wis_wdさんのアイコン画像

wis_wd

【Walk with me...】をコンセプトにしました。

2人の共通点から、プランナーさんが提案してくださったコンセプトです。提案を受けた時、心に響いて涙ぐんでしまうほど気に入りました。

デザイナーさんに、コンセプトをもとにイメージイラストを描いていただきました。前撮りで、道にちなんだ場所や歩いている姿を撮影し、ウェルカムスペースに飾りました。また、当日夫からサプライズでブライダルシューズをプレゼントしてもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
青山迎賓館
100人未満

洗練されたチャペルの雰囲気と、天井が開いて青空の下で挙式できる点が気に入っていました。当日バージンロードがライトアップされていて、ドレスが下から優しい光で照らされていたのが、本当に素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
青山迎賓館
100人未満

コンサバトリーは窓からの光も入り、自分たちのこだわりの装花に囲まれた、とっても素敵な空間です。私たちは披露宴の間中、コンサバトリーのソファで過ごしました。どの写真も、大好きなお花と優しい春の光に包まれています。また、二層吹き抜けで開放感があり、甘すぎない大人っぽい雰囲気のあるところも、お気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

家族、ゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝えることを、大切にしました。披露宴の演出では、すべてのテーブルの方に楽しんでいただけるように、中盤で突撃インタビューを入れました。また、お花に囲まれて写真を撮ることに憧れていたので、装花は特にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
marchesa
ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror丸の内店で、marchesaのウェディングドレスをレンタルしました。どの角度から見ても、ふわふわなところがお気に入りです。当日、和紙のような柔らかい素材が光を通して、会場にぴったりでした。こちらのドレスに決めて本当によかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
isabelle armstrong
ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror丸の内店で、isabelle armstrongのウェディングドレスをレンタルしました。ハリ感のある素材と、背中のリボンがお気に入りです。2着ともウェディングドレスにしたので、1着目と印象を変えられたところもポイントです。

SHOES
シューズ

mirror mirror丸の内店で、エナメルの12㎝ヒールのものをレンタルしました。当日、夫からサプライズで、Bella Belleのレースのブライダルシューズをプレゼントしてもらったので、撮影時はそちらを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・1着目のヘアは、上品で綺麗めにまとめてもらいました。可愛さを忘れたくない!という、わがままなオーダーにも応えていただき、大満足でした。
・2着目のヘアは、華やかに高めのポニーテールです。前髪は1着目と差をつけるため、大人っぽく上げてもらいました。

メイクは、透明感が出るようにお願いしました。当日の仕上がりはゲストから大好評でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

・1着目はmirror mirror丸の内店で、小ぶりのイヤリングをレンタルしました。ティアラとの統一感と、揺れ感がお気に入りです。
・2着目もmirror mirror丸の内店で、3連のクリスタルのイヤリングをレンタルしました。シンプルながらも華やかで、ドレスにとても合っていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・1着目は、ANNANで購入したティアラをつけました。甘くなりすぎないように、シンプルでスタイリッシュなものにしました。
・2着目はポニーテールで華やかにまとめたので、ヘッドアクセサリーはつけませんでした。

NAILS
ネイル

テーマカラーである、コーラルピンクをメインに使ったニュアンスネイルにしました。装花のイメージを伝えて、デザインはネイリストさんにお任せしました。ブーケや装花のデザインとぴったりでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、チューリップ、カラー、スイートピーがメインです。

FLOWERS
装花のポイント

・コンサバトリーの装花は、空間を立体的に使ってもらうようにお願いしました。お花のシャンデリアはボリュームもあり、ゲストからも大好評でした。

・テーブル装花は、ブーケやコンサバトリーの装花と、雰囲気を合わせてお願いしました。動きのある仕上がりが、予想以上に可愛かったです。

・チャペルの祭壇のバックに、グリーンの装花をお願いしました。ホワイトが基調のチャペルの中で写真に映えていたので、お願いしてよかったです。

FLORIST
フローリスト

岡田 章子さん

FOOD
お料理のこだわり

コロナ禍の結婚式だったので、感染症対策の施されたメニューになっていました。私たちはパンではなく、食べるスープを選びました。えびと焼きおにぎりのスープは、ゲストから大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段のケーキに、お花を飾っていただきました。夫には、特大スプーンでファーストバイトをしました。ゲストも、今まで見た中で1番大きい!と爆笑していました。顔がケーキまみれになりますが、とても盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストにはT&Gのカタログカード、親族にはT&Gのカタログボックス、引菓子はT&Gセレクトの焼菓子詰め合わせにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

YURAMの宝石石鹸にしました。テーマカラーをもとに、デザインしてもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイアモンドの、アンサンブルというデザインのものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの、ブランシュというデザインのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

One heart story(撮って出しエンドロール)の、クオリティの高さに感動しました。平井堅さんのLove Love Loveでお願いしました。家族やゲストの表情がたくさん詰まっており、それがおしゃれに編集されていて、本当に素晴らしかったです。

夫は結婚式の列席経験がなく、ここまでする必要ある?と、ずっと思いながら準備を進めてきたそうですが、ゲストや家族の楽しそうな姿を見て、感動して涙を流していました。結婚式後も毎日見てしまうほど、お気に入りのムービーです。

二人らしさとは

・笑顔
・家族や周りの人を大切にすること。
・感謝の気持ちを伝え合うこと。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍での開催で出席するか悩む方もいらっしゃったそうですが、「来てよかった」「心が温まった」と言っていただけで嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しい時間を共有し、大変なことを一緒に乗り越える味方が増えること。

後悔していること

強いて言えば…ヘアメイクさんとのツーショットを撮り忘れたことです。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービー、席札を手作りしました。プロフィールムービーは、アトリエプルーシュさんのテンプレートを購入し、パワーポイントで簡単に作成しました。席札は、トレーシングペーパーと画用紙、シルクリボンを購入しDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁期間を通して、新しい世界を知りました。一生に一度の準備、悩むこと大変なこともあるかもしれませんが、ぜひ前向きに楽しんでいただきたいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です