卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mas428_wed

mas428_wedさんのプロフィール写真
2017.12🌺The AKALA Chapel
2018.04💒THE LUXE GINZA
*
ハワイでは家族のみで行い、大切な家族を旅行に連れていきたいという思いで計画しました✈️
国内挙式ではハワイや海をコンセプトにして、
ディズニー要素も取り入れて楽しく過ごせるようにしました❤️

掲載してもらいました❤️↓↓
💎みんなのウェディング様
https://www.mwed.jp/articles/9353/

💎Wedding park様
https://s.weddingpark.net/hanarepo/1133/

💎marry様
https://marry-xoxo.com/collections/mas428_wed

💎maricuru様
https://maricuru.com/users/UmpWQlFn
東京都 / 銀座駅、東銀座駅
ザ リュクス 銀座(THE LUXE GINZA)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
ザリュクス銀座

チャペルの正面の照明の色が8色ぐらいから選べるので、チャペルの雰囲気が好みによって変えることが出来ます。また、誓いのキスの際に羽が降って来るので、ロマンチックでみんなとは違った演出になると思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ザリュクス銀座
100人以下

小さな会場でゲストとの距離が近くアットホームな披露宴になりました。また、披露宴会場に階段があるので、お色直しに階段からの入場が出来るのがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめるようにということを考えてDIYや演出を入れました。
演出ではオープンキッチンや、新郎新婦も参加型のウェルカムパーティー、カラードレス当て、ライトセレモニーを行いました。
DIYでは私達を知ってもらうために、プロフィールブックを作成し、ゲスト同士の写真撮影にも使えるように各卓にフォトプロップス、女性限定で名前入りフォトプロップスを作成しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

YNS wedding:SL17903
チュールドレスを着たかったのと、キラキラスパンコールが付いているところがお気に入り部分です。
また同じドレスでプチお色直しをしたかったので、オフショル有りと無しに出来る2wayドレスにしました。

ショップ
YNS WEDDING
ウェディングドレス*銀座 アルバムを見る >
ドレス 2着目

FLARE:蜷川実花ドレスMN0048
今までもこれからも友達と被らないドレスにしたい!というのと、みんなを驚かすドレスを着たい!っという思いがあったので、レインボーのインパクトがあるMN0048を着ました。一目惚れで運命のドレスが着れて良かったです。

ブランド
M/mika ninagawa
シューズ

ウェディングドレス用には楽天さんでお安い白のキラキラシューズを購入しました。
カラードレス用にはDIANAさんで青のキラキラオープントゥを購入しました。青のシューズ自体が珍しく、キラキラがピンクやグリーンに光り、とてもお気に入りのシューズです。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは可愛らしい雰囲気にしたかったので、高めのお団子にして、ナチュラルなメイクにしました。
カラードレスでは大人っぽい雰囲気にしたかったので、ダウンスタイルにして、菜々緒さん風メイクにしました。

アクセサリー

挙式ではジルコニアのイヤリングをつけて、ネックレスは付けませんでした。
披露宴ではピアスを小ぶりのものに変えて、5連のダイヤのネックレスにしてカジュアル感を出しました。
お色直しではレンタルした大ぶりのネックレスとイヤリングを付けました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを付けて可愛らしい雰囲気に。
披露宴では貝殻のヘアアクセにしてハワイ感を出しました。
お色直しではシルバーの大きめのボンネを付けました。

ネイル

ピンクのキラキラネイルをメインとして、左の薬指には特別感を出すためにキラキラの石をおいてもらいました。
またカラードレスに合うようなお花のネイルを2本ずつデザインしてもらいました。
ウェディングネイルっぽい白ではなく、ウェディングドレスにも映えるピンクを基調とした物にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ハワイアンな雰囲気にしたかったので、モンテスラを入れつつ、白をメインにしてオレンジと黄色のアクセントの小花を入れてもらいました。

装花のポイント

アネモネは絶対に入れてもらいたかったので、リクエストしました。

フローリスト

グランブルーさんにお願いしました。

装花*銀座 アルバムを見る >
ウェディングケーキ

三段ショートケーキにイチゴを雪崩たデザインにしてもらいました。

引出物

カタログギフトで金額を変えて、見た目ではわからないようにしました。
またお茶菓子では家族がいるゲストにはホールチーズケーキ、一人暮らしのゲストには、お菓子の小袋の詰め合わせと今治のタオルのセットにしました。

プチギフト

自分たちの住んでるところのお菓子屋さんのフィナンシェにしました。

婚約指輪

Mariageという所の婚約指輪でした。
プロポーズ時前にはダイヤだけ購入して指輪のデザインは仮のもので出来て、後日新婦がデザインを選べるところでおねがいしてくれました。

結婚指輪

カルティエのクラシックウェディングにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那とのファーストミートが1番グッときました。
ハワイでも挙式をしていたのですが、その際はドレスも一緒に選んで一緒に朝も準備してましたが、国内の際にはドレスも母と見に行ったりしてたのと、一生懸命頑張って準備した事が今日始まるんだなぁっという期待で胸がいっぱいになりファーストミートで1番泣いたと思います。

ファーストミート*銀座 アルバムを見る >
二人らしさとは

2人ともディズニーが好きなのでちょこちょこディズニーを入れました。ダッフィシェリーメイを飾ったり、ディズニーに行った時の写真を使ったり、BGMにディズニーをたくさん使ったりしました。

嬉しかった参加者の反応

DIYした部分が多かったので、私のこだわりが伝わっていたり、プロフィールブック は旦那の会社の方も喜んでくれて、後日会社内で回覧してくれたと聞いてすごくびっくりしました。
また、ディズニー要素もちょこちょこ入れていたので、ディズニーに来てるみたいで楽しかったっと言ってもらえてすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族や親戚との繋がりをすごく感じました。
結婚式でより旦那の親戚の方と距離感が近くなれたなぁっと思いました。
またお互いのゲストへお披露目する事で、今後の結婚生活でもこんな方と仕事してるんだなぁっとか、こんな素敵な友達と仲良くしてるんだなぁって事が分かったのも結婚式をやって良かったと思いました。

後悔していること

結婚式で後悔していることはありません。
髪型がヘアメイクリハとちょっと違うなぁっと残念な気持ちになった時期もありましたが、お互いの大切な人を呼んで過ごせた結婚式は最高でした。

やりたかったけれど諦めたこと

外注カメラマンさんを入れたかったのですが、入れられませんでした。
また愛犬も参加できる式場でしたが、旦那のお母さんが大変になってしまうのと、披露宴中1人にさせるのが可哀想で諦めました。
旦那へのサプライズでピアノ演奏をしたかったのですが、歓談時間が短くなってしまうのと、会場が狭いのと元々ピアノが置いてない会場だったので、ピアノが置いてあると不自然になってしまうため自分で電子ピアノを手配しないといけないという事があったので、色々厳しくてやめてしまいました。

節約のための工夫

提携のドレスショップが思いの外高く、2次会の衣装も入れると結構金額が上がってしまったので、提携外でウェディングドレスをお安く抑えて節約しました。
招待状やプロフィール動画も式場だとお高いので、安く作ってくれるところを探しておねがいしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何をやりたいか、何を大事にしてるかを2人で話し合い、テーマに沿って進めていくのが大事だと思います。ブレそうになってもテーマがあれば立ち返る事が出来ます。