挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-04-20
ホテルモントレ仙台
70人以下

ステンドグラスがとても素敵で、会場を決めたと言ってもいいぐらい素敵なチャペルです。
2人の名前と挙式日が刻まれたウェディングプラークを打ち込むことが出来、後日見に行くことも可能で、とても記念に残る式になると思います。

私はプラスでシャボン玉をお願いしましたが、退場時にシャボン玉が降ってきた時は本当に素敵な瞬間でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-04-20
ホテルモントレ仙台
70人以下

披露宴会場もクラシカルな雰囲気で素敵な会場です! 人数によって会場の雰囲気も変わり、他の会場は可愛らしい雰囲気なので見学に行って選んでみてください。

コンセプトやこだわったこと

ブーケや会場の装花はこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Bridarium MUE

カットレースがとても素敵で、バージンロードが長いのでトレーンが長く、しっかりしたサテン生地のチャペルに合うドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Bridarium MUE

ブルーのグラデーションで動くたび、写真を撮る角度によって違うドレスに見えるような面白いドレスで一目惚れして決めました。

SHOES
シューズ

BADGLEYMISCHKAのkiaraの水色にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はとことんクラシカルにしたかったのでローアップにしました。 カラードレスは巻いてダウンスタイルにしました

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスの時は母からもらったパールのイヤリングとネックレスを付けました。
カラードレス時はネックレスは付けず、大ぶりで白のピアスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス時はパールのイヤリングとネックレスに合わせて、ティアラもパールを使った物を作っていただきました。 ネットで買ったブレスレットのチェーンをカットするなど加工し、カラードレスの時のヘッドアクセにしました。

NAILS
ネイル

前日まで仕事で、仕事の時はネイルが出来ないのでチップをオーダーしました。白をベースに右親指と左薬指に大きなビジューを付けてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

イメージの写真を持っていくと、ドライフラワーの画像を多く選んでしまっていた為、ドライフラワーっぽいお花やメインテーブルは流木を使ったり、色々と工夫して頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食会に行き、食べて2人が美味しいと思ったものを選んでコースにしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキはとりあえず高さがあり、ケーキカットの時にみんなに見えるようにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと喜久福のバームクーヘンをお渡ししました。 贈り分けはしましたが、カタログギフトの価格帯を変えたのみです。

PETITE GIFTS
プチギフト

知り合いのお店に頼み、私たちの名前と挙式日を印刷したマシュマロを作ってもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なしだったのですが、後日お義母さんの婚約指輪を頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのダムール

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫がサプライズで手紙を準備していてくれたこと!
サプライズが嫌いな人だと思っていたのでびっくりしたのと、嬉しいのとで号泣しました。

二人らしさとは

喧嘩しても次の日には持ち込まないこと!
笑いのツボが一緒で同じタイミングで笑えること。

嬉しかった参加者の反応

ドレスが素敵だったとか、良い式だったとか言われましたが、社長から多くの式に出たけど、とてもいい式だったよと言われ嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嫌なことも苦手なことも彼がいると頑張れるし、頑張ろうと思えるので結婚して良かったなと思います。

後悔していること

御車代を受付の人に頼む予定だったのですが、御車代を渡すタイミングが分からず、受付の時に御車代を渡せず、母にテーブルを回って渡してもらいました。
流れが分からず、そのままにしてしまっていたので、分からないことがあればすぐに聞けば良かったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

カラードレス色当てクイズをしたかったのですが、好きな色がブルーで、選んだドレスもブルーだったので、大半が当たってしまうので諦めました。

節約のための工夫

席次表、席札はネットで頼み、ムービーは後輩が作ってくれたり、周りの人に助けられたと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ホテルモントレ仙台はプランナーさん、フローリストさん、カメラ、映像、音響全て違う担当の方なので、連絡が通っているか確認するとベストかと思います。
素敵な結婚式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です