卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

r_ftw914

ディズニーアンバサダーホテルでは、ディズニーらしさと、美女と野獣のドレスとタキシードを着る予定だったので美女と野獣をテーマにしました。
中之島リバーワンダーランドでは『ディズニー・ピンク・ハロウィン』をテーマにしました。
タグをまとめています↓
https://www.instagram.com/p/BLitx-_AsBt/
舞浜駅
ディズニーアンバサダー®ホテル
¥3,141,326 / 49名
挙式
挙式の満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル

身内だけの少人数の結婚式だったので、全員が楽しめるよう全員参加型の演出を行いました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
中之島リバーワンダーランド

中之島リバーワンダーランドでは準備に追われすぎてたくさん後悔をしたからです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマは「ディズニー・ピンク・ハロウィン」
ゲストは仮装okにしました。何よりも時間をかけたのは、ゲスト一人一人に違う席次表を作り、それぞれの思い出の写真をたくさん詰め込みました。

ウェディングプロフィール

ドレス

ディズニーアンバサダーホテルでのベルのドレス : タカミブライダル
ラプンツェルイメージのカラードレス : ynswedding

ドレス選びのこだわり

自分が着たいドレスを選ぶこと。 ゲストの想像通りのイメージを覆すこと。笑

シューズ

ガラスの靴風のキラキラとしたクリアパンプスです。

メインで使った花や装花のテイスト

中之島リバーワンダーランドでは、テーマのピンクとラプンツェルイメージのパープルのバルーンと、それに合うお花をお願いして、可愛らしく仕上げていただきました。

装花のポイント

バルーンをたくさん使うこと

婚約指輪

ケイウノ

結婚指輪

ケイウノ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日にディズニーランド内での前撮りのオプションを付けていて、雨だと中止になり、前日までその日の降水確率は90%で諦めていましたが、当日実施する時間には奇跡的に雨が止んでいて実施できたことです。

二人らしさとは

お互いへの感謝を忘れず、いつまでも新婚のような仲良しさでいることです。

後悔していること

中之島リバーワンダーランドでは、準備を後回しにしすぎて当日のギリギリまで準備に追われてかなり妥協してしまい、挙げ句の果てに遅刻&忘れ物までしてしまったこと。
ディズニーアンバサダーホテルでは親族に託したビデオカメラが充電できていなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

何かと花嫁DIYをたくさんしたかったのですが、時間が足りずにあまりできませんでした。。

節約のための工夫

ウェディングドレス1着とカラードレス1着とタキシード1着はオーダーをして持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式のイメージが湧きやすいようにたくさんの先輩花嫁様の写真などを見て情報を集めること、準備には余裕を持たせること、迷って諦めてしまったものは後々後悔してしまうので思いきってやってしまうことです。笑

前撮り
後撮り