卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ロゼアンシャルム
50人以下

ホテルながら、高く、晴れ渡った空のようなブルーの天井がとても綺麗です。
バージンロードは短めですが、少人数婚の私にはゲストとの距離が近くてぴったりでした。
また、照明を落とすと大理石の床に綺麗に姿が映ります。 撮っていただいた写真にも綺麗に写真が残っていてとてもお気に入りです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ロゼアンシャルム
50人以下

ガーデン付きの会場でしたので、再入場時には、サプライズでガーデンから入場しました。
友人のゲストテーブル近くの扉から入れたので、とても喜んでもらえました!
ガーデンにはプールもついており、ガーデンでゲスト全員と写真を撮ったり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

隠れテーマのひまわりにこだわりました。
春の結婚式でしたが、ひまわりに因んでつけた娘の名前から、ブーケは絶対にひまわりにしようとこだわりました。
また、アットホームがコンセプトということで、手作りのものもたくさん作りました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ホテルの衣装室からお借りしました。
シルエットの綺麗なシンプルなデザインのものを選びました。胸元の装飾がとても綺麗でお気に入りです。

ドレス 2着目

美女と野獣のイメージから、黄色のカラードレスです。
バラもついていて、とても可愛いドレスでした!

シューズ

ホテルの白いパンプスです。
ヒールの高さが色々あるようですが、私が背が高く、旦那さんが低いので、1センチヒールのもので、とても歩きやすかったです。

ヘアメイクのポイント

WDでは、シニヨンにしてもらいました。
顔がまんまるなので、サイドを少し残してもらいました。
CDでは、ハーフアップで、アーティシャルフラワーを散らしてもらいました。
前から見た時に、赤いバラが見えるようにしてもらいました!

アクセサリー

ホテルでプラン内のものを選びましたが、とても可愛くて満足です。

ヘッドアクセサリー

WDではティアラをつけました。ホテルでお借りするつもりでしたが、結局持ち込みました。

ネイル

ナチュラルなピンクのネイルで、人差し指と薬指にパールなどを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスやブーケが黄色系になる予定だったので、くすみピンクや薄いオレンジとグリーンでナチュラル&可愛い雰囲気にしてもらいました。

装花のポイント

大好きなピンクを絶対に入れたかったです。
イメージ通りの可愛いすくみピンクのお花がたくさんで、大満足です!

フローリスト

ホテルの担当さんです。

お料理のこだわり

お料理は、絶対にオリジナルコースが良かったので、前菜から一つずつ選べるプリフィクスのコースにしました。
前菜が二種類あったり、とてもボリュームのあるコースで、食べきれない女性ゲストもいたようです。

ウェディングケーキ

ホテルのイミテーションケーキもとても豪華でしたが、背が高く、写真を撮るとケーキに隠れてしまいそうだったので、セミオーダーのケーキにしました。
好きな形、装飾、プレートがそれぞれ選べるので、とても可愛くて満足のいくものになりました!

引出物

全てカタログギフトです。
友人には3,000円台のもの、友人夫婦には5,000円台のもの、旦那さんの上司の方と親族には10,000円台のものにしました。
全員にガトーショコラの引菓子、
親族のみ、縁起物としてかつおぶしと炊き込みご飯の素のセットをつけました。

プチギフト

造花のついたボールペンです。
最初はウェルカムグッズとして置いておけるものにしました。

結婚指輪

4℃ブライダルのものです。
サーフという波の形が綺麗なリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人たちが内緒で、メッセージドールを回してくれてしました!
本当に全然知らなかったので、送迎の時にいただいて、本当に嬉しかったです!

二人らしさとは

楽しくて笑顔一杯、だと思います。
また、娘も一緒の式だったので、娘は私たちの宝物です。
この場で大切な人たちに紹介できて、本当に良かったです!

嬉しかった参加者の反応

すごく私らしくて、こんなにあたたかい結婚式は初めてと言ってもらえたのがとても嬉しかったです!
また、お料理もとても喜んでもらえました!

私にとって結婚とは

お互い頼り頼られ、支えあえるというのがとても心強いです。

後悔していること

時間を作って、もっとドレスの試着をすれば良かったです。
あと、当日の写真の要望をもっと細かくすれば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

娘との入場を予定していましたが、当日娘が熱を出していたため、諦めました。
三人での写真がとても少なく、残念です。

節約のための工夫

席次表をやめ、エスコートカードを作りました。
オープニングムービーと、プロフィールムービーも手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分が何を優先したいか、絶対に削れないところは何かを明確にし、プランナーさんとしっかり話し合って行くことだと思います。
妥協したくないことは削らずに、思いきるといいと思います。後悔のない、素敵な1日を作り上げることができますように♪

前撮り
後撮り

カメラマンさんたちは、ほんと良い人たちばかりで大好きです❤️

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

リングバルーンは持ちこみしました💍

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

カラードレス