卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンス広島迎賓館
100人以下

真っ白なチャペルがとても素敵で、さらにガラス張りの大きな窓から明るい光が射し込みとても美しいです!キラキラのシャンデリアや、天使の羽がふる演出もララシャンスならではです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンス広島迎賓館
100人以下

白を基調とされているとてもかわいい空間です。
またテラスからも大階段からも入場できるので、ゲストがあっと驚く演出もできると思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったところは高砂やゲストテーブルコーディネートです。結婚式のテーマカラーを取り入れて、かわいくておしゃれな空間をめざしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

キラキラの刺繍、ふわふわのバックリボン、お姫様のようなシルエット。女の子のかわいいがたくさん詰まっています!

ブランド
NICOLE
ドレス 2着目

ピンクベースのレインボーカラー、ふわふわのボリュームあるスカート。立っている時はもちろんですが、座った時のスカートの色合いや雰囲気がとても好きです。

ブランド
ISAMU MORITA
シューズ

式場のものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

シニヨン、お団子、ハーフアップと髪型をチェンジしました。メイクは挙式時は大人っぽく、披露宴ではピンクをベースに可愛らしく仕上げてもらいました。髪型によって雰囲気をすごく変えることができました。

アクセサリー

挙式時はシルバーでパールやお花モチーフのもの、披露宴時はリボンカチューシャでかわいらしく、お色直し時はお花とパールピンをつけました(全て式場のものをレンタルしました)

ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴ではリボンカチューシャ、カラードレスではお花をつけました。(式場のものをレンタルしました)

ネイル

ピンクと白ベースにゴールドなどのキラキラシェルを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

春のお花畑をイメージして、春のお花(ピンク、黄色、白)やグリーンをたっぷり。

装花のポイント

高砂はソファー、ゲストテーブルは切り株の上にいくつかの小瓶にわけてのせてもらいました。

フローリスト

式場提携のお花屋さんにお願いしました。

お料理のこだわり

牛肉メインでご飯物もついたコース
有名シェフのデザートビュッフェ
どれもとっても美味しくてお腹いっぱい〜と好評でした。

ウェディングケーキ

いちごたっぷり2段のショートケーキ
いちご畑をイメージして、いちごはあえてころころと並べてもらい緑も残してもらいました。

引出物

親戚 カタログギフト/クロワッサン/うどん
男性ゲスト お箸/コーヒー/おつまみセット
女性ゲスト 熊野筆/コーヒー/カップケーキ

プチギフト

べルアメールさんのパレショコラ
バレンタインが近いこともありチョコレートにしました
見た目もとってもおしゃれでかわいいです!

婚約指輪

I-PRIMO

結婚指輪

I-PRIMO

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式時、ベールダウンの際に母からおめでとうと声をかけられたこと、新郎へバトンタッチの際に父からこれからがんばってねと背中を押されたことです。

二人らしさとは

着飾らす、自然なままの2人でいること。
たくさんの笑顔で溢れていること。

嬉しかった参加者の反応

手作りのものがいっぱいでたくさん楽しませてもらえた!幸せいっぱいの素敵な結婚式だった!と言われたことです。

私にとって結婚とは

となりに旦那さんがいてくれるだけで、何気ない毎日に幸せを感じられます。

やりたかったけれど諦めたこと

アフターセレモニー時、お姫様抱っこで登場すること(ドレスを着た状態だと重く階段で危なかったため)

節約のための工夫

ムービーや席次表などは式場で頼まず、外注業者を見つけてお願いしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Instagramなどでたくさん情報を集めることが大事だと思いました。いいなと思った画像はとにかく保存したり、素敵だなと思った花嫁さんには積極的に声をかけていくと得られるものがたくさんあると思います。
そして何よりプレ花嫁期間をたくさん楽しんでください♡

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

白無垢は洋髪での写真もお願いしました!
自然をとりいれた写真がすごく素敵で
とてもお気に入りです。
ペーパーウォールはとても親切なプレ花嫁さんが
作り方を教えてくださいました!

和装前撮り アルバムを見る >