いサプライズを準備してくれていたことです。挙式が始まる頃には、1人で参加してくれていた友人同士が仲良くなってくれていたことも、すごく嬉しく思いました。垣根を越え、ご縁が深まることの楽しさを身をもって感じました。

二人らしさとは

全力で泣いて笑った楽しい時間が、私たちらしさだったのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

最後の最後まで決行するか迷っておりました。コロナ禍で会うことが難しい中、抗原検査にも協力し参加してくれたことにも感謝です。「参加できてよかった」「招待してくれてありがとう」はすごく嬉しい言葉でした。

私にとって結婚とは

結婚とは家族です。自分の家族に感謝を伝えることができ、主人と新しい家族を作っていく。主人の家族にも感謝し、また友人家族ともお付き合いしていく。全部私の大切な家族です。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍のため、二次会ができなかったことです。その分、挙式を全力で準備できたのでよかったかなと思います。

節約のための工夫

ムービー・ペーパーアイテムは、主人が頑張ってくれたので節約になりました。手作りだったため、アットホームな式にすることができたかなと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あれもこれもと準備が多く大変ですが、準備も楽しんでください。色々悩むこともあると思いますがたくさん話し合い、担当の方たちの力を借りれば、素敵な結婚式になること間違い無いです。そして当日も全力で楽しんでください。楽しい1日がきっと待ってます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です