s_314wdさんのアイコン画像

s_314wd

コンセプトは『おもてなし』

友人の結婚式で見たことがない演出がしたかったのと、とにかくDIYにこだわって手作り感満載の結婚式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-03-14
マリエカリヨン名古屋
70人以下

天井が高く、ドレスが映える長くて広い真紅のバージンロードと昔ながらのステンドグラスがとても綺麗で、厳かな雰囲気の中憧れの挙式が叶えられました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-03-14
マリエカリヨン名古屋
70人以下

シンデレラをイメージした披露宴会場で、憧れだった螺旋階段には新郎新婦にしか見えないガラスの靴が埋め込まれています。シャンデリアがキラキラした華やかな披露宴会場です。

コンセプトやこだわったこと

挙式は王道に、披露宴は自分らしさ満載にしたかったので、とにかく可愛くて華やかな雰囲気にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE HANY

モナムール

THEHANYは結婚が決まる前から憧れていました。デザイナーの羽仁衣さんがお式で着られたものと同じデザインです。

とにかく大聖堂に映えるトレーンが長くてボリュームがあるものにこだわりました。セットのロングベールもお花やキラキラが付いていて、ゲストからも好評でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE HANY

ピンクソフィー

ピンクとレインボーで迷い、友人が着ないような私らしいピンクのドレスに決めました。昔からピンクふりふり花柄が大好きだったので、可愛いを詰め込んだ大好きなドレスです。

SHOES
シューズ

ちびなのでドレスショップでお借りした15cmヒールのものを着用しました。歩くと意外と足元も見えたりするのでもっとこだわっても良かったなと思いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は高めのシニヨン、披露宴はポニーテール、お色直しはハーフアップにしました。シニヨンをポニーテールと同じ高さにしておけば追加料金はかかりませんでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラやイヤリング、ネックレスはドレスショップでお借りしました。ティアラはとにかく目立つ大きなものが良かったので、無料ではなくオプション品にしましたが、無料のものとはキラキラ感が違いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴は手作りのかすみ草と大きなチュールリボン、お色直しは母手作りのお花をたっぷり散らしました。

NAILS
ネイル

テーマカラーであるピンクをベースに、爪先にラメ、薬指にだけストーンを置きました。シンプルだけど華やかで可愛いデザインになりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなバラをメインに、かすみ草を散らしてもらいました。パステルカラーのピンクと白メインにしてもらい、統一感を出しました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会でいただいたフルーラというコースにしました。おもてなしをしたかったので最初の見積もりより2ランクアップし、デザートビュッフェも付けました。マリエカリヨンのコースはどれを選んでも10品以上あるのでとても豪華です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

デザートビュッフェを付けたのでイミテーションケーキにしました。最近は生ケーキが主流ですが、かなり高さがあり写真映えも抜群でした。

WEDDING FAVORS
引出物

バウムクーヘンやドーナツの焼き菓子セットと、鯛型のモナカに入ったお茶漬けセットは全員同じにしました。 カタログギフトを値段別にして、親族・上司・友人の3種類に分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちで可愛く飾りをつけたマルティネリ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのハーモニーです。キラキラ好きな私なのでハーフエタニティを贈ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyのクラシックバンドです。婚約指輪と重ね付けがしたかったので、結婚指輪は3粒のダイヤのシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花束贈呈。母の顔を見たら涙腺崩壊しましたが、感謝の言葉を伝えることができました。父が泣いているところは初めて見たので驚きつつも嬉しかったです。

二人らしさとは

二人とも目立つことが好きなので、友人の結婚式では見たことがない演出やアイテムを取り入れ、私達らしい華やかな結婚式にしたところ。

嬉しかった参加者の反応

らしいね、ぽいねと言われたことが一番嬉しかったです。スタッフさんたちにもこだわりが強くてとても楽しい結婚式でしたと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

安心感と安定、そして我慢忍耐妥協です(笑)

後悔していること

コロナが流行しだした時期だったので欠席者が出てしまったこと。でもあの時延期していたらもっと後悔していたと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

もっとDIYを増やしたり、ダイエットをしたかったのですが、コロナの影響で毎日落ち込んでいたのでそれどころではありませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはすべて手作りしたので15万円近くの節約に成功しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は大切な人たちに囲まれて大好きな人と永遠を誓える、楽しくて幸せな時間です。準備は大変ですがそれもいつかは思い出になります。
素敵な一日になるよう、準備頑張ってください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です