shiorixx5さんのアイコン画像

shiorixx5

テーマは「~MILLE MERCIS ~数えきれない程の「ありがとう」 」です。

あくまでも私たち二人がメインではなく、これまでお世話になった方、友人や家族などに感謝をしておもてなしをしたい!という2人の強い気持ちからこのタイトルにしました。また、私たち二人の結婚指輪の意味でもありました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-02
ガーデンベルズ宮崎
150人以上

チャペルのバージンロードがクリアになっており、水が流れていて初め見た時感動しました!ゲストとの距離も近かったので、そこもひとつ魅力に感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-02
ガーデンベルズ宮崎
150人以上

人数が多かったので、会場がとても広かったのに魅力を感じ、当日も広々と使用できました。またステージなどもありましたので、色んなパターンでの入場などが出来るなと思ったところもオススメです。

コンセプトやこだわったこと

手作り(DIY)です!ゲストの方に思い出に残る結婚式にしたかったのと、おもてなし、感謝を込めたかったので、出来るものは2人で協力して手作りしました!ゲスト全員の席札はレザーで刻印しストラップにしました。ゲスト全員1人ずつ一緒に撮った思い出の写真を印刷しメッセージを書きテーブルに置きました。

プロフィールブック、オープニングムービー、プロフィールムービーなども手作りしました。子供も結構居たので、お菓子やおもちゃなどラッピングしてテーブルに置きました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
色打掛

Shandy Crosset

色々と悩みましたが、水色の色打掛は初めて見て、着てみた時にこの水色とゴールドの組み合わせ全体的には可愛くて決めました!なんといってもゴールドがたくさん入っていたのでお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Shandy Crosset

お気に入りのポイントはこの胸の部分の襞と後ろに長く大きなリボンがある所です!また、ウエストのキラキラなビジューがアクセントになりお気に入りです!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

Shandy Crosset

実際に見てみると写真では分かりづらいですがこのゴールド色合いといい細かいラメがたくさん散りばめられており、下の花柄もかなり可愛くて一目惚れしました!ゲストの方からもかなり好評でした!

SHOES
シューズ

真っ白の12cmヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

泣いても崩れにくいメイクにしてもらい、ツヤ肌感も出していただきました。ヘアは3つ衣装を着たので全部に違った髪型でアクセントがつくようにlico weddingさんと相談しながらお願いしました!1番好評だったのは白ドレスの時のシンプルお団子まとめでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

〈色打掛〉
アクセサリーしませんでした。
〈白ドレス〉
lico weddingさんから大ぶりのピアスをお借りしました。
〈カラードレス〉
Shandy Crossetさんよりピアスをお借りしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈色打掛〉
着物の色に合うように大ぶりの造花や小さな造花、ゴールドも少し入るようにおまかせしました。
〈白ドレス〉
シンプルに小さな白いお花の飾りをつけてもらいました。
〈カラードレス〉
ブーケを作った時にヘッド用で頂いていたドライフラワーをつけました。
ヘッドアクセサリー lico wedding

NAILS
ネイル

シックなオシャレな色合いにしたかったので、テーマカラーに沿うようなデザインにしてみました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス、ドライフラワー、観葉植物が大好きなのでその3つをメインにしていただき、あとはおまかせしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食してみて全部美味しかったので決めました!また、ゲストの方が楽しめるようにスイーツと果物のビュッフェもしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキではなく、ゲストの皆さんにフルーツをガラスドリンクサーバーに入れてもらい、2人でオレンジとカシスリキュールを注ぎました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト全員カタログギフト、パン、ジュースにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

バーバパパの歯ブラシを1本ずつ渡しました。

WEDDING RING
結婚指輪

私がピンクゴールドで旦那さんはゴールド艶消ししてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

手作りなどたくさんしたので、それだけ準備も大変だったのですが、当日を迎えてすごくゲストの方も喜んでくれて、夫婦とも感動が大きく、何もかも全てがすごく楽しい幸せな時間になりました。

二人らしさとは

2人とも大事にしていることは、お互いに感謝しあって周りに感謝して、たくさんありがとうと言うこと。

嬉しかった参加者の反応

みんながおめでとうと笑顔で言ってくれて、笑顔で溢れていたことです。あと、結婚式後も写真や動画、メッセージなどもたくさん送ってくれて涙、笑いありの楽しい式だったよって言ってくれたことです。

私にとって結婚とは

共に助け合い支えあうこと。

後悔していること

準備期間が沢山あったのに…もっと計画的に準備していればよかったです。

節約のための工夫

ムービーなどは全部手作りしました。なるべく安く済むものは自分たちで行いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に1度なので、素敵な結婚式になるように2人で話し合い相談し、プランナーさんとの相性などもあるので納得が行く自分たちの形の結婚式が出来るといいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です