卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パシフィックハーバー
100人以下

チャペルが緩やかな傾斜になっているので、後ろのゲストも前が見やすくなっていて、自分たちもみんなの顔を見ることができます!
チャペルの窓からはヨットハーバーが見え、とてもきれいです!またクルーズ挙式もできます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パシフィックハーバー
100人以下
AUTHENTIA(オーセンティア)

3階のAUTHENTIA(オーセンティア)は隣に専用のホワイエがあります。そこで披露宴が始まるまでゲストにくつろいでもらったり、余興、デザートビュッフェもできます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・席札をロゼットにしたこと
・ウェルカムスペース、階段、各卓に風船を置く
・プチギフトをウェルカムスペースに飾る
・ゲストにチェキで写真を撮ってもらいコルクボーに貼りウェルカムボードを作る
・学生時代の写真や卒業アルバムを飾り、ゲストに式が始まるまでの時間を楽しんでもらう
・インスタサインのボードを飾って、名刺サイズの物を配る
・父母手作りのスターリボンシャワー
・カクテルドレス当てゲーム
・高砂をソファー席にする
・ファーストバイトの前にいとこにお手本バイトをしてもらう
・女性はブーケプルス、男性はブロッコリープルズ(マヨネーズ付き)
・お色直しでゲストへサプライズでウォーリーで出てきて、両親、親族、友達で恋ダンス
・新婦から新郎へサプライズムービー
・友達がミッキーミニーに変装しダーズンローズを各卓から集めてもらう
・新婦から新郎へダーズンローズを集めて花束にし逆プロポーズ
・カクテルドレスで各卓写真を撮り、その時に子供たちにハートの風船をプレゼント
・両親へサプライズ生い立ちムービー

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

胸元にパール、その下にリボン、裾がフリフリのドレスで、可愛いのが好きな私にはドンピシャのドレスでした!

ブランド
Scena D'uno
ショップ
ブライダルコア ときわ
ドレス 2着目

衣装担当の方が「これ絶対似合うと思って!」と持ってきてくれて一目惚れしたドレスです。
黄色のチュールは取ることができ、あるときは黄色味がかった淡いピンク色、取ると腰の花が目立ち裾も紫がかったピンク色に変化します。 淡い色なのでどの年代の方にも合うと思います!

ブランド
ステラ デ リベロ
ショップ
ブライダルコア ときわ
ヘアメイクのポイント

・ウエディングドレス、カクテルドレス:アップヘア ・ウォーリーコーデ:三つ編み

アクセサリー

・ウエディングドレス:パールのネックレス、ピアス ・カクテルドレス:淡い黄色のネックレス、ピアス

ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレス:結婚式→大きめのティアラ、
披露宴→白とピンクの花、白レースのヘッドアクセサリ
・ウォーリーコーデ:美容師さん即席のリボンアクセ(スターリボンシャワーで使ったリボンでヘアアクセを作ってくれました。)スターリボンシャワーはわたしの父母の手作りです。
・カクテルドレス:淡いピンクの花

ネイル

カクテルドレスに合わせて、薬指以外はパステルのピンク、薬指を黄色のネイルにしました。
ドレスが派手だったのでネイルストーンは少なめにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂はソファー席にしたので、花ではなく木がメインでした。 各卓のお花もpemkさんにお任せしました。 花での華やかさは少なかったですが、代わりに風船を置いたので、雰囲気が元気系の明るさになり子どもたちにもウケがよかったです。

フローリスト

pemk

お料理のこだわり

料理の最後はデザートビュッフェし、ゲストに楽しんでもらいました。

ウェディングケーキ

春婚だったので、テーブルクロスとナプキンと合わせて立体の桜にしました! 周りには本物の桜も飾ってもらいました!

引出物

全員バームクーヘンと鰹節は統一しました。
もう一つグラスと飲み物を選ぶカタログギフトがあり、選べる数によって友達、親戚、会社関係への送り分けをしました。

プチギフト

ウェルカムスペースにも飾っておけるクッキーにしました。

結婚指輪

ENUOVE Trinity -カーフ カシオペア座の恒星-
夫はストレートリング、私はカーブリングがいいとずっと言っていて、ピッタリその意見に当てはまったのがこのリングでした。
内側には結婚記念日、2人のイニシャル、お互いの誕生石を入れました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親からのサプライズレターが1番感動しました。
わたしから両親への手紙の前に司会者の方から「ここである方からお手紙が届いております」と言って代読し始めました。 読んでいくと両親からのサプライズレターということが分かりとてもびっくりしました。
わたしに内緒でプランナーの方に手紙を事前に渡していたそうです。 涙が出そうになりましたが、父親の方が顔をくしゃくしゃにして号泣していたので、夫と笑ってしまったというエピソードがあります(笑)

二人らしさとは

わたしたち夫婦の「二人らしさ」は笑顔だと思います! 何歳になってもバカなことや、しょうもないことを言い合って笑い合える関係でいたいです!

嬉しかった参加者の反応

サプライズが多くて楽しかった。
こんな結婚式初めてだった。
いっぱい笑っていっぱい泣いた結婚式だった。
などと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは死ぬまで一緒に生きていく覚悟だと思います。これから先何があってもお互いに支え合っていきたいです!

節約のための工夫

・招待状の宛名を全部手書きしたこと。
・フラワーシャワーをやめて、スターリボンシャワーを手作りしたことなどです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式でやりたいことを、旦那様と話し合って紙に書き出すことをオススメします!
あと「これだけは絶対やりたい!」ということも決めて、代わりに妥協点も決めておくと後悔が無いと思います(^O^)
準備が大変ですが、結婚式当日が1番幸せな日になるように旦那様と一緒に頑張ってください!