卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
50人以下

挙式会場に階段がなく、車椅子でも安心できる、昼も夜も光が綺麗な会場でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
50人以下

装花にこだわれて、オープンキッチンがついているので、臨場感があります。ナイトウェディングはキラキラ感を重視できる全面ガラスの窓も良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お料理、雰囲気づくり、装花、ドレス、 ゲストも私たちも居心地の良い空間になるようこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

レラローズのドレス

大人可愛いドレスです。オフショルの形がとても気に入りました。落ち着いているけど、背中が大きくあいていて、可愛いけど大人っぽいドレスが決め手でした。

車椅子なので、タイヤに巻き込まないか心配でしたが、ふわっとした生地の上にハリのある生地が重ねられていることで巻き込みの心配もなく、色々な意味で私にぴったりのドレスでした。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

バッジェリーミシュカ Badgley Mischkaのものです。
フラットですが、ビジューがとても綺麗なシューズです。

ヘアメイクのポイント

挙式はゆるふわシニヨン。自分に似合うナチュラルなメイク、リップはコーラル系。

披露宴はダウンスタイルにこだわりました。
リップは少し濃い目のシアーな赤を入れてもらいました。

アクセサリー

挙式は真珠のピアス
披露宴はキラキラタッセルのピアスに変えました。

ヘッドアクセサリー

ブライダルアクセサリーを作られているnuのヘアボンネ。

ネイル

キラキラ重視で、 白、シルバー、ゴールド、スターのデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ガーデンウェディングとナイトウェディングをミックスし、 大きな木にたくさんのキャンドルとキラキラ電飾を飾っていただきました。

装花のポイント

モダンアンティーク感、お花の色味はフォギーな感じに、 グリーンとのバランスを大切にしてもらいました。

フローリスト

プランツコレクションの西出様

お料理のこだわり

試食会で大満足だったコースにしました。
キャビア、フォアグラ、伊勢海老などの高級食材を使い、どのお料理も本当に美味しく、ゲストからも大好評でした。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキの演出はせず、 果実酒セレモニーをしました。

引出物

親族と友人はプランドゥシーオリジナルのカタログギフト。その中の10品は私たちがセレクトしたものを入れていただきました。
上司は バーニーズニューヨークのセレクトカタログにしました。

プチギフト

ウェディングケーキがなかったので、 持ち帰れるウェディングケーキにしました。会場オリジナルです。

婚約指輪

ブシュロンのファセット
ダイヤが本当にキラキラで綺麗です。

結婚指輪

ブシュロンのファセット
婚約指輪と同じデザインにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式会場に入場し、バージンロードを歩いたとき、 色々な思い出や両親への気持ちを振り返り、旦那さんとのこれからの人生を思うと感慨深く感動しました。

二人らしさとは

飾らない自然体な雰囲気、だけど芯がしっかりあり、気持ちや思いを形にしたいということ。

嬉しかった参加者の反応

挙式の人前式の誓いの言葉がすごく良かった
こんなお洒落な結婚式は初めてと言われたこと
2人らしい思いが色々なところで感じれたと言われたこと

私にとって結婚とは

親への感謝を振り返ること
2人で人生を歩む決意をすること
信用が信頼になったこと

節約のための工夫

招待状は手作りで節約しました。
テーブルコーディネートも一部手作りで節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度なので、 こだわりたいようにしていただきたいと思いました!会場選びは本当に大事だと思います。 好きな会場であれば、思い入れもあると思うからです!