mas428_wedさんのアイコン画像

mas428_wed

2017.12🌺The AKALA Chapel
2018.04💒THE LUXE GINZA
*
ハワイでは家族のみで行い、大切な家族を旅行に連れていきたいという思いで計画しました✈️
国内挙式ではハワイや海をコンセプトにして、
ディズニー要素も取り入れて楽しく過ごせるようにしました❤️

掲載してもらいました❤️↓↓
💎みんなのウェディング様
https://www.mwed.jp/articles/9353/

💎Wedding park様
https://s.weddingpark.net/hanarepo/1133/

💎marry様
https://marry-xoxo.com/collections/mas428_wed

💎maricuru様
https://maricuru.com/users/UmpWQlFn

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-04-21
ザリュクス銀座

チャペルの正面の照明の色が8色ぐらいから選べるので、チャペルの雰囲気が好みによって変えることが出来ます。また、誓いのキスの際に羽が降って来るので、ロマンチックでみんなとは違った演出になると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-04-21
ザリュクス銀座
100人以下

小さな会場でゲストとの距離が近くアットホームな披露宴になりました。また、披露宴会場に階段があるので、お色直しに階段からの入場が出来るのがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめるようにということを考えてDIYや演出を入れました。
演出ではオープンキッチンや、新郎新婦も参加型のウェルカムパーティー、カラードレス当て、ライトセレモニーを行いました。
DIYでは私達を知ってもらうために、プロフィールブックを作成し、ゲスト同士の写真撮影にも使えるように各卓にフォトプロップス、女性限定で名前入りフォトプロップスを作成しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス*銀座

アルバムを見る
ショップ
YNS WEDDING

YNS wedding:SL17903
チュールドレスを着たかったのと、キラキラスパンコールが付いているところがお気に入り部分です。
また同じドレスでプチお色直しをしたかったので、オフショル有りと無しに出来る2wayドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

FLARE:蜷川実花ドレスMN0048
今までもこれからも友達と被らないドレスにしたい!というのと、みんなを驚かすドレスを着たい!っという思いがあったので、レインボーのインパクトがあるMN0048を着ました。一目惚れで運命のドレスが着れて良かったです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレス用には楽天さんでお安い白のキラキラシューズを購入しました。
カラードレス用にはDIANAさんで青のキラキラオープントゥを購入しました。青のシューズ自体が珍しく、キラキラがピンクやグリーンに光り、とてもお気に入りのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは可愛らしい雰囲気にしたかったので、高めのお団子にして、ナチュラルなメイクにしました。
カラードレスでは大人っぽい雰囲気にしたかったので、ダウンスタイルにして、菜々緒さん風メイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではジルコニアのイヤリングをつけて、ネックレスは付けませんでした。
披露宴ではピアスを小ぶりのものに変えて、5連のダイヤのネックレスにしてカジュアル感を出しました。
お色直しではレンタルした大ぶりのネックレスとイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを付けて可愛らしい雰囲気に。
披露宴では貝殻のヘアアクセにしてハワイ感を出しました。
お色直しではシルバーの大きめのボンネを付けました。

NAILS
ネイル

ピンクのキラキラネイルをメインとして、左の薬指には特別感を出すためにキラキラの石をおいてもらいました。
またカラードレスに合うようなお花のネイルを2本ずつデザインしてもらいました。
ウェディングネイルっぽい白ではなく、ウェディングドレスにも映えるピンクを基調とした物にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイアンな雰囲気にしたかったので、モンテスラを入れつつ、白をメインにしてオレンジと黄色のアクセントの小花を入れてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段ショートケーキにイチゴを雪崩たデザインにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトで金額を変えて、見た目ではわからないようにしました。
またお茶菓子では家族がいるゲストにはホールチーズケーキ、一人暮らしのゲストには、お菓子の小袋の詰め合わせと今治のタオルのセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちの住んでるところのお菓子屋さんのフィナンシェにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Mariageという所の婚約指輪でした。
プロポーズ時前にはダイヤだけ購入して指輪のデザインは仮のもので出来て、後日新婦がデザインを選べるところでおねがいしてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのクラシックウェディングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート*銀座

アルバムを見る

旦那とのファーストミートが1番グッときました。
ハワイでも挙式をしていたのですが、その際はドレスも一緒に選んで一緒に朝も準備してましたが、国内の際にはドレスも母と見に行ったりしてたのと、一生懸命頑張って準備した事が今日始まるんだなぁっという期待で胸がいっぱいになりファーストミートで1番泣いたと思います。

二人らしさとは

2人ともディズニーが好きなのでちょこちょこディズニーを入れました。ダッフィシェリーメイを飾ったり、ディズニーに行った時の写真を使ったり、BGMにディズニーをたくさん使ったりしました。

嬉しかった参加者の反応

DIYした部分が多かったので、私のこだわりが伝わっていたり、プロフィールブック は旦那の会社の方も喜んでくれて、後日会社内で回覧してくれたと聞いてすごくびっくりしました。
また、ディズニー要素もちょこちょこ入れていたので、ディズニーに来てるみたいで楽しかったっと言ってもらえてすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族や親戚との繋がりをすごく感じました。
結婚式でより旦那の親戚の方と距離感が近くなれたなぁっと思いました。
またお互いのゲストへお披露目する事で、今後の結婚生活でもこんな方と仕事してるんだなぁっとか、こんな素敵な友達と仲良くしてるんだなぁって事が分かったのも結婚式をやって良かったと思いました。

後悔していること

結婚式で後悔していることはありません。
髪型がヘアメイクリハとちょっと違うなぁっと残念な気持ちになった時期もありましたが、お互いの大切な人を呼んで過ごせた結婚式は最高でした。

やりたかったけれど諦めたこと

外注カメラマンさんを入れたかったのですが、入れられませんでした。
また愛犬も参加できる式場でしたが、旦那のお母さんが大変になってしまうのと、披露宴中1人にさせるのが可哀想で諦めました。
旦那へのサプライズでピアノ演奏をしたかったのですが、歓談時間が短くなってしまうのと、会場が狭いのと元々ピアノが置いてない会場だったので、ピアノが置いてあると不自然になってしまうため自分で電子ピアノを手配しないといけないという事があったので、色々厳しくてやめてしまいました。

節約のための工夫

提携のドレスショップが思いの外高く、2次会の衣装も入れると結構金額が上がってしまったので、提携外でウェディングドレスをお安く抑えて節約しました。
招待状やプロフィール動画も式場だとお高いので、安く作ってくれるところを探しておねがいしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何をやりたいか、何を大事にしてるかを2人で話し合い、テーマに沿って進めていくのが大事だと思います。ブレそうになってもテーマがあれば立ち返る事が出来ます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です