卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ha_ri82

ha_ri82さんのプロフィール写真
結婚式は二人らしさ、おもてなしを大切にしたいと考えていました。
また子供のお披露目婚をコンセプトに、挙式での新郎の入場は息子を抱っこして一緒に入場しました。

ゲストの世代が様々なので、お料理でのおもてなしが一番ではないかと考えていました。フェアで頂いたお料理が本当に美味しく、「ここの料理しかないよね」と二人の意見は一致しました。
FORTUNE IN THE TERRACEのお料理は本当に全て美味しいので自信をもってゲストの皆さんに食べてもらえました。

アットホームな雰囲気の結婚式場に、温かみ溢れるプランナーさん、スタッフさんで、本当にFORTUNE IN THE TERRACEで結婚式を挙げてよかったと心から思っています。

新潟県 / JR新潟駅
FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュン イン ザ テラス)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
FORTUNE IN THE TERRACE
70人以下

温もり溢れるチャペルに一目惚れでした!
まだ結婚式をするかも決めていない時に参加したブライダルフェアでしたが、「ここで結婚式を挙げたい」と心奪われたのがこの赤レンガのチャペルでした。
赤レンガのチャペルは白いウェディングドレスがとても映えるので素敵な写真が残せます。
また、新婦入場前に流すことができるチャペルムービーは、グッと気持ちを引きつけることができる演出の一つだと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
FORTUNE IN THE TERRACE
70人以下

披露宴会場は、広過ぎずゲストとの距離が近いアットホームな空間で、リラックスして過ごせます。
サプライズ扉があるのでお色直しなどの再入場ではそこから登場!という演出もできます。

その他、館内全体の雰囲気がとても落ち着く空間でした!ゲストの待合室も暖炉のある広々としたラウンジも素敵です。
雨や雪でも関係なく過ごせること、エレベーター付きの完全なバリアフリーであることもポイントです。
フェアに参加した時私は妊娠中でしたが、授乳室はもちろんキッズルームも有り安心でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アットホームな空間にすることです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

FOUR SIS & COのマルシアを選びました。
エンパイヤタイプですが、パニエをいれることでAラインぽく見えるようにして着用しました。
ハートカットですっきり見えますし、ウエストのビジューがとても可愛いです。シンプルなチュールで大人っぽくも見えます!

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

FOUR SIS & COのルナーリアです。
チュールの下からレースが透けて見えるとても素敵なドレスで、グレーのチュールの濃淡が綺麗です。
ボリュームもあるので、歩いていても座っていてもとても可愛いドレスです。

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

FOUR SIS & COで白い太めヒールのものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

透明感を出すこと、老けて見えないこと、写真映えするメイクをお願いしました!

アクセサリー

ウェディングドレスにはシンプルな小さめのピアスのみ、カラードレスには少し大きめのピアスをレンタルしました。鎖骨を綺麗に見せたかったので、あえてネックレスはつけていません。

ヘッドアクセサリー

1着目と2着目で同じものを使いました!髪型はウェディングドレスはアップ、カラードレスの時はダウンスタイルだったので、付ける位置を変えました。

ネイル

カラードレスに合わせて、少しラメの入ったグレーでマットに仕上げてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルでシックな感じにしていただきました。

装花のポイント

緑が綺麗な6月の結婚式だったので、ナチュラルでシックな感じというイメージをお伝えし、コーディネーターさんにお任せしました。
また、少しでも金額を抑えたいというお願いもしていました。

当日会場を見た瞬間は感動しました!
高砂ソファー周りの装花、装飾は本当に素敵すぎて、ずっとここに居たいと思えるような素敵な仕上がりでした。

お料理のこだわり

見た目も素敵で、味も美味しく、お腹いっぱいになる料理にこだわりました。

ウェディングケーキ

生クリームとグリーンを使用したナチュラルな3段ケーキでお願いしました!一番上にはパンケーキを2枚重ね、フルーツは一切使わず、中には砕いたクッキーを入れてもらいました。
キャラメルドリップの演出も行いました。

引出物

親族・会社関係の方には贅沢茶漬け/和ごころバームクーヘン5個入り/カタログ(本)を、友人には贅沢茶漬け/バームクーヘン6個入り(ボヌールカラーズ)/カタログ(カードタイプ)を贈りわけしました。

プチギフト

持ち込みした、缶のコカコーラをお渡ししました。

婚約指輪

4°Cの、ピンクゴールドに小さなダイヤが付いているシンプルなリングです。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシで購入した、シンプルなシルバーリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

7ヶ月の子供と一緒に迎える結婚式だったので、一日ぐずらないでいられるか不安で仕方ありませんでした。
当日はいつもと違う雰囲気にやはり泣いている時間が多くなってしまいました。
メイクヘアセット中も泣きまない息子をメイクさんプランナーさんが抱っこをしてくれて、本当に助かりました。ヘアセット中は私が抱っこしながらでしたが、素敵にセットしていただき嬉しかったです。

入場から退場まで、息子の機嫌次第で内容を変更しなければいけないことにも臨機応変に対応して頂き、本当に楽しいひと時でした。
アットホームな雰囲気の結婚式場に、温かみ溢れるプランナーさん、スタッフさんで、本当に感謝でいっぱいです。
また、私の見ていないところで友人もみんなが子供を抱っこしてあやしていてくれていたと聞き、みんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

みんなで楽しみたい!と思うところです。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の料理で一番美味しかった!息子が可愛かったし癒された!と言ってもらったことです。

私にとって結婚とは

妻になり、母になり、両親への感謝の気持ちが大きくなりました。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストミートをしたかったのですが諦めました。
メイク中から息子が泣きっぱなしで、旦那と交代で抱っこしていたので結局できませんでした。

節約のための工夫

席次表や席札、オープニングとプロフィールとエンディングのムービー、ブーケ&ブートニア、サンキューギフトと、可能なものは持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ファミリー婚で悩んでいる花嫁さんへ♡
私はフェアに参加した時妊娠中で、しかもふらっと参加しただけだったこともあり、結婚式自体に憧れはあったものの現実は...という感じでした。

実際結婚式をすると決めて打ち合わせが本格的に始まったのは出産後でした。4ヶ月の赤ちゃんを一緒につれての打ち合わせだったので、他の方の迷惑にならないか、泣かないでいられるか、次の授乳は何時だから...などと心配なことがたくさんありました。
でも、FORTUNE IN THE TERRACEのスタッフさん、プランナーさんはいつも本当に温かくサポートしてくださいました。授乳室や個室を使わせていただいたり、ベビーベッドやおもちゃを用意していただいてゆっくり打ち合わせをすることができました。
ミルクを作っていたら、ミルク用のお湯もいつでも言ってくださいねと言ってくださり、何度も甘えさせてもらいました。それだけでも出かける時の荷物が減るので本当に助かりますよね!
また、打ち合わせの時間も小分けに組んでくださり、その際スムーズに進められるようにとメールで頻繁にやりとりさせてもらいました。

当日も、忙しい中息子をずっと抱っこしていてくれました。いつも笑顔で温かいプランナーさんで、本当にこの人で、この結婚式場で結婚式ができて幸せだなと思っています。

子連れ婚は大変なことも多いですが、子供と一緒だからこそ、みんなが笑顔になれると思います。
そして家族の大切な思い出になりました!今は本当に結婚式をあげてよかったと思っています。