wd_ky777さんのアイコン画像

wd_ky777

テーマは『アットホームな結婚式』そして『感謝の思いを伝える結婚式』です!

招待するゲストは仲の良い友人&親族のみだったので、堅い雰囲気にならないよう主賓挨拶やスピーチは行わず、その代わりにブーケプルズやドレス色当てクイズ、カクテルタイムなどゲスト参加型の演出を多く取り入れました!

また、席札・ウェルカムボード・アクセサリー類には、大好きなお花のデザインやモチーフを多く取り入れたのもポイントです♪

式場選びの際に重要視していたのは“料理の美味しさ”です。LUCISは母体が東天紅ということもあり、試食でいただいたお料理はどれも美味しく感動したのを今でも覚えています!また、遠方からのゲストが多かったので“東京を感じられる式場”を探していたのですが、こちらのチャペルは新郎新婦のちょうど真ん中にスカイツリーが見えるような造りで、とても素敵だったので即決しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-06
LUCIS
50人以下

バージンロードが半円形になっていて、ゲストの後方を周って入場します。新婦入場時にはライトアップされ、とても幻想的な雰囲気で素敵でした。
また、祭壇の中央にスカイツリーが見える造りになっていて、ゲストの方々からも好評でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-06
LUCIS
50人以下
SOL ROOM

3カ所ある披露宴会場の中で、私たちはSOL ROOMを選びました。
ゲスト後方にある窓からはスカイツリーや不忍池を一望できるのですが、夜はスカイツリーのライトアップがとても綺麗でした!季節によって桜や紅葉の景色を楽しむこともできると思います。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに“来て良かった”と思ってもらえる結婚式にしたかったので、お料理は特にこだわりました!

また、各卓フォトやドレス色当てクイズ、新郎新婦がカクテルを作りサプライズで友人に振る舞うカクテルタイムなど、退屈にならず楽しんでもらえる演出を取り入れたこともポイントです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Brilliantayu

Brilliantayu (ブリリアンターユ)のAラインのウェディングドレスです。提携サロンではなく、お借りして持ち込みました。

トレーンが長く、全面に入った刺繍とグリッターが上品で、母受けもばっちりだったのでこちらのドレスに決めました。
ボレロは取り外しができるので挙式時は外し、披露宴では着用することで雰囲気をガラリと変えられるたのも良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA
ショップ
GINZA MARIE CLASSE

ISAMU MORITAのプリンセスラインのドレスです。式場提携の銀座マリエクラッセにてお借りしました。

オーガンジー素材で色味もマスタードカラーで大人っぽいのに、腰のリボンやバックのトレーンは可愛らしさもあり、着た瞬間に“これだ!”と思いました。ゲストからも「似合ってるよ」と言ってもらえたので嬉しかったです。

SHOES
シューズ

RANDAのグリッターパンプスです。
ヒールは5cm程と履きやすく、一日中痛くならずに過ごせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは低めのゆるふわシニヨンヘアに、メイクはあまり濃くせずナチュラルな感じでお願いしました。
カラードレスでは編みおろしヘアに、メイクはドレスに合わせてチークやリップの色味を濃くし艶感を出してもらいました。

ヘアメイクリハーサルで少し希望をお伝えし後はお任せだったのですが、素敵に仕上げていただいて満足です!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はパールのネックレス&イヤリング、披露宴時はネックレスを外し、イヤリングはスワロフスキーの大ぶりのものにチェンジしました。
お色直しではお花をモチーフにしたタッセルイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はティアラ、披露宴時はお花モチーフのシルバーのヘッドアクセサリー、お色直し時はブーケに合わせて作っていただいたドライフラワーを合わせました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができないのでネイルチップを着用しました。
白とピンクをベースに、押し花やワイヤーを使って指輪とブーケのデザインを入れてもらいました♪

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラナンキュラス・スイートピー・チューリップなど春のお花をたくさん使い、色味は濃淡ピンク・イエロー・ブルーをメインに、カスミソウの白も入れて、春らしく華やかに仕上げていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

メインテーブルはお花を中央に寄せて、サイドにはゴールドキューブや花瓶を置きました。
ゲストテーブルは水の入った金魚鉢にお花をくるくると巻いて入れてもらったのですが、ゲストからは可愛いととても好評でした!

FLORIST
フローリスト

les mille feuilles de liberte(レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ)です。
装花は当日見るまでわからないので少し不安もあったのですが、想像以上に素敵に仕上げていただいていて、見た瞬間テンションが上がりました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は式場選びの際から重要視していたので、LUCISで良かったと思える一番のポイントでした!

試食でいただいた“オマール海老のシャンタンジュレ”はとても美味しく「ゲストにも是非食べてもらいたい!」と思う一品でしたし、母体の東天紅は中華料理のお店なので、フカヒレが食べられるのもLUCISならではかと思います。

定番コースでも満足のいく内容でしたが、ゲストにはやはり一番良いものを食べて欲しかったのでアップグレードしました。多くのゲストから「美味しかった」「お腹がいっぱいになった」と言っていただけたので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴのフルーツシャワーケーキです。
上野といえば動物園のパンダが有名なので、一番上にイチゴで作ったパンダを飾ってもらいました。シュガークラフトのお花を散りばめてもらったこともポイントです♪

WEDDING FAVORS
引出物

親戚:カタログギフト/お猪口のセット/バウムクーヘン/最中の味噌汁セット/スターバックスのインスタントコーヒー
祖父母にはカタログギフトをタオルやお箸に変えて贈りました。

友人:カタログギフト/バウムクーヘン/最中の味噌汁セット

遠方のゲストもいたので、皆さまに引出物宅配サービスを利用しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

東天紅のパンダ月餅(2個入りBOX)にしました。
パンダのパッケージでかわいく、味も美味しかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TRECENTIのトレ・ウェヌスというデザインのリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコ ダイヤモンドのAlba(アルバ)というデザインのリングです。
プラチナとピンクゴールドのコンビネーションリングでマット加工されているのがお気に入りポイントです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したのは挙式です。
結婚式を去年の5月から延期したこともあり、この日を迎えられたこと、そして私たちのためにこんなにもたくさんの人に集まっていただけたことが、本当に嬉しく挙式から泣いてしまいました。

新郎はいとこからのサプライズムービーに一番感動したそうです。コロナ禍で祖父母を含め多くの親戚が来れなくなってしまったのですが、サプライズにとても驚いていました。

二人らしさとは

家族や友人との絆を大切にすること、そしてお互い自然体でいることを大切にしています。
結婚式の準備もゲストに楽しんでもらえる演出やサプライズを二人で考えたり、楽しみながら準備を進めました。

嬉しかった参加者の反応

両親や友人から「すごく良い式だった」と言ってもらえたのが一番嬉しかったです!
また「心もお腹もいっぱい!」「呼んでくれてありがとう!」「久しぶりに友人に会えてたくさん笑って楽しかった!」など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

楽しい時も辛い時も、分かち合うことができるパートナーを見つけ、共に歩んでいくことの第一歩だと思います。

後悔していること

特に後悔はしていることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーをやりたかったのですが、こちらではできないとのことで諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類とオープニングムービーは手作りし、ブーケ・司会者・衣装・アクセサリーは持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式は思い悩むことも多いと思いますが、LUCISではスタッフの皆さんが新郎新婦の“理想の結婚式”を叶えるために力を尽くしてくれます!
プランナーさんをはじめ多くのスタッフの方々にお世話になりましたが、良い方ばかりで私たちの気持ちに寄り添って提案や進行をしていただけたので、安心して式を挙げることができました!やりたいこと全てをやるのは難しいかもしれませんが、ぜひ相談してみてください♪
限られた時間の中での準備は大変だと思いますが、無理せず楽しい準備期間にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です