h_wd_sさんのアイコン画像

h_wd_s

結婚式のテーマは「ナチュラル」「アットホーム」です。

式場のコンセプトでもある都会の中の迎賓館。大都会大阪の中心にありながらも自然豊かでゆったりとした空間が気に入り、この二つをコンセプトとしました。

ブーケはドライフラワーに、会場装花はくすみカラーや落ち着いた色を入れてもらい、シンプルな装飾に。THE GARDEN ORIENTAL OSAKAさんのナチュラルな雰囲気だからこそ合うビジューがたくさん入ったドレスにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-22
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
50人未満

チャペルの雰囲気がポイントです。
全天候型で3面ガラス張りでステキな空間です!照明もシャボン玉のようで、ゲストの方々にバブルガンを発射してもらいながらバージンロードを歩いたので、幻想的な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-22
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
50人未満

高砂をなくしてソファーにしたので、ゲストとの距離が近くてとてもアットホームな雰囲気になったと思います。あとオープンキッチンがあるためゲストの方々へ臨場感も提供できます。私は50人でしたが、コロナ禍で親族のみでも検討していたのでどちらにも対応できる会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

手作りのアイテムを増やしアットホーム感を出しましたが、チープな感じにならないよう一つ一つゲストの立場に立って考え作成しました。あとは子どもが6人いたので、飽きないよう工夫もしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

ショップ:the treat dressing osaka 
ブランド:jennypackham 
ドレス名:siempre

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ショップ:the treat dressing osaka  

SHOES
シューズ

GUのペタンコシューズです。(3cmヒールくらいです。)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプル、披露宴はカジュアルさ重視でお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

すべてbride me weddingさんで購入しました。
挙式はキュービックジルコニアのゴールド、披露宴はクリアな宝石のようなピアスを着用し、ゴールド系ばかり着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はなしで披露宴はゴールドのシンプルなリーフモチーフのヘッドパーツを一つつけました。

NAILS
ネイル

ドレスが黄なり色でだったのでくすみホワイトにゴールドの差し色を入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジ、くすみピンク、ボルドーを入れて欲しいとだけ伝えました。珍しいブラウンひまわりも使ってくださいました。

FOOD
お料理のこだわり

コロナ禍でマスク会食であったため、お料理はこだわりました。tgooオリジナルコースにしました。人気のフォアグラ寿司は絶対に入れたいと思っていて、ゲストも喜んでもらえたので、よかったです。

ウェディングケーキも持ち帰りできるドライフルーツのパウンドケーキにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルなイメージで特に変わった装飾はしませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は親族、友人と分けました。
1セットずつ分けられるタイプだったので、家族、一人暮らしなどその人の暮らしを思い浮かべてテンションが上がるようなセレクトにしました。すべて外部で発注し、荷物にならないよう宅配にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

スコーン 
実家の近くにある美味しいスコーン屋さんにお願いしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

初めはありませんでしたが、両家両親の意向でアイプリモさんで購入してもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ith  
担当の方の飾らない雰囲気が好きで即決しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

誓いが終わり、皆の顔をしっかり見れたとき安心感と感動で涙が出そうでした。

二人らしさとは

着飾らず普段の自分たちらしい行動や言動ができることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

一番喜んでくれたのは姉です!
ボタニカルな雰囲気が好きなことに気づかされた、家の装飾の参考になったなど自分より嬉しがってくれました。

ムービーは全て手作りで、前撮りの写真も沢山使い、俳優・女優のようやったと言ってもらえて嬉しかったです。BGMも最後まで悩んで決めましたが、絶賛してくれました。

私にとって結婚とは

・安心感 
・覚悟 
・家庭 
・温かい 
・許すこと 
・認めること

後悔していること

とにかく情報は早めに集めた方がいいと思います。
後からこうしたかったと思っても時間がないこととかがすごくありました。あとは情報を得てからの行動!何からしていいのかわからない中、時間は刻一刻と過ぎていくので、先輩花嫁様のマネでも自分の感覚と感性を信じてできることからやっていくことだと思います。

もう一つ肝心なのは、旦那さんが結婚式に興味がなく手伝わないパターンは、自分ですべて決められるラッキーと思って進めちゃいましょう!(もちろん適度に許可はもらって。)

やりたかったけれど諦めたこと

・サンドセレモニー
やりたかったですが時間の問題と旦那さんが人前式が嫌だったので断念しました。

・余興
コロナ禍で難しかったのもありますが、夫婦漫才とかしたかったのですが旦那さんのキャラに合わず断念しました。

節約のための工夫

持ち込み可能のものは、ほぼ全て外部発注しました。式場で発注すると値段がすぐに上がっていきます。サービス料もあるので全て1割り増しです。

前撮りやペーパーアイテム等、インスタで今は沢山探せます。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマは後からでもいいと思うので、自分が好きなものやジャンルなどを明確にしておくと準備もスムーズにいくと思います。後悔はあっても周囲の方が喜んでくれたら結果オーライだと思いますので、準備楽しんでください~。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です