_itostyleさんのアイコン画像

_itostyle

私たちは 『Re:』をテーマにしました。

real:現実と向き合う強さを。今を楽しめる歩みを。repeat:何年経っても振り返りたくなる、そんな結婚式に。
reaction:ゲストの存在が2人を成す。
request:2人らしさを大切に。

という意味がRe:には込められています。

大切な方々に感謝を伝える結婚式にしたい想いと、普通じゃない式でみんなを楽しませたい!という想いが強く、このようなコンセプトにしました。ゲストの皆さんが驚くような演出や、心に残るようなおもてなしを取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-29
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRCE)
70人未満

なんといっても、チャペルから広がるオーシャンビューです!私たちは海が大好きで、式場見学の際、会場に入ると目の前に広がる海の景色が最高で、素敵すぎるロケーションに感激しました!大階段でフラワーシャワーができるのも魅力です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-29
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRCE)
70人未満
LAUREA

披露宴会場からも、一面綺麗な海が見えます!会場が2つあるのですが、私たちはLAUREAという会場で行いました。大人なウッド調の雰囲気が落ち着いていて、好きでした。また、テラスから再入場する演出をしたかったので、海一面が広がる外から入場できることがおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆さんに楽しんでもらって、幸せを届ける演出や雰囲気作りにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

chouette!という、会場の提携ブランドです。ソフトマーメイドドレスです。胸元の柔らかなハートカットと、上品なレース素材がお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

chouette!という、会場の提携ブランドです。マスタードドレスです。ゲストの方が驚くような、カラーを選びました!ナイトウェディングだったので、夜の景色にマスタードカラーが映えました!

SHOES
シューズ

キラキラしていて、シンプルなシルバーを着用しました。身長が低いため12cmヒール・疲れにくくするために、爪先部分が厚底のものを探して購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

自分の要素で、1番大切でこだわったのがヘアメイクです。挙式、披露宴、再入場でヘアスタイルを変えたのですが、ゲストの皆さんにキャー!と感激してもらえるような、変化のあるヘアスタイルに仕上げてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、ユラユラ揺れる淡水パールピアスを付けました。
・披露宴では、ゴールドのリーフ型をしたアシンメトリーのピアスを付けました。
・再入場では、シンプルなシルバーのビジューピアスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

再入場では、チュールをくしゃくしゃっとその場でまとめてもらい、無造作に作ったお団子の下に付けていただきました!

NAILS
ネイル

シンプルにワンカラーで、水滴ネイルをしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーメインで、緑やくすみブルーを多めにしました!

FLOWERS
装花のポイント

装花は沢山悩みました。高額にならないよう、かっこいい高砂になるようにこだわりました。ソファー高砂にして、カカオの実とドライフラワー、差し色でゴールドやレッドの花を置いていただきました!ゲストテーブルは流木メインで、ナイトウェディングにぴったりなキャンドルを置きました!

FLORIST
フローリスト

会場専属フローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

オリジナルでソースや野菜、食材の置き方までこだわりました!特にデザートの見た目にこだわりました。ウェディングケーキがレモンメインのデザインだったので、レモンソルベの上に、炙ったレモンをのせました!ピスタチオも散りばめてあり、見た目も味も最高だったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに一段で、レモンと金箔をあしらったケーキにしました。ケーキ台も手作りし、大人でシンプルな雰囲気を作ることができました!新郎が生クリーム好きという事で、新婦がすくったひとくちに、生クリームを増量して絞るというサプライズもしました!ゲストの皆さんも一緒に盛り上がって、楽しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族には、選べる引き出物カタログ/高級プリンフロランタンセット/お茶漬けセット
・女性友人ゲストには、選べる引き出物カタログ/バームクーヘン/シェフのスープセット
・男性友人ゲストには、選べる引き出物カタログ/バームクーヘン/ラーメンセット

PETITE GIFTS
プチギフト

トータス(ビスケット)を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハワイアンジュエリーのネックレスです。

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルに、一つのダイヤモンドがついています。細いリングで、肌の色に馴染むピンクゴールドのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ペアレントタイムの際の、両親の言葉に感動しました。サーフでは、両親とファーストミートのようなことをする、ペアレントタイムという時間があります。チャペルの扉が開いた瞬間に父が泣き出し、近くに来ると母が『綺麗だね、幸せになってね』と言った時、1番感動しました。改めて両親を大切にしようと感じた場面でした。

二人らしさとは

いつもラフでいて、笑顔を絶やさないことです。

嬉しかった参加者の反応

手作りや雰囲気作りにこだわったので、「式場に入った時から2人のこだわりや、ゲストへの配慮が沢山あってさすがだなと思った」と言っていただけたこと、「最高に楽しい時間だった」と言っていただけた事が嬉しかったです。あとは入場する度に「キャー!ヘアメイクがかわいい!」という反応があり、嬉しすぎました!

私にとって結婚とは

生涯相手のことを思いやり大切にし、幸せな時間を探す旅。

後悔していること

強いて言えば、天気が晴れだったらよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

・持ち込みドレスは、持ち込み料やドレスの金額の関係で諦めました。
・当日の記録映像を諦めたので、欠席になってしまった親戚へのzoomができなかったことです。

節約のための工夫

エンドロール以外のムービー関係、プチギフト、披露宴用のブーケをすべて手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二度延期し、緊急事態宣言中だったのでアルコール類の提供禁止と、どん底の中の結婚式でしたが、想像を遥かに超える楽しさと幸せが待っています!準備期間は大変だったり悔しい思いもするかと思いますが、ゲストの皆さんと最幸な時間が過ごせるので、プレ花嫁を楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です