wedding.natsuさんのアイコン画像

wedding.natsu

日頃の感謝を伝えたい!というテーマで、新郎新婦メインではなく、ゲストが楽しめるような演出を組み込みました!

花が咲く時期だったので、花だらけ、カラフルな披露宴にしました!

テーマカラーはカラフルです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-30
宮の森フランセス協会
150人以下

歴史あるステンドグラスの綺麗さに感動しました!
日が出てるうちはステンドグラスが透けて光が入り綺麗だし、日が落ちてからはキャンドルの灯りでチャペルが照らされロマンチックです!
時間気にせずに開催できるところがオススメです!
チャペルが大きいので、120人がみんな座れます!
新郎新婦の位置が階段の上で高く、ゲストからも見やすく、新郎新婦からもみんなの顔が見えるのもおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-06-30
宮の森フランセス協会
150人以下

暖かい時期にバーベキューウエディングが出来ます!
ロールカーテンが会場全体を覆い、登場時に開くことができます。
プロジェクションマッピングも出来ます!
ノンアルコールのメニューが豊富なのもポイントです!

コンセプトやこだわったこと

バーベキューです!
他にはない、今までにないような楽しい時間になるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

チャペルに合う高級感あるウエディングドレスにしました!
シンプルだけど、形がとても綺麗でオリジナル溢れています。
背中が大きく開いていてシルエットが綺麗で、ウエストの大きなリボンが特徴的です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

6月にピッタリな色です!
頭に花を沢山つけたかったので、ドレスはあえてシンプルにミントグリーンのチュールのカラードレスにしました!
Lumie。のイエローのサッシュベルトが映えました!

SHOES
シューズ

マリアクリスティでドレスに合うホワイトのシューズをレンタルしました。(BENIE(?))
新郎の身長を越さない程度のヒールの高さで選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はオードリーヘプバーンのようにして下さい!と伝えました。
高級感あるように前髪をアップにし、ティアラをつけて夜会巻きをふんわり緩くしたようなイメージです。
メイクも濃すぎず、外人風にしてもらいました。

カラードレス時はミントグリーンのドレスに絶対合うと思い、ヒマワリを片側に沢山つけてふわふわヘアにしました!
メイクは殆ど変えませんでしたが、グリーンシャドウを少し入れてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスがシンプルなので、アクセサリーは華やかにしました。
ピアスは垂れるタイプです。
カラードレスでは、小花のピアスとネックレスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時はティアラにしました。
カラードレスでは生花を12輪くらいつけました。

NAILS
ネイル

ウエディングドレスにも、カラードレスにも合うような、白ベースにピンクが少し入ってパールっぽい高級感のあるようなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわり、ガーベラ、ラナンキュラスなどをメインで使ってもらいました。
原色カラフルになるように、できる限りいろんな色を入れました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく料理は譲れなかったので、美味しいものを選びました!
バーベキュープランを選び、肉だけでなく海鮮のオプションも追加して、牡蠣や海老、アスパラやパエリアも提供しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりがなかったので、いちごのシンプルなウエディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員に海鮮お茶漬けセットを贈りました。
持ち帰る時に重くないもの、割れないもの、少し変わったもので決めました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ラベルに自分たちの写真をつけた、オリジナルのオロナミンCにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Brilliance

WEDDING RING
結婚指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストからのお祝いの言葉です。
改めて、結婚をみんなにお祝いしてもらえた事が嬉しかったです。

二人らしさとは

感謝を伝えながらゲストに楽しんでもらえることを第一優先にしているところです。

嬉しかった参加者の反応

こだわり尽くしたバーベキューが最高だったと言ってもらえた時は嬉しかったです!
「余興が面白かった!」「なつき(私)らしい式だった!」と言われた時も嬉しかったです!

私にとって結婚とは

安心できる居場所、成長出来る場所、子供ができて守るものができたことです。

後悔していること

披露宴で新郎新婦の後ろをリボンカーテンにしてと依頼しており、結構な値段をかけたのですが、イメージ通りでなかったことです。
あと、ゲストのテーブルを回る事が多かったり、内容を詰め込みすぎて、高砂に来てもらえる時間が全然なかった事です。

やりたかったけれど諦めたこと

ウエディングケーキではなく、塩釜を割る演出のプランに惹かれて契約したのですが、バーベキュープランには塩釜を割る演出を組み込む事ができないと言われ断念しました。

節約のための工夫

席次表、招待状等、ペーパーアイテムは自分達で作りました。
オープニングムービーも自分たちで作り、持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくイメージを膨らませて、下調べをして出来る事は早めに準備するといいです。
削るとこは削るけど、一生に一度なので、出すところは覚悟を決めてお金をかけてやったほうが満足感があります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です