cmsd_wdさんのアイコン画像

cmsd_wd

親族と限られた友人でアットホームな式にしました🙌
私たちが出会ったディズニーリゾートが見える披露宴会場で、どんな世代でもワクワクできる演出を用意しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-10
シェラトングランデトーキョーベイホテル
50人未満

クリスタルチャペルのリゾート感と、海が一望できる開放感に惹かれました!眺めが良すぎて雨が心配でしたが、当日はすっきり青空が広がり、このチャペルにしてよかった!と改めて感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-10
シェラトングランデトーキョーベイホテル
50人未満

ホテルの12階に位置し、チャペルから少し移動はあるのですが、その分披露宴会場の窓からディズニーリゾートが一望できます。全員が入った瞬間ワクワクできる会場でした!

コンセプトやこだわったこと

私たちの大好きなディズニーは大きなテーマにしつつ、家族へのありがとうを伝えられる式にしました。ジャケットセレモニーやサンクスバイトなど、家族が主役になる演出をたくさん盛り込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:曽我衣装室

インドビジューがふんだんに付けられた華やかな印象のドレスです。生地がアイボリーなため、色白ではない私も肌なじみがよかったです!胸元のビジューも豪華だったので、高砂で着席していても華やかさがありました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:曽我衣装室

曽我衣装室オリジナルの、世界に1着しかないレインボードレスです。試着の際1番に目に入り、即決でした!お色直し入場でNiziUのダンスを踊ったので、レインボーを選んで正解だったと思います!

SHOES
シューズ

ブランド:DIANA

ウェディングドレスがアイボリーだったこともあり、白ではなくゴールドの靴を選びました。ソール部分に星のグリッターが敷き詰められていて、とてもお気に入りです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時はハーフアップに、お色直し時には髪をカットしてショートにし、サプライズ入場をしました!普段お世話になっている美容師さんに客室で待機してもらい、10分間で切ってもらいました!ガラッと雰囲気が変わり、ゲストも大盛り上がりでうれしかったです!!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはハンドメイド品のネックレスと、旦那さんと旅行で行った「箱根ガラスの森美術館」のガラスのイヤリングをしました。

カラードレスは花がモチーフだったので、花のデザインのセットのイヤリングとネックレスをネットで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはヘッドパーツを付けました。ドレスの刺繍とおなじ柄で、統一感があり気に入っています!
カラードレスはブーケと一緒に頼んだ花のバレッタを付けました。

NAILS
ネイル

ネイルチップをRIRIORIでオーダーしました。桜と月のモチーフを使い、単色のゴールドラメも入れたので、靴との相性もばっちりでした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式翌日の4月11日が誕生日で、誕生花が八重桜なので、ウェディングドレスのブーケに八重桜を使っていただきました。しっかりした枝ぶりでとても華やかになり、お気に入りのブーケです!

装花のイメージはパープルやピンクで華やかにしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

基本的にはサンプルの写真のままでお願いしました。
ゲストテーブルにはテーブルナンバーとフォトサインも置きたかったので、高さのある装花にしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

Momentというコースで、魚料理のみSpringという春コースのものに変更しました。ゲストからは「料理がとても美味しかった!さすがホテルって感じ!」と大好評でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

四角の3段のものに、サブテーマの月のケーキトッパーを付けました!ファーストバイト用に1番上だけ生加工をしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはミッキーのお皿、友人にはカタログギフトにしました。その他は共通で、縁起物はお茶漬けセット、引き菓子はシェラトンパウンドにしました。友人は持って帰りやすさ重視でカードタイプのカタログギフトにしましたが、好評でした!!

PETITE GIFTS
プチギフト

ウォールナットクッキー
(父の会社のものです。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド名:K.uno
私の大好きなオズワルドのデザインで、オーダーメイドで作ってもらいました。表情やダイヤモンドの色も可愛く、世界に一つしかない指輪で私の宝物です!

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:CITIZEN Jewelry
限定のシンデレラデザインのものにしました!婚約指輪と重ね付けしたかったので、ウェーブラインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴の歓談中に旦那さんが「見て、みんな楽しそうだよ、やっぱりやってよかったね」と言っていたことです。

コロナ禍で、私の母方の親族が直前で来られなくなってしまい、「もう延期したい、やっぱりやめたい」と何度も泣いて旦那さんを困らせてしまったのですが、ゲストの楽しそうな様子を見て、「今日やってよかったな」という気持ちになれました!

二人らしさとは

私たちはお互いディズニーが大好きで、出会ったのもディズニーランドでのパレード待ちでした。遠距離恋愛中も、ディズニー集合・ディズニー解散だったので、思い出の地を見ながら結婚式ができたことが、私たちらしさだったのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「久しぶりにこうやって集まれて楽しかった!」や、「遠方から来るのを迷っていたけど、来てよかった!」と言ってもらえました。コロナ対策についても褒めてもらえ、安心しました。

私にとって結婚とは

2人で同じ景色を見ること!
出会ってから結婚するまで2年間遠距離恋愛だったので、2人で同時に同じものが見られる事に感動しています。笑 同じ天気だったり、同じテレビを一緒に見られたり、それが幸せです!

後悔していること

大きな後悔はないです。強いていえばゲストの退場時にテーブルごとに案内してもらえばよかったかなぁと思いましたが、そもそもゲストが少なかったので自由退場でも問題なかったと思います。

節約のための工夫

なんでもDIYした方が節約になると思っていたのですが、プラン内の招待状や席札などを利用することで、逆に出費をおさえることができました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世で色んな意見を言われたり、結婚式が素直に幸せなものと受け止められなくなってしまっているかもしれません。でも罪悪感を抱く必要は全くありません!!心から楽しめるように応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です