卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

木の温もりを感じられて、降り注ぐ光も柔らかく、とても素敵なチャペルです。
天井が高くスタイリッシュな雰囲気もあるので、このチャペルだからこその特別な写真が残せました♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

大きな窓がポイントの会場なので、カーテンの開け閉めで雰囲気をガラッと変えてメリハリをつけることができます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストが退屈しないようにこだわりました!
オープニングムービーを流したり、手作りのトーションフラワーを飾ったり、ゲストを巻き込んだインタビューの時間を設けたりしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

クチュールナオコ

王道のプリンセスラインに、華やかな刺繍、ネイビーのサッシュベルトがついていたので、挙式と披露宴で雰囲気を変えられるところがポイントです。

ブランド
GINZA COUTURE NAOCO
ドレス 2着目

キヨコハタ

ピンクとラベンダーの中間のような色で大人可愛く、ドレス全体にグリッターが繊細についているので、光が当たると品よくキラキラと輝くところです。
胸元についた小さなお花もお気に入りです。

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

クチュールナオコさんでお借りしました。

ヘアメイクのポイント

【ヘア】
柔らかい雰囲気に見えるよう、ふわっと巻いた後れ毛をつくってもらいました♡

【メイク】
青み系のピンクのチークを丸く入れて清楚な雰囲気をつくっていただきました♡

アクセサリー

キラキラと輝くピアスで、自分に合う大きさのものを探して購入しました。

ヘッドアクセサリー

キラキラと輝くベッドアクセで、自分に合う大きさのものを購入しました。

ネイル

パールの入った白の深めのグラデーションに、ブルーとパープルのストーンを飾って少しだけキラッとさせました。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクグラデーションで、フリルのような花びらのお花、丸い葉のものでまとめていただきました。

装花のポイント

パキッとした色や、尖った花びらや葉はいっさい使わないようにし、柔らかい雰囲気を大切にしました。
ゲストテーブルの装花を2種類つくり、メリハリを出しました。

フローリスト

装花は、グランドハイアットに入っているui floristさんにお願いしました。

お料理のこだわり

見た目に華やかであること、受付や余興をしてくれたゲストには、デザートにメッセージプレートを添えました。

ウェディングケーキ

グランドハイアットのチャペルをイメージしたウェディングケーキにしました。

引出物

〈ゲスト〉
ノリタケのお皿2枚セット
グラハイオリジナルのチョコレートの焼き菓子

〈親戚〉
ティファニーのお皿2枚セット
グラハイのチョコレートの焼き菓子

プチギフト

自分たちの写真をプリントしたオリジナルのドリップパックにしました。

婚約指輪

ティファニーセッティング

結婚指輪

ティファニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズの手紙と100本のバラの花束です!
ウソをつけない旦那さんなので、バレないよう頑張って準備してくれたんだなと嬉しく思いました!

二人らしさとは

肩肘張らず、気取らない雰囲気です!

嬉しかった参加者の反応

旦那さんの愛が地球を救いそうだった!

と言っていただけた事です!

私にとって結婚とは

旦那さんのためにご飯を作ることが幸せですし、一緒に生活できるだけで毎日幸せです!

後悔していること

みんなと話したり写真を撮っていたら、お料理を食べられなかったことです(T ^ T)

やりたかったけれど諦めたこと

高さのある装花です。。。
華やかで素敵だったけど、諦めました>_<

節約のための工夫

ペーパー類は自分たちで準備しました。
持ち込みに費用がかからないところは、できるだけ自分たちで準備しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタなどを使って、たくさん先輩花嫁様から情報収集してください♡
調べることは大変ですが、諦めず徹底的にこだわることで大満足な結婚式になります(ㆁᴗㆁ✿)