ha_ri82さんのアイコン画像

ha_ri82

結婚式は二人らしさ、おもてなしを大切にしたいと考えていました。
また子供のお披露目婚をコンセプトに、挙式での新郎の入場は息子を抱っこして一緒に入場しました。

ゲストの世代が様々なので、お料理でのおもてなしが一番ではないかと考えていました。フェアで頂いたお料理が本当に美味しく、「ここの料理しかないよね」と二人の意見は一致しました。
FORTUNE IN THE TERRACEのお料理は本当に全て美味しいので自信をもってゲストの皆さんに食べてもらえました。

アットホームな雰囲気の結婚式場に、温かみ溢れるプランナーさん、スタッフさんで、本当にFORTUNE IN THE TERRACEで結婚式を挙げてよかったと心から思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-08
FORTUNE IN THE TERRACE
70人以下

温もり溢れるチャペルに一目惚れでした!
まだ結婚式をするかも決めていない時に参加したブライダルフェアでしたが、「ここで結婚式を挙げたい」と心奪われたのがこの赤レンガのチャペルでした。
赤レンガのチャペルは白いウェディングドレスがとても映えるので素敵な写真が残せます。
また、新婦入場前に流すことができるチャペルムービーは、グッと気持ちを引きつけることができる演出の一つだと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-08
FORTUNE IN THE TERRACE
70人以下

披露宴会場は、広過ぎずゲストとの距離が近いアットホームな空間で、リラックスして過ごせます。
サプライズ扉があるのでお色直しなどの再入場ではそこから登場!という演出もできます。

その他、館内全体の雰囲気がとても落ち着く空間でした!ゲストの待合室も暖炉のある広々としたラウンジも素敵です。
雨や雪でも関係なく過ごせること、エレベーター付きの完全なバリアフリーであることもポイントです。
フェアに参加した時私は妊娠中でしたが、授乳室はもちろんキッズルームも有り安心でした。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな空間にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS & COのマルシアを選びました。
エンパイヤタイプですが、パニエをいれることでAラインぽく見えるようにして着用しました。
ハートカットですっきり見えますし、ウエストのビジューがとても可愛いです。シンプルなチュールで大人っぽくも見えます!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS & COのルナーリアです。
チュールの下からレースが透けて見えるとても素敵なドレスで、グレーのチュールの濃淡が綺麗です。
ボリュームもあるので、歩いていても座っていてもとても可愛いドレスです。

SHOES
シューズ

FOUR SIS & COで白い太めヒールのものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

透明感を出すこと、老けて見えないこと、写真映えするメイクをお願いしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはシンプルな小さめのピアスのみ、カラードレスには少し大きめのピアスをレンタルしました。鎖骨を綺麗に見せたかったので、あえてネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目と2着目で同じものを使いました!髪型はウェディングドレスはアップ、カラードレスの時はダウンスタイルだったので、付ける位置を変えました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせて、少しラメの入ったグレーでマットに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルでシックな感じにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目も素敵で、味も美味しく、お腹いっぱいになる料理にこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生クリームとグリーンを使用したナチュラルな3段ケーキでお願いしました!一番上にはパンケーキを2枚重ね、フルーツは一切使わず、中には砕いたクッキーを入れてもらいました。
キャラメルドリップの演出も行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・会社関係の方には贅沢茶漬け/和ごころバームクーヘン5個入り/カタログ(本)を、友人には贅沢茶漬け/バームクーヘン6個入り(ボヌールカラーズ)/カタログ(カードタイプ)を贈りわけしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

持ち込みした、缶のコカコーラをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4°Cの、ピンクゴールドに小さなダイヤが付いているシンプルなリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシで購入した、シンプルなシルバーリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

7ヶ月の子供と一緒に迎える結婚式だったので、一日ぐずらないでいられるか不安で仕方ありませんでした。
当日はいつもと違う雰囲気にやはり泣いている時間が多くなってしまいました。
メイクヘアセット中も泣きまない息子をメイクさんプランナーさんが抱っこをしてくれて、本当に助かりました。ヘアセット中は私が抱っこしながらでしたが、素敵にセットしていただき嬉しかったです。

入場から退場まで、息子の機嫌次第で内容を変更しなければいけないことにも臨機応変に対応して頂き、本当に楽しいひと時でした。
アットホームな雰囲気の結婚式場に、温かみ溢れるプランナーさん、スタッフさんで、本当に感謝でいっぱいです。
また、私の見ていないところで友人もみんなが子供を抱っこしてあやしていてくれていたと聞き、みんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

みんなで楽しみたい!と思うところです。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の料理で一番美味しかった!息子が可愛かったし癒された!と言ってもらったことです。

私にとって結婚とは

妻になり、母になり、両親への感謝の気持ちが大きくなりました。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストミートをしたかったのですが諦めました。
メイク中から息子が泣きっぱなしで、旦那と交代で抱っこしていたので結局できませんでした。

節約のための工夫

席次表や席札、オープニングとプロフィールとエンディングのムービー、ブーケ&ブートニア、サンキューギフトと、可能なものは持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ファミリー婚で悩んでいる花嫁さんへ♡
私はフェアに参加した時妊娠中で、しかもふらっと参加しただけだったこともあり、結婚式自体に憧れはあったものの現実は...という感じでした。

実際結婚式をすると決めて打ち合わせが本格的に始まったのは出産後でした。4ヶ月の赤ちゃんを一緒につれての打ち合わせだったので、他の方の迷惑にならないか、泣かないでいられるか、次の授乳は何時だから...などと心配なことがたくさんありました。
でも、FORTUNE IN THE TERRACEのスタッフさん、プランナーさんはいつも本当に温かくサポートしてくださいました。授乳室や個室を使わせていただいたり、ベビーベッドやおもちゃを用意していただいてゆっくり打ち合わせをすることができました。
ミルクを作っていたら、ミルク用のお湯もいつでも言ってくださいねと言ってくださり、何度も甘えさせてもらいました。それだけでも出かける時の荷物が減るので本当に助かりますよね!
また、打ち合わせの時間も小分けに組んでくださり、その際スムーズに進められるようにとメールで頻繁にやりとりさせてもらいました。

当日も、忙しい中息子をずっと抱っこしていてくれました。いつも笑顔で温かいプランナーさんで、本当にこの人で、この結婚式場で結婚式ができて幸せだなと思っています。

子連れ婚は大変なことも多いですが、子供と一緒だからこそ、みんなが笑顔になれると思います。
そして家族の大切な思い出になりました!今は本当に結婚式をあげてよかったと思っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です