卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK HOTEL
100人以下

緑や木が多く、光も入りとても綺麗な雰囲気。
ゲストも感動していました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK HOTEL
100人以下

天井がガラス張りで晴れている日は、光が入りとてもおすすめです。窓の外から緑も見えるので、装花を凄く盛り盛りにしなくても綺麗です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

スニーカーアイテムを随所に入れました。
招待状から始まり、席札、装花、衣装、ゲストのドレスコードなど。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

1着目はとにかくシンプルが良かったです!
シンプルだけど、素材はこだわって、ミカドシルクを選びました。背中のくるみボタンも凄く惹かれました。

ショップ
Galleria Collection
ドレス 2着目

2着目はテーマカラーの黄色。
1着目はかっこいい凛とした雰囲気が良く、2着目は雰囲気を変えて可愛らしく元気なイメージの衣装を選びました。

ショップ
Galleria Collection
和装 3着目

ギャレリアコレクション

着物にスニーカーを合わせたかったので、色は絶対黒!スニーカーが映える色を選びました。

スタイル
色打掛
シューズ

1着目はチャールズアンドキースのブルーのシューズ
2着目はナイキのスニーカー

ヘアメイクのポイント

1着目の挙式時はティアラを付けてローシニヨンで王道スタイル。披露宴開始時にティアラだけ外し、カジュアルな雰囲気に。

お色直しはダウンスタイルにバックカチューシャを付けてナチュラルにしました。

アクセサリー

アクセサリーは全てゴールドを選びました。ゴールドにすることで、カジュアルなイメージにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式時はティアラ
披露宴開始時は外してピアスのみ
お色直し後にバックカチューシャを付けました。

ネイル

夏の挙式と言うことで、立体的なシェル。
カラーは乳白色や黄色を使い挙式後も使えるカラーに。

メインで使った花や装花のテイスト

メインは本当にシンプルにしました。
透明の瓶に葉っぱを入れました。
その代わり、受付スペース前にスニーカー×お花の装花をしていただきました。

装花のポイント

受付スペース前のスニーカー×お花。
フォトスポットとして作っていただき、ゲストのドレスコードがスニーカーだったので、そこにチェキを置いてもらい、フォトスポットを作りました。

フローリスト

TRUNK HOTEL 八巻さん

お料理のこだわり

黄色がテーマカラーだったので、お料理も黄色の山吹というコースを選びました。
お料理は1番下のランクを選びましたが、オプションでお茶漬けを付けました。ゲストの皆さんも美味しいと喜んでいただき良かったです!

ウェディングケーキ

三段のいちごとブルーベリーのシンプルなケーキ。
色合いが可愛く、ゲストからも可愛いと好評でした。

引出物

親族、主賓、乾杯の挨拶のゲストには東京さしすせそという調味料セット/TRUNK HOTELのロゴ入りのエコブロック/アプリコットのパウンドケーキ
女性、男性ゲストにはTRUNK HOTELのロゴ入りのエコブロック/チーズのパウンドケーキ

プチギフト

TRUNK HOTELのロゴ入りのTRUNKどら焼き

婚約指輪

鎌倉彫金工房で作った手作り指輪

結婚指輪

鎌倉彫金工房で作った手作り指輪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎が新婦の父の気持ちに入ってしまい、新婦入場のドアが開いた瞬間から泣いてたいたところ。ゲストもつられて泣いている人が多かった。

二人らしさとは

趣味を共有、共感すること。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式見たことない、どこを見てもお洒落、最高と言っていただきました。

私にとって結婚とは

人と人との繋がり。
親戚が繋がり、友人が繋がりみんなの温かさやみんなに期待されていると言うことが伝わりました。

後悔していること

もう少し痩せたかった。笑
10キロ落として、周りからは痩せたと言われましたが、TRUNKで挙式の花嫁さんがみんな本当に細いので、もう少し痩せたかったなぁ。

やりたかったけれど諦めたこと

BBQ。 MORIと言う会場でしか出来ないと後で知り、ショックでした。

節約のための工夫

手作りアイテムを増やしたこと。プロフィールブックや席札、ウェルカムスペースなど。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

全てを叶えようとすると何をしたいのか分からなくなり、ゲストにも伝わらなくなります。
まずはテーマやコンセプトを決めて、それに沿って肉付けしていくと上手くいきます。