卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

shiorixx5

shiorixx5さんのプロフィール写真
テーマは「~MILLE MERCIS ~数えきれない程の「ありがとう」 」です。

あくまでも私たち二人がメインではなく、これまでお世話になった方、友人や家族などに感謝をしておもてなしをしたい!という2人の強い気持ちからこのタイトルにしました。また、私たち二人の結婚指輪の意味でもありました。
宮崎県 / 宮崎神宮駅
ガーデンベルズ宮崎

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ガーデンベルズ宮崎
150人以上

チャペルのバージンロードがクリアになっており、水が流れていて初め見た時感動しました!ゲストとの距離も近かったので、そこもひとつ魅力に感じました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ガーデンベルズ宮崎
150人以上

人数が多かったので、会場がとても広かったのに魅力を感じ、当日も広々と使用できました。またステージなどもありましたので、色んなパターンでの入場などが出来るなと思ったところもオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作り(DIY)です!ゲストの方に思い出に残る結婚式にしたかったのと、おもてなし、感謝を込めたかったので、出来るものは2人で協力して手作りしました!ゲスト全員の席札はレザーで刻印しストラップにしました。ゲスト全員1人ずつ一緒に撮った思い出の写真を印刷しメッセージを書きテーブルに置きました。

プロフィールブック、オープニングムービー、プロフィールムービーなども手作りしました。子供も結構居たので、お菓子やおもちゃなどラッピングしてテーブルに置きました。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

Shandy Crosset

色々と悩みましたが、水色の色打掛は初めて見て、着てみた時にこの水色とゴールドの組み合わせ全体的には可愛くて決めました!なんといってもゴールドがたくさん入っていたのでお気に入りです!

スタイル
色打掛
ドレス 2着目

Shandy Crosset

お気に入りのポイントはこの胸の部分の襞と後ろに長く大きなリボンがある所です!また、ウエストのキラキラなビジューがアクセントになりお気に入りです!

ドレス 3着目

Shandy Crosset

実際に見てみると写真では分かりづらいですがこのゴールド色合いといい細かいラメがたくさん散りばめられており、下の花柄もかなり可愛くて一目惚れしました!ゲストの方からもかなり好評でした!

シューズ

真っ白の12cmヒールを履きました。

ヘアメイクのポイント

泣いても崩れにくいメイクにしてもらい、ツヤ肌感も出していただきました。ヘアは3つ衣装を着たので全部に違った髪型でアクセントがつくようにlico weddingさんと相談しながらお願いしました!1番好評だったのは白ドレスの時のシンプルお団子まとめでした!

アクセサリー

〈色打掛〉
アクセサリーしませんでした。
〈白ドレス〉
lico weddingさんから大ぶりのピアスをお借りしました。
〈カラードレス〉
Shandy Crossetさんよりピアスをお借りしました。

ヘッドアクセサリー

〈色打掛〉
着物の色に合うように大ぶりの造花や小さな造花、ゴールドも少し入るようにおまかせしました。
〈白ドレス〉
シンプルに小さな白いお花の飾りをつけてもらいました。
〈カラードレス〉
ブーケを作った時にヘッド用で頂いていたドライフラワーをつけました。
ヘッドアクセサリー lico wedding

ネイル

シックなオシャレな色合いにしたかったので、テーマカラーに沿うようなデザインにしてみました!

メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス、ドライフラワー、観葉植物が大好きなのでその3つをメインにしていただき、あとはおまかせしました。

装花のポイント

全ておまかせしました。

フローリスト

HANAVIILLAさん

お料理のこだわり

試食してみて全部美味しかったので決めました!また、ゲストの方が楽しめるようにスイーツと果物のビュッフェもしました。

ウェディングケーキ

ウエディングケーキではなく、ゲストの皆さんにフルーツをガラスドリンクサーバーに入れてもらい、2人でオレンジとカシスリキュールを注ぎました!

引出物

ゲスト全員カタログギフト、パン、ジュースにしました!

プチギフト

バーバパパの歯ブラシを1本ずつ渡しました。

結婚指輪

私がピンクゴールドで旦那さんはゴールド艶消ししてもらいました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

手作りなどたくさんしたので、それだけ準備も大変だったのですが、当日を迎えてすごくゲストの方も喜んでくれて、夫婦とも感動が大きく、何もかも全てがすごく楽しい幸せな時間になりました。

二人らしさとは

2人とも大事にしていることは、お互いに感謝しあって周りに感謝して、たくさんありがとうと言うこと。

嬉しかった参加者の反応

みんながおめでとうと笑顔で言ってくれて、笑顔で溢れていたことです。あと、結婚式後も写真や動画、メッセージなどもたくさん送ってくれて涙、笑いありの楽しい式だったよって言ってくれたことです。

私にとって結婚とは

共に助け合い支えあうこと。

後悔していること

準備期間が沢山あったのに…もっと計画的に準備していればよかったです。

節約のための工夫

ムービーなどは全部手作りしました。なるべく安く済むものは自分たちで行いました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に1度なので、素敵な結婚式になるように2人で話し合い相談し、プランナーさんとの相性などもあるので納得が行く自分たちの形の結婚式が出来るといいなと思います。