挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-22
東京ドームホテル
30人未満

挙式会場は光のチャペルといって、純白の大理石のバージンロードとイエローオニキスの祭壇がとても美しいです。挙式が進むにつれ照明がどんどん変わり、本当に幻想的です。
最後には両サイドのカーテンが上がって自然光が降り注ぎ、ドームを上から見下ろすことができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-22
東京ドームホテル
70人未満
天空

ドームホテルの地下1階にある1番大きな披露宴会場『天空』は、芸能人が結婚式や記者会見などで使う会場のため、天井が高く開放感抜群です。
招待人数に応じ、広さを調整できるところもポイントです!高砂の背面には色が変わるパネル板があり、とてもゴージャスに感じました。

コンセプトやこだわったこと

私たちのテーマとしては『感謝』を伝える結婚式。
ご時世的にもゲストからの余興はお願いせず、私たちからゲストに向けたサンクスムービーと彼から来てくださったみなさんへの感謝の手紙を読みました。

また、彼が野球好きとして選んだ会場だったため、『野球』もかかせませんでした。ドームホテルオリジナルのボール席札や、ミスタージャビットの出演など東京ドームホテルならではのものもたくさん用意されていて、野球好きカップルも大満足だと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ウエディングドレスはドームホテル内に併設させれているFourSis&Coの「HLD-00037-01」にしました。サテン生地とレースづかいが絶妙でとても美しく、ビジューが胸元を綺麗に見せてくれる素敵なドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

同じくFourSis&Coの「ラピス」です。
彼のリクエストで試着したところ、深みのあるネイビーにグリッターのシルバーが映え、落ち着いた中にも華やかさは忘れないそんな1着でした。試着した瞬間、これにしよう!と即決でした♡

SHOES
シューズ

特にこだわりはなかったので、プランに含まれているFourSis&Coのブライダルジューズをレンタルしました。ヒールが10センチ以上あったのに、とても歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はうなじが見えるくらいアップにしたので、全体的にスッキリし、クラシカルな雰囲気が出せました。メイクは自分で行い、リップは彼にプレゼントしてもらったものをメイクさんに仕上げてもらいました。
披露宴には全体的にくずしてもらい、再入場はサイドで巻きおろしにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスとのバランスを考え、挙式はネックレスとピアスをパールメインに。カラードレスは、ドレスをメインに見てもらいたかったので、ネックレスは付けずピアスのみにしてシンプルにまとめました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時は大きめのティアラをつけ存在感を出しながらも、衣装とのバランスをとりました。
カラードレスでは大きめのヘアードを用意し、サイドに髪をまとめたので、反対側が寂しくならないようにサイドから後ろにくるように付けました。

NAILS
ネイル

シンプルにホワイトパールのカラーグラデーションにしました。結婚式後も普段使い出来るし、ウエディングドレスにもカラードレスにも合う品のあるデザインだと思います。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草とホワイトのトルコ桔梗をメインにし、可愛らしく上品にまとめました。

FOOD
お料理のこだわり

プランに含まれているものよりワンランク上のフレンチのコースにしました。フォアグラのテリーヌがとにかく美味しく、お魚料理の添え物まで丁寧に料理されていて、さすがだなの一言でした。
ゲストからは「パンすら美味しくておかわりしたかった」と嬉しい言葉をもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキにこだわりはなかったのでイミテーションケーキでしたが、友人たちへサンクスバイトをしたかったので小さな生ケーキを用意しました!!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストに合わせたカタログギフト(カードタイプ)とメープルデニッシュパン、オレンジとアップルのジュースセットにしました。全体的に洋風でまとめました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プレスバターサンド♡とても好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃BRIDALのアクアニティライン

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ブライダルのSurf

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人たちからの手紙です。
幼い頃から楽しい時も辛いときもずっと一緒に過ごしてきた友人たちの言葉は、何度思い返しても涙が出てきます。

他にも来られなかった友人からのサプライズムービーや、会場にいるゲストからのメッセージ入りユニフォームのプレゼントなど本当に友人に恵まれて幸せだなと感じた瞬間でした。

二人らしさとは

楽しいこともつらいことも共有し、いつもお互いを思いやれる関係。

嬉しかった参加者の反応

「こんな状況下でたくさん悩んだだろうけれど、2人の気持ちが伝わるとてもいい式だった」と彼の友人から頂いた言葉が嬉しかったです。
また「ミスタージャビットくんの出演には驚いたし、楽しかった」とたくさんの方々に言ってもらえました!

私にとって結婚とは

1人では経験できなかったこと、行ったことのなかった場所、たくさんの気持ちや感情を共有し、お互いにとって居心地のよい場所を一緒につくっていくことです。

後悔していること

友人代表の友達との2ショットがなかったことです。
当然撮ってもらえると思っていたのがなかったので、絶対撮りたいゲストがいる場合は先にカメラマンさんに伝えておくべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴会場では新郎新婦の名前を壁に映しだしたり、サイレントビームなどの光の演出も多彩です。そういったものも使えるとさらに豪華になったかもしれませんが、予算もあったのでやめました。

節約のための工夫

カメラマンを外注で探したことで会場でお願いするより半分以下の値段でおさまりました。また新郎のお色直しのベストとタイ、親族の留袖などの衣装も外部でレンタルすることでかなり安く費用を抑えられました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいか具体的なイメージがあればあるほど理想のウエディングになると思います。このような時期なので、準備期間はモチベーションを保つがとても大変だと思いますが、当日は全てが報われるので旦那さんと楽しみながら頑張ってください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です