卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
シエルベルテール
150人以下

真っ白でとても広いチャペルは一度見学に行き一目惚れでした!挙式前のムービーは涙を流さずにはいられず、両親からもとても好評でした。長いバージンロードを歩き、歩いているときは自分たちの結婚式がやっときたと実感が湧きました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シエルベルテール
150人以下

白を基調としているので、私たちのテーマであるカラフルがとても映えました!なんといっても360度のプロジェクトマッピングがとても気に入り、家族や友達もビックリしていました。また、披露宴会場にも階段があるためそこから降りる演出もでき、大満足です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方たちを楽しませることをこだわりました!席次表はハットの形にしたものにし、見た目も可愛く、写真を撮る時に活用してもらえればなと思い、決めました! 演出のバルーンシャワードリームでは、当たり付きにしてゲストを楽しませたり、 再入場でもウケをとれるよう夫婦ならではのふざけた登場をしたりしました。 あとは、フォトアイテムは手作りの物をおき、フォトラウンドの時に大活躍することができました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイドドレス
昔からマーメイドドレスを着たいと思っていたので、このドレスに出会えてとても嬉しく思います!旦那さんも珍しく褒めてくれた一枚です!笑 レースが長い所と、胸元にある大きなお花が気に入っています!

ドレス 2着目

シャンタル
レインボードレスは昔から着たいと思っていたドレスです!ふわふわした動きのある感じがとても可愛くて、なんといってもテーマであるカラフルにはぴったりなドレス。式場を決めて即、ドレスの予約をしに行きました!笑

ブランド
THE HANY
シューズ

ダイアナのグリッターシューズです。
探し出した時は自分の欲しいヒールのサイズがなく、何店舗か問い合わせたのですがなく、諦めていました。 しかし、本社に問い合わせた所、一足だけあるとのことでこれは運命だと思いました!笑 欲しかった色はホワイトだったんですが、ピンクも可愛いと思っていたので大満足です!

ヘアメイクのポイント

マーメイドの時は綺麗系というか、キリッとした感じにしたかったので、前髪をあげた髪型にしました。 レインボーの時は雰囲気をガラッと変えてポニーテールにし、前髪もおろして可愛らしい感じにしてみました!

アクセサリー

マーメイドの時は胸元に大きなお花があったので、あえて付けずにいました! レインボーの時は花柄の可愛らしいネックレスをつけました!

ヘッドアクセサリー

マーメイドの時は式場でレンタルしたものですが、キラキラしていて気に入っています! レインボーの時はドレスに合わせた色合いのドライフラワーを散りばめたアクセサリーです!

ネイル

薬指にキラキラしたパーツを使用し、ピンクベージュとパージュを使用したちょっと大人っぽいネイルにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

とにかく濃い色のカラフルなお花を使用してください! と伝えました。

装花のポイント

パステルよりも濃い色のものを使用しました!

お料理のこだわり

お腹いっぱい食べてもらいたかったので、アミューズがあったり、グラニテをつけたり、ランクの高いものを選択しました! あとは、わたしが大好きなお寿司が入っています!なんといっても試食の時にどれも美味しかったのでそれをゲストの皆さんにも味わって欲しかったのでいいと思ったものにしました!

ウェディングケーキ

輪切りのフルーツが散らばったカラフルなケーキです!これも前からこんなケーキにしたいと思っていたので迷わず決めました!

引出物

お茶漬け、ハロウィンのクッキーとロールケーキ、ギフトブックです。
上司の方や親戚、両親にはギフトブックをランクアップしました。

プチギフト

オロナミンCです。サンキュータグなどは手作りで自分たちの前撮りの写真を使用して作成しました!

婚約指輪

アイプリモのものです。

結婚指輪

銀座田中のものです。
婚約指輪と一緒につけた時にあうものを選びました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

全部感動で今でもドキドキするくらいいい思い出でしたが、 一番は再入場の時に旦那さんがサプライズで私にカラフルなブーケをプレゼントしてくれたこと。こっそりプランナーさんと考えてくれてたようです。 あとは友人からの余興ムービーと、突然の旦那からのメッセージとみんなからの花束贈呈にはビックリして何が起きたのか状況把握ができずとても驚きました。我に帰った時に思い返すと本当に自分は幸せ者だなと思い涙が出ます。

二人らしさとは

おふざけ感とカラフルでガヤガヤした感じです! あとは、サプライズ満載なところです!

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式だったよ。
あんなにおもてなし感のある結婚式は初めてだよ。
ゲストのことを思ってくれてるってゆうのがすごく伝わってきたよ。
サプライズだらけで参加しててずっと楽しかったよ。
などです。

私にとって結婚とは

新たなスタートです。これからも2人でたくさん思い出を作っていくのが楽しみです。

後悔していること

後悔していることがありません! それくらい完全燃焼です!

やりたかったけれど諦めたこと

一生に一回なので後悔はしたくないと思っていたので全部やりました!

節約のための工夫

アイテムなどは買ったりせずに作りました!フォトアイテム系や飾りものはほとんど作りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のことなので悔いの残らないよう2人でたくさん話し合ってステキな式を築き上げてください。 結婚式は2人だけのものではないので、ゲストになったときの気持ちを考えながら打ち合わせをしているとウキウキワクワクしながら楽しく準備を進めることができました!大変だと思いますが、絶対達成感を味わえると思うので頑張ってください。