ri08___wdさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-05
アルカンシエルガーデン
150人以下

ウッド調になったチャペルはあたたかみがあってとてもよかったです! また、小窓があり(こちらからしか見えないガラス)ゲストが入ってくる様子を見れたこともよかったです! 入場する時に担当プランナーさんがドアを開けてくれ「いってらっしゃいませ」と笑顔で送り出してくれた瞬間色々な思いがこみ上げてきました。スタッフさんの心遣いもよかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-05
アルカンシエルガーデン
150人以下

上の階段からの入場、同じフロアのドアから退場、プールをバックにカーテンを開けてお色直し入場をしました。入場だけでもたくさん選択肢がありました。自分好みの入場が演出できると思います。 プールがすごくかわいいし、プールに自分好みの浮き輪などを浮かべることもできるのですごくオススメです!

コンセプトやこだわったこと

テーマは海! リゾートっぽく見えるように工夫しました!
ゲストに上司が多かったので、感謝、おもてなしを大切にしました。各テーブルを回って挨拶をしました。足を運んでくれたこと、私たちのお祝いをしてくれたことなど自分たちの口で直接感謝を伝えるとができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ふわっとしていて、ベルトはキラキラ、一回来た時に「これだ!」と思ったからです! 後ろのリボンは結んでリボンにもできるので、挙式はリボンなし、披露宴ではリボンにして入場しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

淡い水色のドレスです!腰に巻くリボンはシルバー、茶色から選べます!リボンの色で雰囲気がガラッと変わります。ちなみに私はシルバーにしました。シンデレラみたいなドレスでかわいかったです!

SHOES
シューズ

ウエディングシューズは式場からレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はブーケと同じ生花を使ってヘアアレンジしました。後れ毛を出してもらいました。カラードレスの時は上の方で髪の毛をアップしてティアラを付けてシンデレラ風の髪型にしてもらいました。 メイクは目尻のラインを少し長めに引いてもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

よくみるとLOVEと書かれているティアラ
式場のものをレンタルしました。

NAILS
ネイル

白をベースにして、キラキラのストーンをたくさんつけてもらいました。薬指は埋めつくしにしてもらいました。 式中、光が当たるとキラキラ光ってゲストにネイルをほめてもらえました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマが海だったので、白と青のお花を使ってもらいました。 また、貝殻も散りばめてもらってリゾートっぽくしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お酒を飲む方がゲストに多かったので飲み物は種類を多く、グレードアップしました。 披露宴が始まる前におつまみをオシャレに出してもらえました。これはゲストに好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちの似顔絵の書かれたケーキです。 とてもかわいく仕上げてもらい満足です!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの方が選べる方がいいかなと思い、カタログギフトにしました。 あとは、ピンクでかわいく包装されているバームクーヘン。男性と親族にはガラスのペアグラス。女性にはキャラクターのタオルにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バラの花の形をした飴

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TSUTSUMI

WEDDING RING
結婚指輪

わかりません

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那の親族がサプライズでゲストの方から一言ずつコメントをもらってくれました。 付箋にメッセージを書いて額の中に貼っていくものです。 ゲストにメッセージをもらいたいな〜と考えていましたが、時間の余裕がなく諦めていましたが、サプライズで企画をしてくれていました。もらった時とても嬉しかったです! 今も部屋に飾ってます!

二人らしさとは

笑顔ですかね…? 式のテーマも笑顔にしてみんなが笑顔で帰ってもらえるようにしようと旦那と話してました。

嬉しかった参加者の反応

料理も美味しかった、菓子投げが楽しかった、プロフィールムービーがおもしろかった、席札が手作りでかわいかった… などなど言ってもらえてました。でも、一番嬉しかったのは、「楽しかった」と言ってもらえたことです!

私にとって結婚とは

相手を思いやること

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

席札、プロフィールムービーを手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度の結婚式。 ゲストにどう思われるかも大切かもしれませんが、一番大切なのは自分が納得でき、楽しめる結婚式!!!かなと私は思います! 自分が納得できる結婚式にできるよう準備は大変ですが楽しみながら頑張って下さいねっ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です