yun_1124さんのアイコン画像

yun_1124

ブランレヴュー宇都宮アクアテラスは、挙式会場も披露宴会場も大きな窓があり、とても明るく好印象でした。
プランナーさんと好きなアーティストの話をした後ガーデンの見学をしていたところ、そのアーティストの音楽をBGMで流してくれたことにすごく感動し、それが決め手となりこの会場を選びました!

とてもアットホームな式場で、スタッフさん達と一緒にゲストをお見送りするオールキャストフィナーレをしてもらい、この式場で良かったと思いました。
当日緊張をほぐしてくださったり、プランナーさんも楽しんだりしてくれたのがとても嬉しかったです。同じタイミングで笑って泣いて、本当に自分達に合ったプランナーさんだと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-24
ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
70人以下

白を基調とした爽やかな空間です。
光が沢山入るため、天気に関わらず明るくてドレスがより綺麗に見えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-24
ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
70人以下

窓がとても大きい会場です。当日は曇りでしたが室内は明るく、気になりませんでした。
後ろにはガーデンが広がり、暗くなってからもイルミネーションが綺麗です!特に、「ザナドゥ」というガーデンにカラフルなライティングを行う演出はとても映えてゲストにも好評でした。
会場装飾も思った以上に私たちの希望を再現してくれていて驚きました。

コンセプトやこだわったこと

テーマは「自遊LIFE~ラフ・アイ・フリー・エンジョイ~」!

ゲストのほとんどが共通の友人のため、1人で来る方が緊張せず楽しめるよう演出にこだわりました。
エスコートフラワーやボールトス&抽選会、ダミー入場等、ゲスト参加型かつサプライズ多めの演出にしました。
また、子供からお年寄りまでみんなが美味しいご飯を食べられるよう、料理にはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

担当スタッフさんがおすすめしてくれたウェディングドレスです。
胸元の花が可愛く、光に当たるとスパンコールがキラキラしてとても綺麗なドレスに一目惚れしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

本来、カラーの花が付いていたのですが、取り外した方がシンプルで綺麗だったので外して着用しました。
パステルピンクに所々パープルが入っていて大人可愛かったため、このドレスに決めました。

SHOES
シューズ

白のシンプルなパンプスで、ヒールの高さはドレスが1番綺麗に見えるとの事で12cmにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はアップにし、カラードレスの時は低めのポニーテールにしました。
また、ウェディングドレスの時はティアラに合わせてトップとサイドを盛ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは、シンプルにパールのネックレスとイヤリングにしました。
カラードレスは、ネットレスとイヤリング共にゴールドのしずく型のものを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはコーム付きのティアラ、カラードレスはテーマカラーに合わせた生花にしました。

NAILS
ネイル

オーダーチップを作りました。
両手共にカラーはピンク3本、白2本にし、パールを付けてシンプルなデザインにしました。
ウェディングドレスにお花が付いているため、両手1本ずつ押し花デザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーに合わせて白とピンクのお花をメインにしました。所々、水色のお花を入れたのがポイントです。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルはかすみ草を花瓶に生けてもらい、そこにゲストが持っているエスコートフラワーを生けてもらう形式にしたため、当日まで不安でしたが、予想以上に綺麗で嬉しかったです!

FLORIST
フローリスト

ffHK 花亀(ブーケ、ブートニア、親への花束のみ)

FOOD
お料理のこだわり

子供からお年寄りまで参列するため、試食会に参加し、乾杯酒の味や魚介類・肉の硬さ等、全員が食べやすいものを意識しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段のいちごのデコレーションケーキにしました。
見た目を可愛くするため、周りに乗せたいちごは半分に切ったものも混ぜてもらうようにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物宅配を利用しました。
友人と友達夫婦と親族で贈り分けしました。カタログギフトとバームクーヘンは全員統一し、縁起物はお茶漬けセットやお茶漬けと鰹節のセット等、贈る相手によって変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ジャム3種類(ストロベリー、ブルーベリー、マーマレード)とハチミツをランダムに配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.unoのオーダーメイドリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもK.unoで、自分達で作った指輪です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサックス演奏のサプライズです!!
サックスを10ヶ月練習してくれていたとの事で驚きと感動でした。(新婦より)
新婦とプランナーさんが笑いあって泣きあっている姿に感動しました。(新郎より)

二人らしさとは

笑いあり涙あり、温かい笑顔が溢れることです。

嬉しかった参加者の反応

「こういう新しい結婚式初めて!」
「子供達が最後まで飽きずにいられた!」
「普段は硬さを気にして食べられなかったお料理も食べられた!」
などと言っていただけたことです。

私にとって結婚とは

当たり前なことですが「家族になるということ」だと思います。
相手の笑顔が見られる特等席にいられること。(新郎が結婚式で隣にいる私の表情を見てそう思ったそうです)

後悔していること

お姫様抱っこをして写真を撮りたいと思っていたけれど、当日撮るの忘れてしまったことです。(新郎より)

やりたかったけれど諦めたこと

天気があまり良くなかったため、外でやる予定だったデザートブッフェを外でできなくなってしまったことです。

節約のための工夫

外注した方が節約になるところは外注しました。
手間はかかりますが、ムービーや装飾は手作りした方が節約できます。
こまめに見積もりを出してもらい削れるところは無いか見直す事も節約になると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

大まかにでも良いのでどのような式にしたいかや、やりたいことなどを2人で話し合っておくと良いと思います。
やりたいことが分からない時はそれをプランナーさんに相談することで提案してくれます。
ゲストも自分達も満足の結婚式にするために、やりたいことはできるできないに関わらず全部プランナーさんに伝えてみることが大切だと思います!

また、試食会で実際に料理を食べてみるのはもちろん、式場主催のイベントがあれば参加して様々な演出を体験してみてください。ブランレヴュー宇都宮アクアテラスには、マリッジコレクションというイベントがありました。実際に体験することで、やりたいことが具体的になってくると思います!

私たちは打ち合わせが始まってから沢山メールや電話でプランナーさんとやり取りをしました。最後の1ヶ月は毎日のように連絡を取り合っていました!分からないことは全部質問しましたが、すぐに確認し答えてくれました。
流れや演出について希望があれば細かいことでも伝えました。カーテンOPENのタイミングも「この歌のここで開いてほしい」等の本当に細かい希望も叶えてくれたので大満足です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です