hh.wedさんのアイコン画像

hh.wed

"アットホーム"をテーマにしました。

延期して親族婚へ変更したので、よりアットホームで気取らない、ホームパーティの様な式になるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-16
山手迎賓館横浜
30人未満

大きくはないですが、真っ白でナチュラルな雰囲気のチャペルがお気に入りです。カーテンオープンで自然光が入るとまた雰囲気が変わり、誓いのキスの際の演出にもぴったりでした。

チャペルムービーを流せるところや、愛犬と一緒に参加出来たのもおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-16
山手迎賓館横浜
30人未満

大きな窓から外のガーデンが見え、天井も高いので開放感がある所がおすすめです。
また、会場内が基本的に白いので装飾で好みのテイストに変えられるところもおすすめポイントです。入場もメイン扉、階段、ガーデンと3種類から選べました。

駅から徒歩1分以内と近いところ、貸切なので他の組のゲストと鉢合わせない所も良かったです!

コンセプトやこだわったこと

来てくれるゲストが楽しめるかどうかを忘れずに準備した事です。なるべく皆が参加出来るような演出を取り入れました。

撮って出しのエンドロールムービーはどうしてもやりたかったためにお願いしました!評判通りとっても素敵な仕上がりで凄く満足でした⸜❤︎⸝‍

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

イノセントリー

提携先から選びました。
当初もう1つの提携先のMirrorMirrorの予約が取れず、イノセントリーにお伺いしましたが、ドレスの種類も多く、担当さんもとっても優しく親身に相談にのって下さり、結果的にとても満足でした。

ドレスはお花の刺繍とラメが入っており、動くとキラキラとしていて可愛い所が決め手になりました!意見が割れていた母と旦那さんと私の意見が唯一あったというところも決め手です。笑

SHOES
シューズ

Bella Belle

インスタで見つけ、繊細なレースが綺麗でこちらのブランドの物にしようと決めていました。ドレスに合わせたデザインの物を選び、アメリカから個人で輸入しました。当日はヒールを履いている事を忘れるくらい歩きやすく、こだわって良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアもメイクもナチュラルな雰囲気になるようにお願いしました。光が入った時にキレイに明るさが出るように、ヘアカラーも調整してもらい当日を迎えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
パール入りのティアラ、イヤリング、ネックレス

披露宴
ボンネ、イヤリング、ブレスレットに付け替えました。挙式との差を出したくて、全てパール無しのキラキラの物にしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式
パール入りのティアラ
カジュアル感が出るように低めの物を選びました。

披露宴
キラキラのボンネ

NAILS
ネイル

ピンクやストーンを入れて頂いたネイルチップにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな配色のお花に、プロテア・パンパスを入れて甘くなりすぎないテイストにして頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は最低人数との兼ね合いで拘れなかった部分でしたので、当日まで大丈夫かなとドキドキしていました。それでもゲストから美味しかったと言って頂けたので良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

少人数用の小さな物から選びました。
ファーストバイトの時に思わず美味しい!と言ってしまうくらい美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、引き菓子のチョコケーキ、しきたり品のふりかけ・鰹節等のセット
祖母には冊子式、若い親族にはカード式のカタログギフトにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

親族のみだったので、装花をギフトとしてお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンド
ダイヤモンドがキレイに見えるようにツメが小さくなっている所がポイントです。

WEDDING RING
結婚指輪

ith
セミオーダー出来るためこちらでお願いしました。2人でデザインを決めるのも楽しかったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナにより何度も延期をしていたため、開催出来たことに何よりの感動しました。親族婚にした事で、祖母達も参加する事ができ、晴れ姿を見せる事が出来たのでとっても良かったです。

二人らしさとは

自然体で居られる事です。ありのままを受け入れられる関係でいたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

親族がみんなリラックスして楽しんでくれていた事がとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

帰りたいなと思える場所が出来ること。安心感を感じられる時に、結婚して良かったなと思います。

後悔していること

強いてあげるなら、節約のために辞めたケーキ装花は、やはりあった方が華やかになるなと思いました。やり直せるなら追加したいです!

やりたかったけれど諦めたこと

お色直し
親族婚に変更したため諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを自作したり、衣装小物やアクセサリー類を購入した事で、かなり節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

会場によっては出来ないこともあると思うので、事前に自分がしたい事がその会場で出来るかどうかを確認する事が大切だと思います!あとは今は素敵な情報がたくさん手に入るので色々と目移りしてしまう事もあると思うのですが、自分らしさを忘れない事も大事だなと思います。

きっと大変な事もたくさんあると思いますが、その分当日はとっても素敵な一日なると思うので、頑張って下さい♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です