卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルカンシエルガーデン
150人以下

ウッド調になったチャペルはあたたかみがあってとてもよかったです! また、小窓があり(こちらからしか見えないガラス)ゲストが入ってくる様子を見れたこともよかったです! 入場する時に担当プランナーさんがドアを開けてくれ「いってらっしゃいませ」と笑顔で送り出してくれた瞬間色々な思いがこみ上げてきました。スタッフさんの心遣いもよかったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルカンシエルガーデン
150人以下

上の階段からの入場、同じフロアのドアから退場、プールをバックにカーテンを開けてお色直し入場をしました。入場だけでもたくさん選択肢がありました。自分好みの入場が演出できると思います。 プールがすごくかわいいし、プールに自分好みの浮き輪などを浮かべることもできるのですごくオススメです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマは海! リゾートっぽく見えるように工夫しました!
ゲストに上司が多かったので、感謝、おもてなしを大切にしました。各テーブルを回って挨拶をしました。足を運んでくれたこと、私たちのお祝いをしてくれたことなど自分たちの口で直接感謝を伝えるとができました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ふわっとしていて、ベルトはキラキラ、一回来た時に「これだ!」と思ったからです! 後ろのリボンは結んでリボンにもできるので、挙式はリボンなし、披露宴ではリボンにして入場しました!

ブランド
ショップ名がわかりませんすみません…
ドレス 2着目

淡い水色のドレスです!腰に巻くリボンはシルバー、茶色から選べます!リボンの色で雰囲気がガラッと変わります。ちなみに私はシルバーにしました。シンデレラみたいなドレスでかわいかったです!

シューズ

ウエディングシューズは式場からレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はブーケと同じ生花を使ってヘアアレンジしました。後れ毛を出してもらいました。カラードレスの時は上の方で髪の毛をアップしてティアラを付けてシンデレラ風の髪型にしてもらいました。 メイクは目尻のラインを少し長めに引いてもらいました。

ヘッドアクセサリー

よくみるとLOVEと書かれているティアラ
式場のものをレンタルしました。

ネイル

白をベースにして、キラキラのストーンをたくさんつけてもらいました。薬指は埋めつくしにしてもらいました。 式中、光が当たるとキラキラ光ってゲストにネイルをほめてもらえました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマが海だったので、白と青のお花を使ってもらいました。 また、貝殻も散りばめてもらってリゾートっぽくしてもらいました。

お料理のこだわり

お酒を飲む方がゲストに多かったので飲み物は種類を多く、グレードアップしました。 披露宴が始まる前におつまみをオシャレに出してもらえました。これはゲストに好評でした。

ウェディングケーキ

私たちの似顔絵の書かれたケーキです。 とてもかわいく仕上げてもらい満足です!

引出物

ゲストの方が選べる方がいいかなと思い、カタログギフトにしました。 あとは、ピンクでかわいく包装されているバームクーヘン。男性と親族にはガラスのペアグラス。女性にはキャラクターのタオルにしました。

プチギフト

バラの花の形をした飴

婚約指輪

TSUTSUMI

結婚指輪

わかりません

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那の親族がサプライズでゲストの方から一言ずつコメントをもらってくれました。 付箋にメッセージを書いて額の中に貼っていくものです。 ゲストにメッセージをもらいたいな〜と考えていましたが、時間の余裕がなく諦めていましたが、サプライズで企画をしてくれていました。もらった時とても嬉しかったです! 今も部屋に飾ってます!

二人らしさとは

笑顔ですかね…? 式のテーマも笑顔にしてみんなが笑顔で帰ってもらえるようにしようと旦那と話してました。

嬉しかった参加者の反応

料理も美味しかった、菓子投げが楽しかった、プロフィールムービーがおもしろかった、席札が手作りでかわいかった… などなど言ってもらえてました。でも、一番嬉しかったのは、「楽しかった」と言ってもらえたことです!

私にとって結婚とは

相手を思いやること

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

席札、プロフィールムービーを手作りにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度の結婚式。 ゲストにどう思われるかも大切かもしれませんが、一番大切なのは自分が納得でき、楽しめる結婚式!!!かなと私は思います! 自分が納得できる結婚式にできるよう準備は大変ですが楽しみながら頑張って下さいねっ!