kmn.weddingさんのアイコン画像

kmn.wedding

小さい頃から大好きな、リトルマーメイドをメインテーマにし、BGMや小物でディズニーをたくさん取り込みました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-02
パレスへいあん
10人未満

18mの高さがある天井とステンドグラス!
シックな式場の雰囲気に、色鮮やかなステンドグラスがとても綺麗です。ブラウンを基調とした式場なので、ウェディングドレスがとても映えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-02
パレスへいあん
10人未満

シックで大人っぽい雰囲気の会場なので、明るい色のドレスやグリッタードレスがとてもよく映えます!

コンセプトやこだわったこと

お互いの家族がディズニー好きなので、ディズニーの世界観をあじわってもらいたいと思い、招待状、席札、装飾、BGMなど、様々なところにディズニーを取り入れました!披露宴会場をアリエルの海の洞窟にみたて、会場内はアリエル(新婦)の宝物でたくさん飾りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場でレンタルしたものです。
チュールでボリュームのあるシルエットと、ショルダーの形がとっても可愛くて、試着したときにも1番ぴんときたので選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

ANTEPRIMAのANT0151MGです。
こちらも式場でレンタルしました。
インスタでいろいろなカラードレスを見ていたなかで、着たいと思っていたドレスだったので、式場でレンタルできるとわかったときに、もうこれしかないと思い即決でした!笑
グリッターがとにかくキラッキラでかわいいです♡

SHOES
シューズ

式場のものをお借りしました。7cmくらいのヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

顔周りはスッキリと見せたかったので、後れ毛はもみあげのみにしてまとめてもらいました。アイメイクはブラウン系で、顔がぼやけないようにリップだけ少し濃くしてもらいました。お色直しではハーフアップにしてもらい、オレンジ系のメイクで明るく仕上げてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングが大きめで存在感があったので、ネックレスはせずにバランスを取りました。お色直し後はイヤリングもネックレスも小ぶりなものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

パールがついた少し高さのあるティアラで、海っぽさとプリンセス感を出しました!お色直し後は、Kiss The Girl のアリエルをイメージして自作したチュールリボンをつけました♡

NAILS
ネイル

カラードレスの色に合わせてミントグリーンと白をベースに、ミッキーとミニーのモチーフやシェルをつけてもらい、爽やかで可愛らしいネイルにしてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草以外は、色のイメージだけ伝えて、お花の種類はおまかせしました。パステルピンクをベースに、濃いピンクや水色のお花をアクセントに入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷のお料理にしました。着物だとナイフやフォークを使って食べるお料理は大変だと聞いたので、お箸で食べられるコースを選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アリエルをイメージして、ケーキのトップに貝殻のモチーフ、まわりにもヒトデや貝のモチーフをつけてもらいました!グリーンのグラデーションで海の色、アラザンで海の泡を再現しました!とっても可愛く仕上がっていて大満足です♡

WEDDING FAVORS
引出物

お祝いを頂いた方には、カタログギフト、バウムクーヘン、かつお節などのセット、の3つを贈りました。カタログギフトのみ、親戚、友人で値段を変えました。電報やメッセージのみをくれた方には、焼き菓子の詰め合わせを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ゲストが家族のみだったのでプチギフトは配りませんでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

IPRIMOさんで購入しました。横から見ると爪の部分がハートに見えるところが気に入っています♡

WEDDING RING
結婚指輪

IPRIMOさんのケイローンという指輪です。小さいダイヤが3つ入っていて、さり気なくキラキラする感じが気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人がメッセージ動画をサプライズで用意してくれたことです。当初はゲスト60名の予定でしたが、コロナの影響で両親と兄弟のみの式となりました。招待予定だった友人が、小中高のたくさんの友人に声をかけてメッセージを集め、動画にしてくれました。素敵な友人を持ったなぁと、とても感動しました。

二人らしさとは

喧嘩をしてもその日のうちに仲直りする!

嬉しかった参加者の反応

結婚式をすると結婚した実感が湧くね、と母に言われたことです。コロナ陽性者が増加し、呼びたい人も呼べない状況になってしまったので、もう結婚式なんてやらなくていいかなと何度も思ってしまったので、この言葉を聞いて、結婚式やってよかったなって思えました。

私にとって結婚とは

相手のすべてを受け入れて、支え合うこと。

後悔していること

挙式中の表情がとってもかたかったし、下を向いてばっかりだったので、もうちょっとリラックスして望めばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストが少なくなってしまい、ブーケトスする相手がいなかったので、ブーケトスができませんでした。また、ゲストが大幅に減り、予算を削らなければいけなくなったので、フラワーシャワーはなくし、高砂に飾る予定だったチュールやバルーンなどお金のかかる細かい装飾は我慢しました。

節約のための工夫

アルバムは発注せずに写真データのみにしたこと。ネットで安くアルバムが作れるので、式場ではアルバムは作りませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は長いようでほんとにあっという間です。旦那さんとたくさん喧嘩もしますが、楽しいこともたくさんありました!式当日は準備期間の大変だったことも忘れるくらいとっても楽しいので、悔いのないように頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です