卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
izumoden
150人以下

長くて真っ赤なバージンロードを歩きたいと思っていたので、大きなチャペルで行いました!聖歌隊やパイプオルガニスト、フルート奏者の生演奏もゲストに好評でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
izumoden
150人以下

高砂は無しにして、ゲストとの距離を近くしました!装花にはこだわって、ナチュラルガーデンの作り込みをし、全体をコーディネート!フルオーダーのハンバーガービュッフェやデザートビュッフェでみんなとワイワイできたのが良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場の装飾、オリジナルフルオーダー料理、今までにない演出です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

形と素材にとことんこだわっていたので、それに合うものを探しました!フルオーダーなので体型もぴったり!

和装 2着目

和装では普段選ばない色でゲストを驚かせました!親族にも好評でした。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

好きな色と素材を選びました! 形は装飾がごちゃごちゃ付いているよりシンプルなものが好きで選びました。

ショップ
LAVIEEN ROSE
ヘアメイクのポイント

ナチュラルメイクにしました。
普段よりもドレスに合うように薄めにしてもらいました。

アクセサリー

顔がはっきり目立つアクセサリーにしました。

ヘッドアクセサリー

ドレスでは、ビジューのアクセサリーにしました。

ネイル

テイストは違いますが、色味に合うようなサーフ系にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルガーデン
ドライフラワーや木等をふんだんに使用しました!スモーキーカラーが大好評でした。

装花のポイント

ボリュームとデザインです。

フローリスト

会場提携ショップ

お料理のこだわり

来ていただいたゲストの皆さんが満足していただけるよう、ボリュームも重視しました!お皿にもこだわって、オリジナルにしてもらったのと、品数、お肉の種類なども考えました。

ウェディングケーキ

ナチュラルガーデンのイメージに合う、ネイキッドケーキ。

引出物

全てのゲスト一人一人に送りわけをしました!全員に、好きなものが選べるカタログと、引き菓子はそれぞれのゲストが好きなお菓子(チーズタルトやマフィン、甘いものが苦手なゲストへは和菓子等)、名披露はタオル、親族へは鰹節等を贈りました。

プチギフト

見た目が可愛い地図の絵にチャームがついたもの。中身は小さいホームパイが三つ入っていました!おいしいと好評でした。

婚約指輪

4℃

結婚指輪

4℃

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストのみんなが今までで1番楽しい式!と言って心から楽しんでくれていたこと!大切な存在のみんなに会えて、お祝いしてもらえて幸せでした!

二人らしさとは

楽しいことが大好きな2人なので、当日もゲストとの距離が近く、ワイワイ楽しくできること!

嬉しかった参加者の反応

いままでで一番楽しい式だった!と言ってくれたこと!2人らしいオシャレな式だね!と言ってもらったこと。

私にとって結婚とは

いままで育ててもらった周りへの感謝を伝える場。

後悔していること

和装の髪型が時間がなくて思い通りにいかなかったことを、少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

なし!全部詰め込みました!

節約のための工夫

プチギフトとペーパーアイテムを自作したことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいこと、2人の夢があれば、どれだけ大変でも絶対頑張って準備して叶えたほうがいいです!時には周りに手伝ってもらうことも大切!私たちは、手作りも多く、こだわりもかなり強かった割に準備をする時間が短く大変でしたが、当日の来てくれるゲストの楽しんでくれる表情を浮かべながら頑張りました。お陰で後悔のない、心から楽しい式を迎えられて、幸せです!結婚式って本当に最高です!