yn__wd__さんのカバー画像
yn__wd__さんのアイコン画像

yn__wd__

「大切なゲストに感謝の気持ちを伝えること」をコンセプトにしました。

そして東京會舘のクラシカルさと特別感の中に、私たちらしく明るくハッピーな雰囲気作りを意識しています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-24
東京會舘
100人以下

このチャペルで挙式をしたくて東京會舘に決めました!!
大理石で高級感がありながらも、ブラインドオープンと共に光が入り、温もりのあるチャペルに一目惚れでした。

チャペルはかなりの人数が入ることができるので、沢山のゲストに見守られながら挙式することができて良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-24
東京會舘
100人以下
ローズウェスト

大きな窓があり皇居の緑が見え、天井が高くて開放感があります。

ローズウェストはチャペルのあるフロアより下の階になるので、同じ皇居側の景色でも違った雰囲気になります。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々と沢山お話ができるように、歓談メインの披露宴にしました。
また、ミラーボールなどを使い演出にこだわっています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

"Magnolia"です。

挙式の1年くらい前に初めて着たウェディングドレスがマイドレスとなりました。
お花の刺繍がとても可愛いです🌼
ドレスの裾部分の波打つ感じも他のドレスとは違って可愛いなと思いました。

ケープもついてるので2wayで着ることができます。挙式と披露宴で雰囲気を変えることが出来ました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

"Aurora"です。

全身にビーズ刺繍がされており煌めきがとても綺麗です。
そして、ドレスに施されたラインが絶対的主役感のあるドレスだと思いました👗
ベロアリボンがついてるので、腰元にリボンを巻くことによってハイウエストに見せてくれます。

SHOES
シューズ

ブライダルシューズは12センチのものをHatsuko endoでレンタルしました。
厚底でヒールも太いので歩きやすく、当日は足が痛くなりませんでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは3パターンお願いしました。

【挙式ヘア】
挙式はティアラを着けたかったので、それに合うようにシニヨンにしました。
タイトシニヨンかふわふわシニヨンか迷ったのですが、ティアラが大きいことと、ベールもつくのでタイトシニヨンを選んでいます。

【披露宴ヘア】
披露宴では可愛らしい雰囲気になるようハーフツインにしました。ダウンスタイルなので髪の毛をしっかり巻いています。

【お色直し】
カラードレスを決めた時になんとなくポニーテールにしようと考えていました。ボリューム感のあるふわふわのポニーテールです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式と披露宴入場のアクセサリーはHatsuko endoのレンタルです。お色直しのピアスは購入しました。

【挙式】
イヤリング Elizabeth Bower June Duet Clip

大ぶりなパールがとても印象的です!
挙式はクラシカルな雰囲気に合うようにパールが付いているものを探していたので、こちらに決めました。


【披露宴入場】
イヤリング Elizabeth Bower Pavet Clip Large

ゴールドの花柄モチーフのイヤリングは目を惹きます。カラードレスはゴールドの花の刺繍が施されているのでこちらのアクセサリーと合うと思い即決でした!


【お色直し】
ピアス Bride me スターモチーフピアス

挙式、披露宴入場までお花モチーフのアクセサリーだったので、お色直しでは雰囲気を変えたいと思い、アクセサリーを探していました。Auroraというドレスの名前だったので、星のアクセサリーがいいのではないか、と思いこちらのピアスに決めました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】
ティアラ Ivory & co.Alexandra

こちらはドレス試着の際に一度着けさせて頂き、一目惚れしたものです。サイドまでデザインがあるので、どこから見ても存在感のあるティアラに惹かれました。


【披露宴入場】
ヘアピン Elizabeth Bower Pavet Pins

イヤリングと同じ種類のヘアピンです。ハーフツインとの相性も良いかと思います🙆‍♀️


【お色直し】
Bride me ヘアアクセサリースターモチーフ

ピアスと同じモチーフの星の形もしたヘアピンをポニーテールに散りばめてもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルは王道のブライダルネイルをしたかったので、ガラスフレンチを選んでいます。

ベースはピンクベージュのような色味にラメを混ぜてもらい、ドレスに馴染むような色にしてもらいました。
薬指にはクリスタルをのせてもらい、特別感を出しています💍

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストは東京會舘提携の日比谷花壇さんにお願いしています。

装花はホワイトとニュアンスピンクのクラシカルな装花をお願いしました。
フラワーリストさんには色の割合はホワイト8、ピンクが2割くらい、スイートピーが好きなので入れて欲しいとお伝えしています。
それ以外はコストを抑えながらボリューム感は欲しいと我儘なオーダーをしてしまいました🥲

ローズウェストのメインテーブルは他の会場よりも長いということで、全体にお花を使うとお値段もかなりかかるようだったので、3ポイントに分けてお花を置いています。

キャンドルやチュールなどを使ってもらい、豪華な仕上がりにしてもらいました。
大満足です☺️

FOOD
お料理のこだわり

スタンダードコースのお料理です。

試食会の時に食べた季節のポタージュとお魚料理が美味しくてこちらのコースに決めました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルかつ可愛らしいケーキを選んでいます。
クリームがふわふわして可愛いこと、トップにお花を飾れることに惹かれました。

どこから見ても可愛いケーキに大満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来てくれる方も何人かいたので、祖父母以外はカードタイプのカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お酒好きのゲストが多かったのでお水にしました。
お子様ゲストにはリンゴジュースです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのバレリーナです。

自分で選びたかったので、プロポーズしてもらう前に旦那さんと一緒に選びに行きました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナです。

重ね付けをしたかったので同じブランドで揃えました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那からのサプライズムービーと薔薇の花束。

わたしの地元を回って、大好きな人たちからのメッセージを届けてくれたのがすごく嬉しかったです。
何よりも私に喜んで貰いたいという旦那の思いがとても嬉しかったです!

二人らしさとは

思いやりを大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

「2人らしい結婚式でとっても良かった」「結婚式っていいなと思った」
と言ってもらえたことがとても嬉しかったです。
旦那さんと準備を頑張ってきてよかったです!!

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になること。

そしてお世話になっている方に感謝の気持ちを伝えることが出来て、結婚式をやってよかったなと思ってます。

後悔していること

カメラマンをもう1人追加すれば良かったと思いました。

データを見返していて違う角度からの写真も欲しかったなぁと思うことがあったので2人体制でお願いすれば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

メインをソファにしたかったのですが、予算的に諦めました!

節約のための工夫

引き出物の袋を自分たちでネットで探して持ち込みしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は決めることも沢山あるので不安になることが多々ありました。
今はInstagramなどで他の花嫁様の情報を知ることが出来るのでリサーチは大切だと思いました!
私はリサーチ不足で何度も悩みました(笑)

東京會舘は準備から当日にかけて、プランナーさん含め沢山の方がサポートしてくださいます!
そういった方々に沢山相談に乗ってもらってください。2人の理想のカタチになるように親身に考えてくれます。

後悔がないよう、お二人で素敵な結婚式にしてください🤍

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です