挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
ハイアットリージェンシー横浜
100人未満

真っ白なチャペルの壁や床にたくさんのクリスタルが埋まっていて、自然光が入りとてもキラキラして素敵です。バージンロードの父から新郎に受け渡すタイミングで前のカーテンが開き光が入ってくる演出があるのですが、そこがとても綺麗で感動的だと言われました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
ハイアットリージェンシー横浜
100人未満

照明機器が最新のものでとても豪華で素敵でした。
また、スタッフさんの数がとても多くすごく気にかけてもらえたといろんな方に言っていただけました。カーテンの開け閉めも自由にできるのでこだわっている方には理想の披露宴ができると思います。

コンセプトやこだわったこと


憧れだった王道ホテルウェディングをテーマにしました。

披露宴会場ではネイビーとゴールドのコーディネートに白い花のみを使った装花、王道の大きなイミテーションケーキを用意していただき、シンプルで上品だけど、少しゴージャスな王道ホテルウェディングを目指しました。

またこの状況下の中、駆けつけてきてくれるゲストに少しでも恩返しができるようそこを一番に考えました。
アルコールの提供ができない分、お料理のランクをあげたり、少しでも多くの人に直接お礼が言えるようダーズンフラワーセレモニーをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルさんのファナーリです。
シンプルで装飾の一切ないシルクのプリンセスラインのドレス、そして披露宴では長袖のレースを着用したいというのを伝えて、1着目の試着で即決しました。

そんなドレスに合わせたのは控えめな芍薬のブーケ、レースのついたベールに安っぽくないきちんとした印象のティアラ。

アクセサリーやボレロの着用で雰囲気がとても変わるのでコーディネートを考えるのが楽しかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

カラードレスは、タカミブライダルさんのブラウンピエリスです。ウェディングドレスはサテンだったので、カラードレスはチュールと決めていました。

新作のドレスで飾ってあったのを見て一目惚れし、2度の試着を経てこちらに決めました。ブラウンは今まで見たことがないのと、大人っぽくて上品で、ホテルにとてもあっていました。

SHOES
シューズ

ジミーチュウの定番グリッターパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアは王道ウェディングがテーマだったので、カジュアルすぎずにふんわりまとめたシニヨンにしてもらいました。カラードレスでは少しゴージャスにふわふわポニーテールにしてもらっています。

メイクはウェディングドレスの時は清楚めに、色はあまりいれずに、カラードレスは少しシックな色を入れてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのアクセサリーはタカミブライダルでレンタルしたパールのイヤリングとネックレスです。披露宴では長袖を着用したためネックレスは外しました。
カラードレスは持ち込んだゴールドの星のイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

彼と好みが分かれたので、挙式の時は可愛い系の小さめティアラで、披露宴では低めの横長のティアラの二つをつけました。

カラードレスはブラウンのキラキラドレスに合うようゴールドのスターモチーフのアクセサリーをたくさん集めました。

NAILS
ネイル

定番のガラスフレンチです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなダリアをメインに使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

アルコールの提供ができなくなってしまったので、その分お料理のランクをあげました。試食で絶対入れたい!と思っていたフォアグラのチーズリゾットを追加してボリュームを上げたのと、デザートを私が大好きなオランジェットのようなチョコレートケーキにしたのがこだわりです。

また、横浜のハイアットではパンはメゾンカイザーのものを使用しており、こちらも大好きなものだったのでパンもたくさん食べてね!と友人には伝えていました。

アレルギーや妊娠授乳中の方にもきちんと説明をして代わりのものを持ってきてくれたようでした。こちらのホテルの婚礼料理はとても美味しく、私もとても楽しみにしていたので喜んでもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

憧れだった大きなイミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはエミリオロバのファレノプシス。
女性ゲストにはスリーのリップ。
男性ゲストにはサボンドマルセイユのソープ。
引き菓子は大好きなロブションのパウンドケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

青森に住んでいる祖父が、母の結婚式の時にリンゴをプチギフトにしてくれたのを私にもやりたいと言ってくれたのでリンゴにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ファッショナブルなものが良かったので細い一粒ダイヤのリングを探しました。
とても可愛くて華奢なリングでお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナにしました。
リバーシブルなところもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ダーズンフラワーセレモニーでそれぞれのお花の意味が合うゲストにお花を持ってきてもらいました。泣いてたり笑っていたり、いろんな気持ちを込めて持ってきてくれ、とても感動しました。

最後に彼からサプライズで108本のバラをいただき、混乱してびっくりしてあまり上手な反応ができなかったのですがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

両家とも家族ととても仲が良く、家族が私たち新郎新婦の友達と仲が良く、両家の親同士も仲良くしてくれていたのでホテル挙式だけど、どこかあったかく皆さんがほっこりするような式になったらいいなと思っていました。
その結果、両家の親がお色直しでサプライズ登場するという私たちらしい式になりました。

嬉しかった参加者の反応

センスが良い!と褒められました。
ドレスや会場コーディネート、ケーキ、音楽など全てにおいてとてもこだわったので嬉しかったです。ホテルの人がとても良くしてくれたと言ってもらえたのも、ここを選んで良かったと嬉しくなりました。

私にとって結婚とは

結婚は我慢だと思います。

後悔していること

披露宴会場の扉が4つあるので、選んで入場すれば良かったと思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度です。
わたしは絶対に後悔したくなかったので諦めたことはありません。その分費用はかかってしまいましたが、後悔はありません。

ぜひ、やりたいことを我慢せず、難しいようなことがあれば納得ができるまでプランナーさんに相談してください。素敵な一日になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です