卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
Mia Via
100人以下

石を重ねた壁と真紅のバージンロード、そして15mの高い天井はモダンでありながらとても厳かで、見学のときに扉を開けた瞬間鳥肌が立ちました。
誓いのキスの瞬間、天井からの光に包まれてとても幻想的な雰囲気になります。

『記憶に残る』という意味のチャペルの名前の通り、一生忘れられない写真を残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Mia Via
100人以下

私が選んだ『イザベラ邸』は全天候型のパティオとパーティースペースがあり、2つの空間でオリジナリティのある違った演出ができ、ゲストの方にも楽しんでいただけて好評でした。
ガーデンウェディングに憧れており、ガーデン付きの結婚式場を探していたのですが、イザベラ邸は全天候型で雨や寒さなど天候を気にせずに楽しめる点も決め手の一つでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストも結婚式に行き慣れた方ばかりだった為、人とは違う今までに行った事のない結婚式にする為にナイトウェディングにし、大人っぽくスタイリッシュな雰囲気を演出しました。

ゲストへのおもてなし(お料理やドリンクなど)にもこだわりました。

テーブルナンバーや席次表、プチギフトやウェルカムスペースにパリのエッフェル塔デザインを取り入れ、空間演出にもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アクアグラツィエ
Luisa/LU5136

袖付きレースでクラシカル、王道のプリンセスラインで、上品な雰囲気が決め手となりました。
バックスタイルも総レースなので、後ろ姿も綺麗でオススメです。

ブランド
LUISA
ショップ
ACQUA GRAZIE
ドレス 2着目

アクアグラツィエ
アンテプリマ/ANT1007

ウェディングドレスとは真逆のクールでスタイリッシュなデザインに一目惚れしました。
人とかぶらない、珍しいブルーグレーのペーズリー柄に、たくさんストーンがあしらわれており、ナイトウェディングにも映えて大人っぽい雰囲気を演出出来ます。
スタイリッシュさを出すために、小さめパニエをインして、あえてボリュームダウンして着用しました。

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
ACQUA GRAZIE
ドレス 3着目

チマチョゴリ

シューズ

シルバーのアンクルストラップ付きパンプスで、歩きやすい7cmヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはクラシカルで上品に、カラードレスはスタイリッシュにをテーマにお願いしました。

チャペルではティアラにアップヘア、パティオ入場ではトーク帽を付けサイドに流してヘアチェンジしました。

アクセサリー

ウェディングドレスはクラシカルにパールのネックレスとピアス、カラードレスには大振りなビジューネックレスとピアスにクラッチバッグを合わせました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、ヘアチェンジ後にトーク帽、カラードレスはキラキラビジューのヘッドアクセサリーを選びました。

ネイル

白のフレンチベースにパールとストーンを取り入れたデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花はホワイト&グリーンをベースに、キャンドルを取り入れたクラシカルで上品なテイストでお願いしました。
イメージ通りの仕上がりで大満足でした☆

フローリスト

式場のフローリストさん

お料理のこだわり

お料理は妥協せず、こだわりたかったので試食で特に美味しかったお料理を選びました。

ウェディングケーキ

シンプルに1段のものにしました。

引出物

引出物はカタログギフト、引き菓子はバームクーヘンにしました。

プチギフト

ガトーフェスタハラダのラスクです。
テーマがパリなので、フランス国旗カラーのパッケージにオリジナルステッカーを貼ってお渡ししました。

婚約指輪

1粒ダイヤのプラチナリング

結婚指輪

ハーフエタニティのゴールドリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人達の余興で、当日参加出来なかった友人達からのサプライズムービーに号泣しました。
余興をお願いした中学時代からの親友が、ほぼ面識のない私の専門学校時代の親友にFacebookを介して連絡して、一緒に協力してムービー作成してくれ本当に感動しました!

二人らしさとは

自然体で、アットホームなところです。
付き合って10年という事もあり、お互い飾らず気取らず自然体になりました。

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番素敵な結婚式だった!」
「お料理美味しかった!」
「最高の時間をありがとう!」

と言って頂けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になるという事です。
交際歴は長かったですが、生涯を共にするパートナーとして、お互いやお互いの家族を思いやり、結婚してからさらに絆が深まりました。

後悔していること

時間がタイトだったので、ゲストとあまり会話や交流が出来なかった事です。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやオープニングムービーなどDIY出来るところは頑張りました!
装花も予想より高かった為、キャンドルをたくさん使用してコスト削減しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は本当にあっという間ですが、大好きな人達が一堂に集まり、大好きな人達に囲まれて祝福され、一生忘れられない最高の時間になりました!
準備期間は本当に大変ですが、無理せず体調崩さないように思いっきり楽しんで最高の結婚式を迎えてください!!